Menu

    【本来の自分とは?】本来の自分に戻るための「ラブ・マイセルフ瞑想」

    努力、根性、一生懸命頑張ります!あなたは、そういった意識を持っていませんか?

    また、そんなつもりはなくても、ついつい無理をして仕事をしたり、無意識に頑張りすぎてはいませんか?誰かのために自分の時間を削ったり…。それが積み重なり、ストレスが蓄積されていきがちです。

    今回は、本来の自分に戻ること、そして無理なく生きることをテーマにお話をしていきたいと思います。

    INDEX

    本来の自分とは?

    本来の自分とは

    あなたは、生まれた時の頃を覚えていますか?赤ちゃんは、周りの人に遠慮をして「とりあえず泣いておこうか」と打算をしているわけではないこと。本能だから。それは当たり前のことですよね。ただただ、そこに存在しているだけ。それで充分ですよね。

    つまり本来の自分とは、ただ在るだけの自分ってこと。そこには他人の目とか、過程を踏むステップだとか、演技だとか、そんなものはありません。自分は自分、ただそれだけなのです。

    本来の自分はどこにいる?

    私たちは、社会性の生き物です。そして、いろいろな役割を持っています。会社にいけば、この会社の一社員としての自分。家では、母親としての自分。町内会では、あの当番をする自分。etc 人には人生のさまざまな面で、自分の役割があります。

    では、ただの自分(本来の自分)はどこにいるのでしょうか? 寝ている時?一人で居る時?実は、どれも似ているようで、少し違います。

    本来の自分とは、どこどこの誰さん、なんて肩書みたいなものではありません。宇宙そのものなのです。ただ、そこに在るだけの私。それこそが、ナチュラルな自分です。

    現代社会では本来の自分を感じにくい

    しかし、それを感じにくいのが、忙しい日々に追われている私たち。そして、いつの間にか本来の自分がわからなくなっていくのです。やがて、やりたいこともわからなくなり、考えなくなってきた…それほどまで頑張ってきた人が多いのが、現代です。

    本当は、もっと緩んでいいのです。もっと、力を抜いて生きることだってできます。

    本来の自分に戻るためのおすすめの方法は「瞑想」

    本来の自分に戻る瞑想

    瞑想することで、本来の自分、ニュートラルな自分に戻ることができ、宇宙とひとつになれます。それは、小さなワンネス状態といえるかもしれません。

    人が願いを叶えたいとき、宇宙に祈る・お願いをすることがありますね。人によっては、神と表する場合も。つまり、宇宙のなんともしれぬ、大いなる存在にお願い事をするのです。

    そのためには、宇宙に繋がっていないままお願い事をしても、ほとんど意味がありません。あちらとこちらで、パイプを繋げなくてはなりません。そして、そのパイプは、実際に目に見えるものではありません。瞑想時、そのパイプは出来上がります。つまり、本来の自分に戻れば、自然と繋がるのです。

    本来の自分に戻る、ラブ・マイセルフ瞑想会 開催

    瞑想と聞くと、何かテクニックが必要なのか?と身構えてしまうかもしれませんが、何の準備も必要ありません。難しいことはしません。講師の永井亜樹による誘導で、その通りに瞑想状態に入っていきます。ただただ、委ねるだけでいいのです。

    筆者が実際に体験してみました

    「脳が疲れる日々、とにかくリラックスしたい」という癒しを求める心から、瞑想会に参加しました。そして、私は水晶が大好きです。クリスタルをどのように瞑想で活用していくのだろうか?そういう期待もあり、受けてみたのがきっかけです。準備は特になし!パソコンを前に、お風呂上がりの状態でゆるい恰好でスタンバイ!

    クリスタルグリッド(クリスタルを用いた魔法陣)からスタート

    クリスタルグリッド

    まずは講師の亜樹さんが、クリスタルグリッド(クリスタルを用いた魔法陣)をシェアしてくれました。いまこの場に集結する私たちのエネルギーを読み取って作られたものです。と~っても美しくて可愛い石たちが、適材適所な配置に。なんだか美味しそうで、見た瞬間から大好きな気持ちが湧き上がりました。

    一番驚きなのが、画面越しなのに、ビリビリとエネルギーを感じたことです。私は松果体がムズムズと、活性化していくのが分かりましたよ♪

    潜在意識へとトリップ、瞑想後の変化が!

    そして、本格的に潜在意識の奥深くへと瞑想トリップ。ここらへんは、参加をしてのお楽しみですが、ここで体感した心地よさこそ、本来の自分なのだと感覚的に理解しました。

    終わってから亜樹さんのクリスタルを見ると、石のオーラが見えました。ぐわ~んと、波紋のように広がっていましたよ☆普段から見えるわけではない私、それでも見えたのです。まさしく、本来の人が持つサイキック能力が開花されたとしていいようがありません。

    瞑想会が終了したあと、鏡で自分の顔をみてビックリ!すごくスッキリしているし、いい意味でゆるんでいたのです。マッサージをしたって、このようなイイ顔にはなりませんよ(笑)以上が私の体験談でした!

    クリスタル(パワーストーン)×瞑想は最高の組み合わせ

    数ある瞑想を試してきた私ですが、クリスタルと瞑想のかけ合わせは最高です!なにが最高って、心が静まりやすい。そして、謎の心地よさ、気持ちよさが味わえるからです。

    集中力がない私ですが、この日は心が静まりすんなりと『無』の状態に。「あ、これが、本来の私なんだな…」そう感じることができました。

    ラブ・マイセルフ瞑想会 詳細

    クリスタルヒーリング瞑想会|永井亜樹

    毎月一回、オンラインで瞑想会を開催しています♪

    瞑想のやり方がわからない人から、日常的に瞑想をしている人、いろいろな方を対象にしています。平等に、あるがままな状態を楽しむことを目的とした、ゆるくて心地よい瞑想会です。

    本来の自分に戻るための、魂がやすらぐ60分の瞑想会。癒しの習慣を月一でつくってみませんか?

    講師 プロフィール

    永井亜樹

    永井亜樹 / Aki Nagai

    • 株式会社ダイナビジョン 代表取締役社長
    • クリスタルディーバ
    • ドルフィンスターテンプル国際認定ヒーラー
    • ACCエンジェリックチャネラー認定ヒーラー
    • レインボーエンジェルセラピー認定ヒーラー

    沖縄生まれ。母方の祖母にユタのいる家系に生まれる。
    沖縄在住中に穴口恵子のセッションを受けて以降、引き寄せを活用して時給900円のアルバイトとしてダイナビジョンのショップ部門レインボーエンジェルズ東京店に勤務する。

    ハイヤーセルフと繋がりクリスタルヒーリングを活用することで現実創造が加速され、アルバイトから契約社員、正社員を経て、レインボーエンジェルズ店長を任される。そして数年後に統括マネージャーを任されるようになる。

    ツーソンで毎年開催される世界最大級の石のフェアでのクリスタル買い付けや、アシュタール・ジュエリーやケイトキング・ジュエリーなどさまざまなスピリチュアルジュエリーのブランディングに携わる。

    あらゆる種類のクリスタルとの繋がりが強くなる中で、クリスタルを持って意識の拡大変容が起こる体験を何度も体験し、現実創造が加速されていく。

    レインボーエンジェルズの売上も毎年右肩上がりで上昇し続け、年商4億を達成。恋愛することも諦めていた人生だったのが、理想のパートナーに出会い、結婚。そして出産を体験する。人前で話すことも苦手だったのが、今では数百名規模のイベントにも登壇するようになる。そして、2020年に穴口恵子が創設したダイナビジョンを引き継ぎ、代表取締役社長に就任する。

    自分の体験を踏まえて、本来の自分に繋がって、クリスタルを活用することで、「お金」「仕事」「恋愛」「人間関係」人生すべてがうまくいくことを、「誰もがいつからでも自分の望む以上の現実創造ができる。」を伝えている。

    \ 毎月開催中 /

    TEXT

    早紀 / さき

    • webライター


    早紀の記事一覧

    Pick Up Event

    宇宙マネーオンラインプログラム|穴口恵子
    宇宙マネーオンラインプログラム|穴口恵子
    ケイトキング・ジュエリーフェア
    ケイトキング・ジュエリーフェア
    ハイヤーセルフ覚醒リトリート|穴口恵子
    ハイヤーセルフ覚醒リトリート|穴口恵子
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    INDEX