Menu

    【魂の使命】ハートチャクラを開花し、ハイヤーセルフと繋がる方法

    ハイヤーセルフとは?

    日本語訳では、高次元の自分です。所謂、もう一人の自分。そのハイヤーセルフと繋がるのは、大きなメリットがあります。それは、何なのか?今回は、ハイヤーセルフと繋がるメリットをたっぷりと解説していきますね。すべての現実化は、実はここが握っています。

    本当の自分・使命がわかる

    そもそも、本当の自分とは何者でしょうか。すると、この私自身は偽物なのか?そう考えることもあると思います。結論からいうと、どの自分も本物です。そして、幻想でもあります。なぜなら、私という存在は、宇宙そのものだからです。これこそが、自分の正体なのです。それこそが、本当の自分であり、その状態で生きてこそ、今生の使命へと歩んでいけるのです。

    創造主は自分自身

    今この文章を見ているという現実を創りだしているのは、書き手(私)ではなく、あなた自身。ふと窓の外を見ると、空がありますね。あの雲も、鳥も、風も、飛行機も、太陽も、月も、すべてあなたが創りだしました。なぜなら、あなたは宇宙そのものだからです。なんでも生み出せるのです。この現実を生きていること自体が、すでに証明そのものなのです。

    ハイヤーセルフと繋がる

    創造主は自分自神(身)、そうは言われても、実際にどう創造していくのか疑問に感じたかと思います。結論からいうと、創造のキーは『ハイヤーセルフと繋がる』ことです。今ここを生きる自分とハイヤーセルフが繋がった時、分離していたあなたが統合され、宇宙という無限神そのものに成るからです。

    少し話が逸れますが、世間ではずいぶんと有名になったエイブラハムの『引き寄せの法則』、ナポレオン・ヒルの『思考は現実化する』などの、スピリチュアル的な成功法則も、紐解いていけば、ハイヤーセルフと繋がることが土台です。

    ハイヤーセルフと繋がる方法

    繋がるといっても、「目には見えない分、わからない…」そう思う方もいらっしゃると思います。目では測れませんが、繋がる感覚の例を挙げるとすれば、ハートが開いている状態です。それが、ハイヤーセルフと繋がっている状態。本来の自分として生きている状態なのです。

    ところで、ハートはどこにあるのか?そこで、チャクラのお話になってきます。肉体には大きく分けて、7つのエネルギーポイントがあります。それがチャクラです。その中でも、胸の中心にあるのが『ハートチャクラ』。色で例えるなら、グリーンやピンクと言われています。ここのエネルギーが解放・開花されることで、ハイヤーセルフと繋がることができるのです。

    ハートを開く方法

    ここでポイントとなるのが、肉体です。チャクラを活性化させていくためです。もしかして、意外だと思った方もいるかもしれませんね。実は私、肉体がポイントだとは理解していない時期があり、肉体をあまり重要視していませんでした。ある意味盲点。

    なにせ、チャクラは目には見えません。ハートチャクラが見えないために、閉じる・開くもよくわからないのは当たり前です。ですが、大丈夫です。目には見えないポイントを解決していくのが、肉体です。肉体があるからこそ、チャクラを活性化させられます。

    肉体の重要性

    この世界を生きる私たちは、肉体ありき。この肉体なしに、この世界に生まれ、生きていくことはできません。肉体は、魂の器そのものなのです。その器が傷ついたままでは、エネルギーは漏れていくばかり。チャクラを活性化させても、器がボロボロでは、まるで穴の空いたバケツのように、中のエネルギーはこぼれていきます。

    ここで少しまとめると、肉体は魂・エネルギーの器です。目には見えないけれど、あなたという個を個たらしめる、外界と隔てるカプセルでもあるのです。肉体があってこその、魂・エネルギーです。元気になるも、ならないも、肉体がキーだったのです。

    肉体を癒すことが、ハートの開花に繋がる

    私たちの肉体は、とても頑張り屋さん。24時間365日、休まずにずっと働いています。文句ひとつ言うことなく、どんなに無理をさせても、何年も何年もずっと味方です。例えば、いま私が、自分の心臓へ「止まれー!」と言っても、止まりませんね。ここで気づいてほしいのが、この肉体の命は、私だけが生かしているものではなく、もっと大きなものによって生かされているということ。これが、ハイヤーセルフの意思であり、宇宙そのものの大いなる意思でもあるのです。肉体は借り物とも謂われています。宇宙からいただいた、大切で、ありがたく、頑張り屋さんな肉体を癒さずして、本当の癒しはありません。癒しは、すべての根幹・土台なのです。この世界を生きる上で、とてつもなく重要なのです。

    自分を愛する、労わる、滋養する、それが魂の栄養。

    私たちには、癒しが必要です。先程は、肉体的な意味での癒しを説明させていただきましたが、最後にお伝えしたいのが、魂について。ここで少し、輪廻転生のお話になりますが、魂は幾度となく輪廻の中をぐるぐると回ってきました。そして、魂はヘトヘト、傷ついてきました。その魂を癒すには、器であり、魂にも直結する肉体、ここが最重要です。魂は、これまでの幾度とない輪廻転生の記憶をすべて持っています。そして、今生の私たちもすべて記憶します。それらすべての情報を器にしているのが肉体です。

    ハイヤーセルフが、この3次元世界の私たちへと繋がるキーは肉体です。そして、ハートチャクラです。肉体あってこその、今生の魂。私を私たらしめる土台が、肉体。この肉体を癒すことは、魂に栄養を与えるも同然なのですよ♪

    まとめ

    「ハイヤーセルフと繋がる=ハートチャクラの開花」、この方程式の詳細は、これまで述べた通りです。そのキーポイントとなるのが、肉体です。肉体に対して、あなたが出来ることは、なぁに?それは、労わり、癒すことです。その行為は、魂までも癒されていきます。魂の滋養となるのです。この一連の流れをまとめて実施しているヒーリングを、最後にご紹介をさせてください♪

    アセンション・ライトワーカー 永井亜樹の『ラブ・マイセルフ瞑想』です!

    TEXT

    早紀 / さき

    • webライター


    早紀の記事一覧

    Pick Up Event

    ケイトキング・ジュエリーフェア
    ケイトキング・ジュエリーフェア
    ハイヤーセルフ覚醒体験セミナー|穴口恵子
    ハイヤーセルフ覚醒体験セミナー|穴口恵子
    レムリアの魔法学校体験説明会
    レムリアの魔法学校体験説明会
    ハイヤーセルフ覚醒コース
    ハイヤーセルフ覚醒コース
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    ハッピーミラクルゾーン|穴口恵子
    ハッピーミラクルゾーン|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    INDEX