Menu

    1月7日〜2月3日までの《神格別》運勢と開運ポイント【未来帝王学・川地夫妻】

    神格占い 未来帝王学

    未来帝王学の創始者である川地将人さん・川地晶子さんご夫妻による、2023年1月の占い&開運情報をお届けします。ドルフィンスターテンプルの技法を使った「神智道」と、何千年も古代から続いてきた「帝王学」が融合した「未来帝王学」の手法により、自分の〈神格〉を割り出して運気を見ていきます。

    INDEX

    はじめに

    皆さんこんにちは。未来帝王学の川地将人です。川地晶子です。
    私たち川地夫婦は、心や在り方を大切だと感じていて、豊かになりたい方、人生を変えたい方へ配信しております。

    今回の運勢は、1月6日~2月3日となります。
    未来帝王学では、2月4日立春を新年としますので、2022年度ラストの月になります。
    ここをどう過ごすかによって、2023年2月4日~新しい年が始まりますので、振り返りながらやっていきましょう。

    自分の<神格>を知ろう

    川地夫妻

    まずは、生まれ年から割り出される、自分の〈神格〉を知ってみましょう。

    1月7日〜2月3日までの《神格別》運勢と開運ポイント

    2023年1月の神格占い 未来帝王学

    【神格1】スクナビコ(少名毘古那)

    運気:★★☆☆☆
    キーワード:前進

    運勢と開運ポイント

    スクナビコの広い心で、物事を前進させていきましょう。
    ゆっくりでいいので、前へ前へと考えて動いていくことです。

    来年のスタートを切る前ですから、準備が大事になります。
    例えば旅行に行くときに準備をしますが、そこから楽しむといいですね。
    まずは「旅行に行きたいな」と思えるかどうか。そういうところが非常に大切になってきます。

    自分の未来に夢をもって準備をする。自分の気持ちを前進させていく。
    運気は2ですが、絶対次に繋がっていくという気持ちを持っていきましょう。

    スクナビコ(少名毘古那)はこんな神様

    常世(とこよ)の国からおとずれる小さな神。大国主神(おおくにぬしのかみ)と協力して国作りをしたといわれています。穀霊、酒造りや医薬、温泉の開発や万民の病難を救う知識を持っています。

    【神格2】トヨウケノオオミカミ(豊受大御神)

    運気:★★★★☆
    キーワード:次へ

    運勢と開運ポイント

    来年へもう一歩、さらに繋がっていくために今上り調子になってきました。
    今まで出してきた自分の成果、結果というものをじっくり味わって、次のステージに向かっていきましょう。

    車でいうギアチェンジをセカンドからサードに入れるぐらいに、グーンと次のステージに向かっていくイメージです。
    山でいうともうすぐ頂上のところにいて、すぐそこに頂が見えていますので、そこに向かって頑張っていく。
    そこからもう一踏ん張りというところですね。

    トヨウケノオオミカミ(豊受大御神)はこんな神様

    天照大神(あまてらすおおみかみ)の食べ物の調達する神。穀物を生育させる霊力を象徴するワクムスビ神の娘で、食物・穀物を司どる女神。

    【神格3】スサノオ(須佐之男)

    運気:★★★☆☆
    キーワード:存在感

    運勢と開運ポイント

    2023年のスサノオは楽しみなのですが、そこに繋がっていく最後の一か月になります。

    スサノオの2023年は、頂上なんですね。
    その頂上へ行こうと思ったら、また次の山へ行きたいという、そんなイメージです。

    この一か月は、いろんな考え価値観に幅を持たせましょう。
    自分自身の考え価値はどれが正解かということではなく、大きな幅を持たせる。

    また落ち着きというものを手に入れて、自分自身の存在感というものを作り上げていく。
    バタバタしないで、どっしりしていましょう。
    スピードが大好きだからバタバタしたくなりますが、そこをグッと抑えて頂上に立ち、太陽を眺めたりするイメージです。

    どっしりと構えて、存在感を出していきましょう。

    スサノオ(須佐之男)はこんな神様

    天照大神(あまてらすおおみかみ)とともに生まれ、暴風の神として、厄払いの神様としても信仰されています。荒々しい乱行により天上界から追放されますが、ヤマタノオロチ退治に成功するなど正義感が強く知恵者としての一面もあり、武の神として崇められることもあります。

    【神格4】コノハナサクヤヒメ(木花咲耶姫)

    運気:★★★☆☆
    キーワード:誠実

    運勢と開運ポイント

    今まで自分一人でやってきたわけではなく、周りがいたからですよね。
    周りを大切にし、誠実でいて、思いやりを持ちましょう。

    そのためには、自分自身が誠実でないとできません。
    愛を大切にして、一人で生きているわけではなく周りと一緒にいるということを思えば、それが誠実になっていきます。
    自分一人ではなく、周りというものを意識してください。

    誠実というのを気を配りながらやっていただければいいですね。

    コノハナサクヤヒメ(木花咲耶姫)はこんな神様

    「桜」の美しさとやがて散る儚さを象徴する最も美しいと誉れ高い女神。天照大神(アマテラスオオミカミ)の天孫、瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)に一目惚れされ、妻となったとされています。火難除け、安産・子授けの神。

    【神格5】イザナギ・イザナミ(伊邪那岐・伊邪那美)

    運気:★★☆☆☆
    キーワード:ゆっくり

    運勢と開運ポイント

    もともと力強いので、運気が落ちてもそんなに気にしなくてもいいです。

    自由な発想が大切になります。みんなが自分の考えでいて、自由な発想をしていいんです。
    いろんな価値観を自分の中に受け入れてください。
    人それぞれみんな価値観が違うということを、改めてこの一か月で感じると幅が広がります。

    違う価値観に対してああだこうだ言わずに、「こんな考え価値観があるんだ、なるほど」というように、自分の考えだけじゃないということを、心も思考もゆっくりとしながら受け入れていきましょう。

    総決算、最後の一か月になりますので、この“ゆっくりさ”というものを手に入れていただければいいですね。

    イザナギ・イザナミ(伊邪那岐・伊邪那美)はこんな神様

    国土と森羅万象の神々を産んだ、国産みと神産みの夫婦神。人類の起源神、結婚の神、創造神、万物を生み成す神とされています。

    【神格6】アマテラスオオミカミ(天照大御神)

    運気:★★★☆☆
    キーワード:ゆとり

    運勢と開運ポイント

    落ち着いた雰囲気、それが実は新たな扉を開きます。
    いろんなことを考えて、斬新な考えを持ちながら、リーダーシップをとってどんどんやるのもいいことですが、落ち着いた雰囲気でいることを忘れずにいてください。

    どっしりというよりも、大地のように広がっていく。
    表面的な落ち着きではなく、亀のようなゆっくりとゆっくりとした感じの落ち着きです。
    それが、実は新たな扉を開きます。

    それには、心にゆとりを持ちましょう。
    自分がゆっくり行こうと思っても、ゆとりがなかったらゆっくり行けません。
    自分が走ってて前からゴンとぶつけられたら、「何?」というような苛立ちを覚えますが、自分がゆっくりゆとりを持って歩いてたら、「あぁ当たっただけ」と思うようになります。
    その心のゆとりがとても大事な一か月になります。

    アマテラスオオミカミ(天照大御神)はこんな神様

    イザナギの左目から生まれた、八百万の神々で最高位に位置する神。太陽を司る女神であり、天皇の祖神であり、所願成就の神様として知られています。

    【神格7】ウカノミタマ(宇迦之御魂)

    運気:★★★★☆
    キーワード:巻き込む

    運勢と開運ポイント

    周りを巻き込みながら行動していきましょう。
    自分一人で動くのではなく周りを巻き込んでいくことです。
    ウカノミタマは得意ですよね。

    周りを巻き込むには、自分が何を考えてるかを伝えていくことが非常に大事です。
    それには、コミュニケーションが重要になります。
    言葉でコミュニケーションというと簡単そうですが、自分の中で心が解放できていないとなかなかコミュニケーションは取れません。
    なぜなら、自分のことを考えてしまうからです。
    人からどう思われるかを気にしてしまうと、動けなくなって、巻き込むことが出来なくなってしまいます。

    どんどんと周りの人を巻き込むこと。
    そして、「どうしたら巻き込むことができるんだろう?」ということを考えていけばいいですね。

    どんどん周りを巻き込んでいってください。

    ウカノミタマ(宇迦之御魂)はこんな神様

    お稲荷さんで知られる稲荷神社のご祭神。五穀豊穣を司り、途中からお稲荷さんを信奉した商人が成功をおさめていったことから、商売繁盛の神様としても広く崇められている。

    【神格8】ムナカタサンジョシン(宗像三女神)

    運気:★★★★☆
    キーワード:

    運勢と開運ポイント

    自分からどんどん人に会いに行って、縁を広げてきましょう。
    家でじっとしてる場合ではありません。ラスト一か月駆けていきましょう。

    この一か月寒い地域もたくさんありますが、自分からどんどんと外に出て、人に会いに行って、縁をどんどん広げていってください。それが来年に繋がっていきます。

    環境を変えないとなかなか人は変わらないものですし、自分から行動しないと環境も変わっていきません。
    自分の中で環境を変えていく気持ちを持ちましょう。
    環境を変えることで、来年に結果がついていきます。

    自分から人に会って縁を広げていく。縁が広がると勝手に環境変わっていきます。
    いろんな人に会っていくと、勝手に環境や考え方が変わっていきますので、どんどん縁を広げていきましょう。

    ムナカタサンジョシン(宗像三女神)はこんな神様

    天照大御神(あまてらすおおみかみ)と須佐之男(すさのお)の誓約で生まれた三柱の女神。日本の代表的な海の神、道の神として、強力な霊威を誇る女神です。

    【神格9】アメノウズメ(天鈿女命)

    運気:★★★☆☆
    キーワード:計画

    運勢と開運ポイント

    心を落ち着かせて、ゆっくりと2023年の計画を考えてみましょう。

    来年は少し落ち込むかもしれませんが、勉強や学ぶことにはとても向いていますのでいろんものを吸収できます。
    しかし、「自分が何をやりたいか?」がわからないと、どうしようもありません。
    「2023年をどう過ごしていくのか?」というのを、計画を立てて考えていきましょう。

    学びの年に向けて、何を学びたいか。
    今までできなかったことを、どんどんやっていったらいいですね。
    計画を立てて楽しんでやって欲しいということです。

    アメノウズメ(天鈿女命)はこんな神様

    日本最古の踊り子の神。岩戸に隠れたアマテラスを救出する際、上半身を裸で踊り、八百万の神々を沸かせたことから、芸人やコメディアン、俳優の祖でもあるとされ、広く芸能の神様とされています。

    さいごに

    今年というものが2023年の2月3日までになりますので、あえて今年という言い方をさせていただきました。
    本当の意味での来年というのは、2023年2月4日立春からになりますので間違わないでほしいと思います。

    この2022年どんな一年だったのかを振り返っていただきながら、新しい年を全力で走っていただきたいと思います。

    2023年、川地夫婦も全力で走り抜けていきますので応援してください。ありがとうございました。

    神格についてもっと知りたい方必見【無料】セミナー

    川地 将人 / かわちまさと

    未来帝王学創始者
    経営者専門帝王学コンサルタント

    建築会社の3代目として生まれる。数多くの経営ノウハウを学ぶが、ビジネスにはノウハウだけでは解決できない問題があることに気づき、帝王学に辿り着く。帝王学の伝道師としてアメリカ、日本での講演を 500 回以上。経営者本人だけでなく社員の能力を開花させる事でビジネスの問題を解決し、さらに家族の能力も開花させ、プライベートの問題も解決する独自の手法に定評がある。

    川地 晶子(ACCO) / かわち あきこ(あっこ)

    未来帝王学創始者
    女性起業家専門 才能開花コンサルタント

    レムリアの魔法学校(DSTJ)国際認定ヒーラー
    多次元ヒプノ ファシリテーター

    幼少の頃に自分の才能に氣がつく。その後、師でもある穴口恵子氏と出会いドルフィンスターテンプルで才能を開花し、チャネリングがどこでも出来るようになる。聖地シャスタ、セドナ、ハワイ、バリ、インド、マチュピチュ、ギリシャなど世界各国の聖地で潜在意識にアクセスし感覚を磨き続け、セッションやチャネリングは、1万回以上にもなる。

    20代で設備会社の代表取締役に就任。現在は、株式会社シラス心取締役であり、全国でドルフィンスターテンプル国際認定ヒーラー活動、多次元ヒプノ講師、女性起業家専門才能開花コンサルタントとして精力的に活動をしている。

    TEXT
    ドルフィンスターテンプル・ミステリースクール

    ドルフィンスターテンプル
    プロダクション

    アメリカ・カリフォルニアにあるシャスタ山発祥のレムリアの愛の魔法を伝承している、ドルフィンスターテンプル®️ミステリースクールのプロダクションからお届けしています。


    Pick Up Event

    ケイトキング・ジュエリーフェア
    ケイトキング・ジュエリーフェア
    ハイヤーセルフ覚醒体験セミナー|穴口恵子
    ハイヤーセルフ覚醒体験セミナー|穴口恵子
    レムリアの魔法学校体験説明会
    レムリアの魔法学校体験説明会
    ハイヤーセルフ覚醒コース
    ハイヤーセルフ覚醒コース
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    ハッピーミラクルゾーン|穴口恵子
    ハッピーミラクルゾーン|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    INDEX