Menu

    2月4日〜3月5日までの《神格別》運勢と開運ポイント【未来帝王学・川地夫妻】

    神格占い 未来帝王学

    未来帝王学の創始者である川地将人さん・川地晶子さんご夫妻による、2023年1月の占い&開運情報をお届けします。ドルフィンスターテンプルの技法を使った「神智道」と、何千年も古代から続いてきた「帝王学」が融合した「未来帝王学」の手法により、自分の〈神格〉を割り出して運気を見ていきます。

    INDEX

    はじめに

    皆さんこんにちは。未来帝王学の川地将人です。川地晶子です。
    2月の運気と開運ポイントをお伝えいたします。

    この神格別の運勢を伝え始めたのが去年のちょうど今からですので、やっと2年目に入ってきました。
    2023年この立春から始まる2月の開運ポイントを、お伝えできるのを本当にうれしく思います。

    今年、2023年は風の時代の《風の年》
    どんどん縁が深まっていく年になると思います。

    自分の<神格>を知ろう

    川地夫妻

    まずは、生まれ年から割り出される、自分の〈神格〉を知ってみましょう。

    2月4日〜3月5日までの《神格別》運勢と開運ポイント

    【神格1】スクナビコ(少名毘古那)

    運気:★★☆☆☆
    テーマ:焦らずゆっくりと着実に進んでいく
    キーワード:着実

    運勢と開運ポイント

    焦りやすくなっているので気を付けましょう。
    やる気がみなぎってきているのですが、まだ本調子に乗れていない状況です。
    まずは準備運動から始めていきましょう。
    「暖かくなった!やろう!」といって、いきなりダッシュすると怪我してしまいますよね。

    急いで物事を進めると、体にも心にも支障をきたしますので、焦らずゆっくりと着実に進んでいくということで頑張ってください。

    スクナビコ(少名毘古那)はこんな神様

    常世(とこよ)の国からおとずれる小さな神。大国主神(おおくにぬしのかみ)と協力して国作りをしたといわれています。穀霊、酒造りや医薬、温泉の開発や万民の病難を救う知識を持っています。

    【神格2】トヨウケノオオミカミ(豊受大御神)

    運気:★★★☆☆
    テーマ:大きな変化が自分自身を成長させる。
    キーワード:変化

    運勢と開運ポイント

    色々な変化、大きな変化がありそうです。
    ちょっとづついろんなものにチャレンジしていきましょう。

    大きなチャレンジを受け入れられるぐらいの忍耐力や、今までの経験、土台がすでに備わっているので、自信を持って変化を待ち受け、変化を楽しみましょう。
    変化に対して、わくわくするぐらい変化を楽しめたらいいですね。

    変化を受け入れ楽しんでいくと、自分自身がどんどんどんどん成長していきます。
    変幻自在に変化していってください。

    トヨウケノオオミカミ(豊受大御神)はこんな神様

    天照大神(あまてらすおおみかみ)の食べ物の調達する神。穀物を生育させる霊力を象徴するワクムスビ神の娘で、食物・穀物を司どる女神。

    【神格3】スサノオ(須佐之男)

    運気:★★★☆☆
    テーマ:閃きがあるからこそ、いろいろと計画行動する。
    キーワード:行動

    運勢と開運ポイント

    ピカーという閃きが出てきます。
    《閃き》が自分の能力だと知ってください。

    閃いたことは行動に移していきましょう。
    いろいろ閃いているだけで、何もしなければ成果は生まれません。
    閃いたことを形に変えていく。また閃いたことを計画してみる。
    この計画と行動がセットになっています。

    計画というと未知なる無限の計画の可能性がありますが、閃いたことをいつやるのか?などを計画して、それを行動していくことがすごく大事な一か月です。

    スサノオ(須佐之男)はこんな神様

    天照大神(あまてらすおおみかみ)とともに生まれ、暴風の神として、厄払いの神様としても信仰されています。荒々しい乱行により天上界から追放されますが、ヤマタノオロチ退治に成功するなど正義感が強く知恵者としての一面もあり、武の神として崇められることもあります。

    【神格4】コノハナサクヤヒメ(木花咲耶姫)

    運気:★☆☆☆☆
    テーマ:後ろ向きにならずに、何があっても前を向く
    キーワード:前へ

    運勢と開運ポイント

    運気は1ですが、そういう時は誰でもありますので、前を向いていきましょう。

    要するに自分の肉体も疲れてきたりするので、休むということが大事ですね。
    肉体が弱ったり眠かったりすると、いつもと違うと思ってしまい、自分を信じなくなるということはやめてください。

    何が起こっても後ろ向きにならずに、自分の中でどんどんと前向きな気持ちを持ってもらえればいいですね。

    自分のことを本当に信頼して、自分に対して後ろ向きにならない。
    未来、希望は必ず来るんだというように、前へ前へ行っていただけたらいいと思います。

    コノハナサクヤヒメ(木花咲耶姫)はこんな神様

    「桜」の美しさとやがて散る儚さを象徴する最も美しいと誉れ高い女神。天照大神(アマテラスオオミカミ)の天孫、瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)に一目惚れされ、妻となったとされています。火難除け、安産・子授けの神。

    【神格5】イザナギ・イザナミ(伊邪那岐・伊邪那美)

    運気:★☆☆☆☆
    テーマ:困難が来ても、自分で自分を奮い立たせる
    キーワード:奮い立つ

    運勢と開運ポイント

    目の前にいろんな問題・試練・困難が来るかもしれませんが、自分で自分を奮い立たせていきましょう。

    躍動感に満ちるにはどうしたらいいでしょうか?
    何がモチベーションになっていて、自分の軸にあるものは何でしょうか?
    もう一度感じてみてください。
    自分が何のためにやっているのか、その目的などを思い返して見つめなおす。
    一度振り返って、原点に戻ってみましょう。

    奮い立ってやっていく一か月にしましょう!

    イザナギ・イザナミ(伊邪那岐・伊邪那美)はこんな神様

    国土と森羅万象の神々を産んだ、国産みと神産みの夫婦神。人類の起源神、結婚の神、創造神、万物を生み成す神とされています。

    【神格6】アマテラスオオミカミ(天照大御神)

    運気:★★★☆☆
    テーマ:焦らず目の前のことを一生懸命する
    キーワード:懸命

    運勢と開運ポイント

    いろいろ興味があり、あれもこれも一緒に動かしていくことも大事ですが、焦らないでください。

    目の前のことに集中し一生懸命してきましょう。
    来月、再来月どうなるんだろうか・・・
    今年は、そして来年は・・・と先を見過ぎると焦ってしまいます。
    先のことを見ても焦らずに、自分の向いてる方向は合っているという確信を持ってください。

    【今】にしか私たちは生きてないので、今を全力で生きましょう。
    一生懸命に今を生きていく。懸命に生きる、その【今】の積み重ねです。

    成功、幸福、全てにおいて、想いがあれば宇宙からの応援がやってきます。
    焦らずに今を一生懸命、懸命に生きていきましょう。

    アマテラスオオミカミ(天照大御神)はこんな神様

    イザナギの左目から生まれた、八百万の神々で最高位に位置する神。太陽を司る女神であり、天皇の祖神であり、所願成就の神様として知られています。

    【神格7】ウカノミタマ(宇迦之御魂)

    運気:★★★☆☆
    テーマ:自分を信じて行動し決断する
    キーワード:決断

    運勢と開運ポイント

    まずは自分を信じましょう。
    そして最終的には決断をしていきましょう。

    自分を信じて行動していると思いますが、色んな違った意見が出てきた時に、自分の信念を決断できるでしょうか?

    決断するのが苦手なウカノミタマさんも多いと思いますが、流れの中から決断するのではなく、自分を信じて自分の考えの中から決断していくことが大事です。

    あの人がこう言ったから、家族がこう言ったから、周りの人がこう言ったからとか、今までがこうだったからとか、そういうものを全部なくして、自分自身の中から行動して決断していく。

    良いものは自分の中で分かっているので、自分自身を信頼して、どんどん決断していきましょう。

    ウカノミタマ(宇迦之御魂)はこんな神様

    お稲荷さんで知られる稲荷神社のご祭神。五穀豊穣を司り、途中からお稲荷さんを信奉した商人が成功をおさめていったことから、商売繁盛の神様としても広く崇められている。

    【神格8】ムナカタサンジョシン(宗像三女神)

    運気:★★★☆☆
    テーマ:周りを見渡して観察することで、自分のテーマを見つける
    キーワード:観察

    運勢と開運ポイント

    自分自身がいったん止まったり、スピードを緩めてみる。そうしないと周りの景色が見えません。
    ずっと走りっぱなしでいては、通り過ぎてしまうところも、いったん止まるだけで見る景色が変わっていきます。
    そうすることで自分のこれからのテーマというのが見えてきます。

    いつも観察したり、人を見守っていたい性格の持ち主ですので、観察するのは得意だと思いますが、自分視点からの観察というよりも周りを見渡し、周りがどう考えてるかを拾っていくことが大切です。

    色んなものを拾い上げていくこと。それはバタバタして走りながらでは拾い上げられないですよね。

    ですから止まる勇気も大事です。
    止まって観察したらいろんなものが見えてきて、視野が広がっていき、一つ一つの行動の幅が広がっていきます。
    どんどん観察していきましょう。

    ムナカタサンジョシン(宗像三女神)はこんな神様

    天照大御神(あまてらすおおみかみ)と須佐之男(すさのお)の誓約で生まれた三柱の女神。日本の代表的な海の神、道の神として、強力な霊威を誇る女神です。

    【神格9】アメノウズメ(天鈿女命)

    運気:★★★☆☆
    テーマ:完璧はないと思って心に余裕を作っていく
    キーワード:余裕

    運勢と開運ポイント

    やりたいことがたくさんあって物凄いエネルギーで活動する方も、この月は多いと思いますが、全部を完璧にやろうとすると、不眠不休っていうことになりかねません。
    そうすると、まわりに当たり散らしたり、自分がやりたい目標だけしか見えず心にゆとりがゆとりがなくなり、追い詰められる感じになります。

    完璧を求めようとどこまでやっても完璧というものはありません。

    ですから、心の余裕を作り、少し気を抜くことをしましょう。
    どうやったら余裕を持てるかをイメージするといいと思います。

    アメノウズメ(天鈿女命)はこんな神様

    日本最古の踊り子の神。岩戸に隠れたアマテラスを救出する際、上半身を裸で踊り、八百万の神々を沸かせたことから、芸人やコメディアン、俳優の祖でもあるとされ、広く芸能の神様とされています。

    さいごに

    今月、2月の4日立春から3月の5日までの開運ポイントです。
    これをやっていただければ、運気がどんどん上がっていきます。
    それは宇宙のエネルギーに沿うと、どんどん良くなっていくということなんですね。

    この2月4日からは、《風の時代の風の年》が始まりますから、どんどん風に乗って行ってください。

    ▼神格占いを動画で観たい方はこちら

    川地 将人 / かわちまさと

    未来帝王学創始者
    経営者専門帝王学コンサルタント

    建築会社の3代目として生まれる。数多くの経営ノウハウを学ぶが、ビジネスにはノウハウだけでは解決できない問題があることに気づき、帝王学に辿り着く。帝王学の伝道師としてアメリカ、日本での講演を 500 回以上。経営者本人だけでなく社員の能力を開花させる事でビジネスの問題を解決し、さらに家族の能力も開花させ、プライベートの問題も解決する独自の手法に定評がある。

    川地 晶子 / かわち あきこ

    未来帝王学創始者
    女性起業家専門 才能開花コンサルタント

    幼少の頃に自分の才能に氣がつく。その後、師でもある穴口恵子氏と出会いドルフィンスターテンプルで才能を開花し、チャネリングがどこでも出来るようになる。聖地シャスタ、セドナ、ハワイ、バリ、インド、マチュピチュ、ギリシャなど世界各国の聖地で潜在意識にアクセスし感覚を磨き続け、セッションやチャネリングは、1万回以上にもなる。

    20代で設備会社の代表取締役に就任。現在は、株式会社シラス心取締役であり、全国でドルフィンスターテンプル国際認定ヒーラー活動、多次元ヒプノ講師、女性起業家専門才能開花コンサルタントとして精力的に活動をしている。

    TEXT
    ドルフィンスターテンプル・ミステリースクール

    ドルフィンスターテンプル
    プロダクション

    アメリカ・カリフォルニアにあるシャスタ山発祥のレムリアの愛の魔法を伝承している、ドルフィンスターテンプル®️ミステリースクールのプロダクションからお届けしています。


    Pick Up Event

    レムリアの魔法学校体験説明会
    レムリアの魔法学校体験説明会
    ハイヤーセルフ覚醒コース
    ハイヤーセルフ覚醒コース
    ライジングドラゴン・アシュタールジュエリー・スペシャルフェア
    龍 スピリチュアル
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    INDEX