Menu

    『シャスタ』でスピリチュアルな旅を満喫!魂の癒しと成長を体感する不思議な体験とは?

    リトリート スピリチュアル
    INDEX

    心の静寂とシャスタの美景:スピリチュアルなリトリートへの誘い

    リトリート(旅行)では、人生を豊かにする素晴らしい経験が得られます。新しい場所を訪れて、さまざまな文化や人々と触れ合うことで、自分の視野を広げ、成長することができたりします。また、旅行はストレス解消にも効果的で、他にもメリットがいっぱい!観光やリラックス、グルメ、人との交流、新しい知識や経験を得るなど、お金では買えない豊かさがたくさん得られるのが、リトリートの醍醐味です。

    では、「どこへ行こうかしら?」そんなあなたにオススメしたい、スピリチュアルが好きな方には堪らないリトリート先があります!それを教えてくれたのが、世界各地を20年以上駆け巡っている、スピリアルライフ提唱者の穴口恵子さん。彼女曰く、世界中あらゆる聖地の中でも飛び抜けて宇宙的だと感じる場所があるとのこと。その聖地こそ、アメリカ合衆国のカリフォルニア州にある『シャスタ』なのです。

    スピリチュアルなるシャスタ:パワフルなエネルギーとの対話

    シャスタ スピリチュアル

    シャスタはスピリチュアルな聖地として、世界中の多くの人々に愛されています。その雄大な姿、神聖なエネルギー、そして歴史は、人々を魅了し続けているのです。実は、古くからネイティブアメリカンの聖地として崇められてきました。ネイティブアメリカンは、シャスタを神聖な山として信仰し、儀式を行っていたと云われています。また、近年ではヨギやヒッピーなど、スピリチュアルな人々の間で人気を集めています。彼らは、シャスタを瞑想やヨガを行う場所として利用しています。

    さき

    シャスタは、レムリアのバイブレーションが最も根強く残っているパワースポットです!今から、シャスタのおすすめ聖地をご紹介しますね♪

    【シャスタの聖水】サクラメント・リバーの神秘さ

    サクラメント・リバー

    おそらく、一度は口にしたことがあるでしょう・・・。おなじみのミネラルウォーター『クリスタルガイザー』の源水とは、シャスタだったのです!その場所こそ、サクラメント・リバー(サクラメント川)です。この川を知るには、シャスタ山が欠かせません。シャスタ山の山頂は、氷河と万年雪に覆われております。その雪解け水は、サクラメント・リバーの源流となり今では世界的に流通しているミネラルウォーターとして広まっているのです。

    不思議!セントジャーメインの聖地・パンサーズメドウ

    シャスタにまつわる世にも不思議なお話があります。2020年12月22日から始まりまった『風の時代』ですが、その到来を予言していたのが、アセンデッドマスターのセントジャーメイン。そんな彼は、生前はサンジェルマン伯爵と呼ばれ、ヨーロッパで神出鬼没に現れていました。では、なぜアメリカのシャスタへ!?一言でいうならば、風の時代を導いていく、リーダー的なアセンデッドマスターだからです。

    さき

    風の時代とは、西洋占星術において、約200年に一度起こると言われており、2020年12月22日から木星と土星が水瓶座に同時進入して始まった新しい時代です。

    パンサーズメドウでは、不思議な光の写真が撮れることで、スピリチュアルに詳しい人の中では密かに有名です。ここでは、セントジャーメインが黒豹へと変身して現れたという逸話もあるのです。ところで、写真に映る光の色は、ピンク寄りの紫カラーが多いのだとか!これはまさしく、セントジャーメインの特徴でもある、バイオレットフレーム(紫の炎)そのものだと感じざるを得ません。ちなみにこの聖なる炎は、愛と浄化と変容の炎とも言われており、多くのヒーラーさんの中でも精通した霊的エネルギーです。

    シャスタ山の魔法に包まれて:スピリチュアルなる旅の始まり

    シャスタ スピリチュアル

    それでは、いよいよ世界的に有名な強烈なエネルギーで溢れるパワースポット・『シャスタ山(マウントシャスタ)』について解説をしていきますね!!場所はアメリカのカリフォルニア州北部にあり、標高4,322mの火山です。ちなみに、日本の静岡県にある富士山は、標高3,776mです。古来より、ネイティブアメリカンの部族『シャスタ族』が住んでおり、彼らはシャスタ山に対して「精霊の棲む聖なる山」として大切に崇めてきました。

    世界の7大聖山とは・・・?

    • 富士山(日本):3,776 m
    • エベレスト(ネパール・中国):8,848 m
    • カイラス山(中国・インド):6,638 m
    • アララト山(トルコ):5,165 m
    • オリーブ山(イスラエル):837 m
    • マチュピチュ(ペルー):2,430 m
    • シャスタ山(アメリカ):4,322 m

    さらに、不思議な話があります。シャスタ山の麓には、光の都市へと続いている多次元ポータルがあると言われています。シャスタそのものが、古代レムリアのかつての地とも言われているのですが、シャスタ山は別格に特別です。古くから言い伝えられている、地下都市(テロス)への道があるのだとか!

    広大な自然広がる撮影スポットでもあり、シャスタ山では面白い写真がよく撮られます。中でも、山頂付近にかかっている「UFO雲」は、あまりにも大きく、とぐろを巻いており、と〜っても圧巻的!時に、雲にカモフラージュしたUFO的なものと言う人もいるくらい、日本ではそうそう見ることのできない光景が広がっています。

    【シャスタの滝】バーニーフォールズは、虹の精霊たちが迎えてくれる!!

    バーニーフォールズ シャスタ

    シャスタに広がる大自然は、どこもかしこも美しいです。中でも、バーニーフォールズ(虹の滝)という涼やかなこのパワースポットは、格別な自然独特の美しさがあります。虹もよく見られ、撮影せずにはいられないほど不思議な光景が広がっています。世界中に滝はありますが、バーニーフォールズはスピリチュアル・ヒーラーたちの中でも大人気の隠れスポット!滝壺はエメラルドとブルーが合わさった、まるでクリスタルような美しさには、思わず感激せずにはいられません。しかも、この地は観光名所なだけでなく、ネイティブアメリカンの瞑想を行うための場でもありました。昔から大切にされてきた聖なる滝で、精霊を感じられる貴重な場所です。

    【シャスタの3つの湖】メディスンレイク、キャッスルレイク、ハートレイク

    ハートレイク シャスタ

    シャスタ山のふもとには、3つの有名な湖があります。1つ目・メディスンレイクは、シャスタ山の北側、2つ目・キャッスルレイクはシャスタ山の西側、3つ目・ハートレイクはシャスタ山の南側にあります。これらの湖は、いずれも美しい景観と豊かな自然に囲まれた場所で、ハイキングやキャンプ、釣りなども行われています。

    中でも一番人気のあるパワースポットは、キャッスルレイク。まるで絵本の光景のような美しい景観から、多くの観光客が訪れる人気スポットとなっています。美しいといえば、ハートレイクは、その名の通りハート型になっている湖です。ただ、比較的アクセスが悪いため、観光客が少ないとのこと。静かな湖で知られています。そして、メディスンレイクはネイティブアメリカンによって神聖な湖として崇められてきました。ここは、穴口恵子さんもお気に入りとのこと。そびえ立つ雄大な岩壁の景色が見事に広がっている、神秘の湖です。

    穴口恵子さんが、以前メディスンレイクへと訪れた時、精霊に教えてもらったことがあるそうです。

    大地と繋がって、
    自分の生命エネルギーを
    もっと高周波にしていくために
     
    大地と深く
    グラウンディングしておこう。
     
    そのためには、毎日のように
    自然と繋がれる場所を見つけて、
    繋がっておこう。
     
    都会であっても、
    街路樹に触れてみたり、
     
    公園を歩いてみたり、
     川沿いを歩いてみたりすることで
    グラウンディングができる。
     
    シンプルに
    自分と自然と繋がって、
     大地と繋がって、
    
    自分の意識を
    大地に向けてみよう。
     
    そして、
    その日に起きた
    あなたにとっての
     
    喜びや嬉しいことや
    悲しいことも
    
    大地と対話してみて欲しい。
     
    あなたの生命エネルギーを
    取り戻すことを
    大地は手伝ってくれる。
     
    グラウンディングを
    することは、
     
    あなたと繋がり、
     
    大地と繋がって、
     
    交流すればするほど、
    
    グラウンディング
    できるようになる。
    

    引用元:穴口恵子オフィシャルブログ 2019-08-07【今こそ、グラウンディングしておこう!】より抜粋

    スピリチュアルなるシャスタの旅:心の平穏と喜びへの近道

    穴口恵子 シャスタ リトリート

    シャスタ山は世界のパワースポットの中でも、最も天に近いバイブレーションと言われています。上記で挙げてきましたパワースポットの他にも、まだまだたくさんの名所があります。何故、このシャスタという地にはこれほどまでに聖地で溢れているのか、疑問に感じてしまうほどに、スピリチュアル的にも魅力がギュッとつまった場所です。それもそのはず、シャスタ山は「地球の11チャクラ」という、宇宙の情報を肉体レベルで理解が出来るように周波数を調整する機能を果たしているのです。

    シャスタそのものが、地球に残されているレムリアのバイブレーションが最も根強く残っているパワースポットでもあります。かつて栄えた、愛と調和に溢れていたレムリアの文明では、多次元のハイアーセルフとつながって、多次元との交流や、宇宙との交信していました。レムリア人たちは、自然と宇宙とひとつとなり、地球の文明を進化させて来た、神々とひとつであった民族だったのです。そして、日本人のDNAの原点はレムリア人とも言われ、今もなお密かにシャスタに惹かれている人は少なくありません。少しでも、何かを感じた方は、ぜひ一度シャスタへ訪れてみるのはいかがでしょうか?

    穴口恵子 シャスタ リトリート
    TEXT

    早紀 / さき


    早紀の記事一覧

    Pick Up Event

    レムリアの魔法学校体験説明会
    レムリアの魔法学校体験説明会
    ハイヤーセルフ覚醒コース
    ハイヤーセルフ覚醒コース
    ライジングドラゴン・アシュタールジュエリー・スペシャルフェア
    龍 スピリチュアル
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    INDEX