Menu

    結婚でハッピーになる人orならない人の違い

    鈴木トシロウ

    スピ系ブロガーの鈴木トシロウです。
    (猫が好きすぎる・ω・)

    親しい友人のOさんは(女性・45歳くらい?)「絶対、今年中に結婚する!」と本気で婚活をスタート。マッチングアプリを積極的に活用して出会った彼と数ヶ月 付き合った後、「結婚してほしい。今しないなら別れる!」と逆プロポーズで結婚しました。

    そして今は毎日、楽しそうです。結婚生活の中で起きるいいことも悪いことも楽しんでいて、話を聞いてるとぼくの方まで嬉しい気持ちになります。

    INDEX

    DV父親とただ泣くだけの母親

    Oさんは物心ついたころから、両親の激しい喧嘩が絶えない家庭で育ちました。酒乱のDV父親と、そんな夫と向き合うことも別れることもできずただ泣くだけの母親・・・。

    そんな両親なのでOさんは自己価値が低くなり、人を信頼できなくなり、とくに男性を信頼できなくなりました。20代までは「世の中のすべては自分の敵だ」とやさぐれていたそうです。

    Oさんは社会人になって美容セラピストになり・・・。

    お客さんの中でいつも楽しそうでステキな女性や、しあわせに成功している女性たちに「なんてステキなんだろう。こんな人もいるんだ!」と驚いたそうです。

    そして「どうしたらあなたのようになれますか?」と話を聞いてるうちに「こんな生き方もあるんだ!私にもできるかもしれない」と少しずつ、自分の考えや在り方が変わっていきました。

    だけど、今までに染み付いた生き方を変えるのはそう簡単ではありませんでした。裏切られたり傷ついたりたくさん経験して、それでも「変わる」と決めた時から人や自分を信じることをやめなかったのです。

    だからこそ、結婚した時はたくさんの人にめちゃくちゃ祝福されたし、ぼくもすごく嬉しかったです。

    結婚でハッピーになる人 or ならない人の違い

    だけど友人は、結婚したからハッピーになったのではないと感じます。

    彼女は結婚する前からハッピーでした。辛いことがあっても腐らず、自分のハッピーを追求してきた人でした。結婚以外のことにも、パートナー以外の人にも、本音で正面から向き合っていたし心から相手を思いやれる人でした。

    そうやってずっと自分のハッピーにフォーカスしてきたからそれが現実化したのだと感じます。

    結婚生活の中で起こる、相手との価値観のギャップも1つ1つ乗り越えていってます。旦那さんの家の方に大変な問題が起こり、自分たちまで巻き込まれても、そんな日々すら楽しんでます。

    彼女はただ自分で居続けているだけなんですね。

    だから価値観が違くても、大きな問題が起こっても、そんなことは関係なくハッピーで居続けることができます。そのハッピーな波動に合わせて、現実もハッピーに変わってしまうわけですね。

    あなたは今そのままでハッピーになれる

    結婚もパートナーもあなたをハッピーにしません。お金もあなたをハッピーにしません。何かを手に入れること自体や、何かできるようになること自体は、あなたをハッピーにしません。

    願いを叶えたらハッピーになれるのではなく、ハッピーに生きるあなたがよりハッピーな現実を拡大していくのです。

    だから願いの実現が遠い・・・と感じる時ほど、今の自分をハッピーにするにはどうしたらいいか?今、目の前のことを大切にしてるか?自分の気持ちを大切にしてるか?を見ていくといいですね。

    だいじょうぶ。あなたは今そのままで価値があるし、今そのままでここに存在していいという真実はいつでも変わらないから。

    あなたにも春がやってくる✿

    TEXT

    鈴木 トシロウ

    お笑い⇒音楽⇒ヒーラー⇒ライター(今ここ) と、その時に一番やりたいことを大切に生きてます。千葉のやや田舎に猫とのんびり在住。


    Pick Up Event

    宇宙マネーオンラインプログラム|穴口恵子
    宇宙マネーオンラインプログラム|穴口恵子
    ケイトキング・ジュエリーフェア
    ケイトキング・ジュエリーフェア
    ハイヤーセルフ覚醒リトリート|穴口恵子
    ハイヤーセルフ覚醒リトリート|穴口恵子
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    INDEX