Menu

    現実が変わるエネルギーの動かし方

    鈴木トシロウ

    スピ系ブロガーの鈴木トシロウです。
    (猫が好きすぎる・ω・)

    「大切なものを笑われた時に怒れる人でありなさい」とは『僕のヒーローアカデミア』からのセリフ。

    そう。そうなのですよ。「怒れる人でありなさい」ってめちゃくちゃ大事。

    自分の大切なものを傷つけられて、大切な「私」を傷つけられて、気持ちを抑え込んで平然を装うなんて、問題が過ぎ去るのをただ待つなんて、時間が経ち心が何も思わなくなるまでジッと耐えるなんて、そんなのは面白くないのです。

    知ってましたか?「面白くない」は一大事なのですよ。なぜなら人生の目的は「楽しく生きること」だから。

    人生の目的は「楽しく生きること」ってよくブログに書いてます。100回くらい書いてるかも。だけどやっぱり大事だから、むしろこれしか大事じゃないから何度でも伝えます。

    誰かに褒められることじゃなく、誰かに認められることじゃなく、期待に応えることじゃなく、揉めないことじゃなく、お金をたくさん手に入れることじゃなく、パートナーを作ることじゃなく、結婚することじゃなく、子供を生むことじゃなく、問題が起きないように過ごすことじゃなく、嫌われないことじゃなく、「私が我慢すればいい」じゃなく

    あなたの人生の目的は「楽しく生きること」です。

    INDEX

    「楽しく生きる」って何でしょう?

    「楽しく生きる」って何でしょう?
    ↓↓↓↓
    今そのままの自分でいいってことです。

    「今そのままの自分でいい」と感じるには何が大切なのでしょう?
    ↓↓↓↓
    好き、嫌い、心地いい、心地よくない、嬉しい、悲しい、ムカつく・・・。どんな自分も「私は私」って受け止めてあげること、どんな自分も見て見ぬふりしないことです。

    「どんな自分も見て見ぬふりしない」ってどういうことでしょう?
    ↓↓↓↓
    好きなことを大切にする時間をちゃんと持つこと。やりたいことは「やりたい」、できないことは「できない」、嫌なことは「嫌だ」って言うこと。

    嬉しい時は喜ぶこと。腹がたった時は「それは心外です」と言うこと。悲しい時は「それは悲しいです」と言うこと。「どうせ言っても無駄」と黙って我慢して流されないこと・・・。

    また、あなたの人生には必ず人間関係が現れます。そんな中で「どんな自分も見て見ぬふりしない」っていうのは「相手と話し合うこと」です。

    「私はこうしたいです」「私はこうしたくないです」「私はこう感じてます」「あなたはどう感じてますか?」「これからどうしていきましょうか?」って。「どうせ言っても無駄」と諦めないことです。

    つまりです。愛でコミュニケーションすること。

    「楽しく生きる」ための具体例

    だからこそ冒頭で紹介した「怒れる人でありなさい」ってめちゃくちゃ大事なのですよ。

    でもそれは「私は悪くない!」「あなたが悪い!」「言わないでもわかってよ!」って感情をぶつけることではありません。そうではなく、自分の怒りや悲しみをちゃんと受け止めること。

    例えば・・・。
    ↓↓↓↓


    私は今、怒ってる!なんで私ばっかりこんな目に!でも・・・どうして怒ってる?私だけが大変な想いしてわかってもらえてないから。

    なんでわかってくれないんだろう?って思うけど、きっと伝わってないんだよね。わからない相手が悪い!って感じるけどそういえば私・・・言ってないね。「どうせ無駄」って諦めてるね。

    じゃあこれは相手に伝える必要あるな。話し合う必要があるな。でも怖いな・・・。なんで怖いんだろう?

    「期待に応えられないと価値がない」って思い込みがあるからだな。「できません」=無価値、存在してはいけないなんだな。

    これは私が母親との関係や、母親自身から受け継いでしまっているパターンなんだな。私の中の幻想が私を抑えつけてるんだ。だから相談するより黙って我慢しようとするんだな。

    私だって本当は怒りたくない…。(:_;)わかってもらえないのは悲しい…。(:_;)楽しくやっていきたい…。(:_;)だから言おう。怖いけど相談しよう。

    「怒り」は私の中に表現されたがっている気持ちがあるサインなんだ。だから表現してあげよう。私は私のままでいい!


    エネルギーを動かすとちゃんと現実も動く

    相手がまともな人なら、話し合えばお互いにとってちょうどいいポイントが見つかります。

    もし何度か話し合って、それでもわかりあえないなら相手がネガティブな意識から出てこようとしないならジャアイイデスー!って次のステージに進みましょう。

    話し合うことは大事だけど、わかってもらうことは大事ではないから。あなた自身があなたのことをわかってればそれで100点だから。

    エネルギーを動かすとちゃんと現実も動くのですよ。あなたが変わると世界も変わるのです。難しいことはありません。「今そのままの自分でいい」ってことを理解する時・・・。

    世界は優しい。今までも導いてくれてたんだ。人は優しい。人生は何度でもやり直せるんだ。私は私でいい。私は今そのままで価値がある。私は今そのままでここに存在していい。

    ・・・って真実をあなたは見つけるのです。

    -おわり- 

    オジサンと猫。なんかいい。

    TEXT

    鈴木 トシロウ

    お笑い⇒音楽⇒ヒーラー⇒ライター(今ここ) と、その時に一番やりたいことを大切に生きてます。千葉のやや田舎に猫とのんびり在住。


    Pick Up Event

    ケイトキング・ジュエリーフェア
    ケイトキング・ジュエリーフェア
    ハイヤーセルフ覚醒体験セミナー|穴口恵子
    ハイヤーセルフ覚醒体験セミナー|穴口恵子
    レムリアの魔法学校体験説明会
    レムリアの魔法学校体験説明会
    ハイヤーセルフ覚醒コース
    ハイヤーセルフ覚醒コース
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    ハッピーミラクルゾーン|穴口恵子
    ハッピーミラクルゾーン|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    INDEX