Menu

     落ち込む時があってもいい 自分を信じられない時があってもいい

    鈴木トシロウ

    スピ系ブロガーの鈴木トシロウです。
    (猫が好きすぎる・ω・)

    ご感想いただきました。
    ありがとうございます。


    トシロウさんへ

    (感想です)
    いつもブログでのメッセージありがとうございます。

    特に今回、「あなたには次がある」の励ましに
    本当に本当に支えられ、
    感謝を伝えたいと思いこちらから送らせていただきました!

    あの人には出来たけど
    自分には出来なかった
    こんな私が社会でなんの役にたてるのだろうか
    と、ちょうどループにはまって絶望の時だったので

    いつも助けられていますが、
    より今回タイミングがぴったりで
    よりトシロウさんの愛を身近に実感しました。

    次があること、
    1人でもそう信じてみてくれている人がいる
    のだと思うだけで、勇気になりました。

    また明日を生きていけそうです。

    本当にありがとうございました。
    これからもご活躍応援しています!


    ぼくも自分を信じられない時があります。未来を信じられない時があります。人の評価が気になることがあります。だからその気持ちはわかります。

    ぼくも周りの人たちや場所や環境のおかげで、今日もこうして生きてます。「ああ、今日も救われたな」って思います。

    落ち込む時があってもいいんです。自分を信じられない時があってもいいんです。もちろんそんな時はない方がいいけど、「今そんな自分がいる」ならいていいんです。

    イケてる時もイケてない時も「私は私」だから。それでいい。何者かになろうとしなくていい。ここにいていい。

    INDEX

    あなたは「皆」じゃない

    あなたはカエルですか?🐸違いますね。あなたはヤギですか?違いますね。あなたは「あの人」ですか?違いますね。あなたは「皆」ですか?違いますね。

    あなたはカエルやヤギと同じことできなくていいように、「あの人」や「皆」と同じことできなくていいのです。

    そもそも「できる」「できない」はあなたの価値を測る基準にはなりません。あなたがあなたでいてはいけない時なんてありません。あなたがあなたのままで価値がない時なんてありません。

    あなたの価値は「ある」以外ないし、「ある」以外に変わることがありません。

    あなたはカエルにもヤギにも「あの人」にも「皆」と同じようにもならなくていいし、なれないし、なる意味も必要もありません。

    ただ猫にはなりたいよね。わかる。わかるぞ。・ω・)

    ※実家のベル🐈️手が焦げパンでかわいい。

    人の役に立つより大切なこと

    誰かの役に立てないと価値がない、皆みたいにできないと価値がない、そんな内なる批判が苦しいのはそこに「私」がいないから。

    「あの人」や「皆」や「親」の期待になんか応えなくていい。そんなことはどうでもいい。

    できないことがあってもいい。持ってないものがあってもいい。弱いところがあってもいい。嫌いなものがあってもいい。自分を信じられない時があってもいい。落ち込む時があってもいい。

    それでもあなたは今そのままで価値があるし、今そのままでここに存在していい。「私」の声に応えてあげてください。あなたはあなたで十分なのです。いつでも。今も。

    -おわり-

    追伸:

    でもやっぱり
    猫にはなりたいよね。
    わかる。
    わかるぞ。

    ・ω・)
    きっといつかなろうぜ。(?)

    お出かけは嫌いだけど
    お出かけリュックは好き

    TEXT

    鈴木 トシロウ

    お笑い⇒音楽⇒ヒーラー⇒ライター(今ここ) と、その時に一番やりたいことを大切に生きてます。千葉のやや田舎に猫とのんびり在住。


    Pick Up Event

    レムリア・縄文 覚醒フェス
    レムリア・縄文 覚醒フェス
    アセンデッドマスターサナトクマラ遠隔|穴口恵子
    アセンデッドマスターサナトクマラ遠隔|穴口恵子
    アシュタールジュエリーフェア
    アシュタールジュエリーフェア2024
    アシュタールジュエリーフェア2024
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    INDEX