Menu

    今あなたが絶対に会った方がいい人

    鈴木トシロウ

    スピ系ブロガーの鈴木トシロウです。
    (猫が好きすぎる・ω・)

    先日、祖母と叔母の住む家に行きました。

    自宅から3kmしか離れてないのですが
    会うのは多分7年ぶりくらい。自分から連絡して会いに行きました。ばあちゃんは94歳になってました。

    INDEX

    今あなたが絶対に会った方がいい人

    会いに行った結果、思ったことは・・・。

    「久しぶりに会いたいな」と思いつつ放置してる人には絶対に会ったほうがいい、自分から連絡したほうがいいということ。

    やりたいことやったり、好きなことを愛でたり、会いたい人に会うのは「楽しく生きる」という人生の目的のど真ん中だから。そのためにぼくたちは生きてるから。

    自分の価値が認められること、親に心配をかけないこと、周りの期待に応えること、願いを叶えること、皆と同じようにできることはあなたの人生の目的ではありません。

    「今そのままの自分で楽しく生きる」だけが目的です。あとは全部おまけ。

    自分から動くのは面倒だけどね。笑めちゃくちゃ面倒だけどね。笑

    面倒だけど自分から連絡しよう

    例えばぼくが祖母と叔母に「会いたいな」と思ったのは半年前だし・・・。

    梅雨になったら、夏になったら、出歩くのもっと面倒だなー、今しかないよなーと思って叔母にメールしたのが1週間前。

    それでも腰が重くて、行きたいと連絡したのは前日。

    まじで面倒だった。笑 でも行動してよかった。昔話や猫の話に花が咲いた。(親族みんな猫が好き過ぎる・ω・) プレゼントしたお花も喜んでもらえた。

    会えて本当によかった。会いたい人には自分から連絡しましょう。

    気のゆるせる友達がほしいあなたへ

    友達がいない、気のゆるせる友達がほしいというお悩みをメッセージでいただくことがあります。

    でも多分、久しぶりにランチ行くくらいなら、会って話せる人はいると思うんですよね。

    久しぶりに会ってみたいかもなー、って人はいると思うんです。だから自分から連絡しましょう。面倒だけど。笑

    ぼくは友人と会う時、連絡するのは必ず自分からです。なぜなら誘われないから。まったく誘われないから。笑

    ぼくから連絡しなければほぼ全員、関係が途絶えると思います。それくらい誰からも連絡きません。なーんにも誘われません。

    「飲みに行こう」「ライブ行こう」「バーベキューやろう」「ランチしよう」「電話しよう」「こんな面白い動画あった」全部 自分から発信です。

    それでも会えば相手も楽しそうだし、「また集まろう」と言ってくれるし、ぼくは友だちだと思ってます。

    でもやっぱり相手からは連絡 来ません。笑

    それが寂しいと感じる時期もありました。「友だちと思ってるのはぼくだけなのかな・・・」と拗ねてる時もありました。

    今は「相手がぼくのことをどう思っているか?」はあまり気にしてません。

    自分が会いたい人に会うこと、自分が繋がりたい人に繋がること、自分の「やりたい」をやることが大事だと感じてます。

    「自分はどうしたいのか?」が大事だと感じてます。その「やりたい」の先にお互いの笑顔があったら最高。にっこり

    楽しく生きよう

    皆、誘われるのを待ってるんですよね。ぼくも友だちから連絡 来たら嬉しいし。(めったに来ないけど 笑)

    だから自分から誘う人は重宝されるし感謝されます。「誘ってくれてありがとう」って言われます。

    自分から動くの面倒だけど。めちゃくちゃ面倒だけど!笑

    「会いたいな」と思いつつ放置してる人には、絶対に会ったほうがいいですよ。

    自分から連絡したほうがいいですよ。その方が楽しいから。

    楽しく生きよう!

    -おわり-

    追伸:

    祖母と叔母の家から帰る時に、「何かあげれるものは無いかしら」とばあちゃんが自室から持ってきたのは6%の発泡酒でした。

    94歳で6%飲んでるん?笑

    TEXT

    鈴木 トシロウ

    お笑い⇒音楽⇒ヒーラー⇒ライター(今ここ) と、その時に一番やりたいことを大切に生きてます。千葉のやや田舎に猫とのんびり在住。


    Pick Up Event

    レムリア・縄文 覚醒フェス
    レムリア・縄文 覚醒フェス
    アセンデッドマスターサナトクマラ遠隔|穴口恵子
    アセンデッドマスターサナトクマラ遠隔|穴口恵子
    アシュタールジュエリーフェア
    アシュタールジュエリーフェア2024
    アシュタールジュエリーフェア2024
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    INDEX