【お悩み相談】夜に見る夢について…現実とリンクしてなくて、なんなんだろうと不思議がどんどん募っています。

    ご相談

    夜に見る夢についてです。この夢をどう捉えていいのかわからなくて悩んでいます。
    以前、汚物を食べるという自分では想像できない夢を見て、驚いてネットで夢診断を見てみたら、近々思いがけない良いことが起こると書いていました。わくわくしながら日々を過ごしていたのですが特に何も変わらず、逆になんであんなびっくりするような夢を見たのか腑に落ちない気持ちしか残りませんでした。

    最近は朝起きたら見た夢を文で残しているのですが、登場人物は知っている人も出てくるのですが20年前の知人で、それ以来思い出したことのない人だったり、また内容的にはぜんぜん現在とリンクしてなくて意味がわからないものも多く、なんなんだろうと不思議がどんどん募っています。スピリチュアルの先生たちは、夢をどのように捉えているのでしょうか。

    (しげさん)

    しげさん こんにちは。不思議な夢をみたんですね。わたしもよく不思議な夢をみます。高いところから落ちる夢、歯が抜ける夢をよくみました。また、全く行ったことのない場所の、家屋や建具の模様まで鮮明に覚えている夢もあります。数年前にみた夢が物語のように繋がっていく夢もあるし、起承転結では終わらない夢もあります。記憶に残るので、意味があるのか無いのか…夢ってホントに不思議で面白いですよね。

    わたしは夢をこんなふうに捉えています。タイムトラベル旅行

    わたし達は、寝ている間に アストラル体 という肉体の複製が多次元の世界を旅していて、様々な情報をキャッチしています。

    アストラル体とは:感情を受けやすいオーラの層で、自由に動ける意識でもあり、幽体離脱や臨死体験はアストラル体によるものだとされています。

    多次元のタイムトラベルをしているので、時代錯誤だったり、知らない人が夢に登場するのです。またデジャブな体験をする人もいます 。

    アストラル体 からの情報は潜在意識の貯蔵庫に保存されていて、起きている間も無意識レベルで働きかけて、顕在化していきます。夢は、わたしたちが幸福な人生を送る為の大切な情報なんですね。

    また、夢を覚えていなくても、潜在意識に取り込まれた情報が人生の目的の基盤を築くために、さまざまな形やサインとして現れます。

    例えば、怖い夢をみたときは「過去の恐れを手放して欲しい」という、内なる自己からのサインです。

    しげさんは、汚物を食べるという自分では想像できないびっくりする夢を見たんですよね。思いがけないことですが、しげさんの潜在意識から、いま気付いて欲しいサインが現れたのでしょう。

    不思議な夢を見ていた頃、もっと幸せになりたいと思いながらも、不安や恐れがあり、今一歩勇気がなく、イライラしていたなんてことは無かったでしょうか?

    ここで、大天使ミカエル からのメッセージを受け取りましたので、お伝えしますね。

    もっと夢に注意を払ってみましょう。
    あなたは夢に対して不思議に思ったり、腑に落ちないことがありました。印象深く記憶に残っている夢がありますね。それはハイヤーセルフや、あなたをサポートするガイドからのメッセージやサインです。

    もしあなたが、わたしにサポートを願うのなら、わたしはあなたを手伝うことが出来ます。

    あなたが今より幸福になりたい、更に高みを目指したいと願っていて、わたしのサポートが欲しいのであれば、わたしにこう依頼してください。

    「ミカエル、どうか私にアドバイスをください。私は、あなたのアドバイスや聖なるガイダンスを受け取ります。」

    大天使ミカエル:ミカエルは、旧約聖書からユダヤ教、キリスト教、イスラム教へ引き継がれ、教派によって異なるが三大天使・四大天使・七大天使の一人であると考えられてきた。彼はユダヤ教、キリスト教、イスラム教においてもっとも偉大な天使の一人であり、「熾天使」として位置づけられることもある。ー Wikipediaより ー

    大天使ミカエル画像:https://www.rainbowangels.jp/view/item/000000000398

    大天使ミカエル は、しげさんの潜在意識に潜んでいる恐れや不安を一掃し、勇気を与え人生幸福を齎してくれるでしょう。

    アドバイスを求めた後に夢ノートをつけることで、更に深く大天使ミカエルからのある一定のテーマのサインや気付き、アドバイス受け取ることできます。ぜひ行ってみてくださいね。

    また、夢は心的ストレスにも関係がありますので、一旦意識をクリアにして良質な睡眠をとることで、怖い夢を見なくなることもあります。睡眠前にアロマの香り嗅ぐと、一瞬で意識がクリアになります。わたしのおすすめはラベンダー。ラベンダーはリラックス効果があり身辺のエネルギーを浄化してくれるで、良質な睡眠を得ることができます。

    それでも繰り返し不思議な腑に落ちない夢が続くようでしたら、それらは無意識のうちに顕在化して、しげさんの現在に働きかけてきますので、問題を見い出し解放されることをおすすめします。なぜなら、自分ではぶ厚い意識の層から問題を見つけて、クリアにすることは難しいのです。

    多次元ヒーリングのセッションを受けてみてはいかがでしょうか?しげさんの不思議な夢の起因をクリアリングしてもらうことで、思わぬところでの人間関係の悩みや問題が解決し、人生に豊かさや奇跡がもたらされるでしょう。

    ありがとうございました。

    回答した人

    愛子 / あいこ


    ドルフィンスターテンプル® ジャパン
    ・FSP国際認定ヒーラー
    ・アシスタントティーチャー
    ・多次元ヒプノセラピスト
    レイキマスター/ 瞑想コーチ/ 占星術/ 数秘術

    幼いころから宇宙の真理と精神世界を探求。スピリチュアルライフを実践し、ひとりひとりの魂が尊重される、愛と調和に満ちた世界を目指すことが私の魂の使命です。

    よかったらシェアしてね!