Menu

    石の波動を感じられるようになった私が、クリスタルから教わったこと

    光に魅せられて、ときめく宝石たち

    昔からキラキラ輝くものが大好きで、宝石店のショーケースに飾られたカラフルな宝石たちを見ては、胸をときめかせていました。「宝石なんてプリンセス気分になれる最高のアイテム!」くらいに思っていた当時は、宝石一つ一つの放つ光がとても美しく、夢心地でずっと見ていても飽きないくらいでした。

    眩い光を放ち、その美しい輝きで人々の心を惹きつけ、身に着ける人をも輝かせてくれる不思議な力を持つ石たち。その美しさに古代から人々は魅了され、石に秘められたパワーとともに、光輝く石たちが重宝されてきました。そして現在でも、多くの女性たちを虜にしています。

    自然が生み出した芸術に心奪われる

    もちろん私も、初めは宝石の美しさに魅力を感じていましたが、だんだんと宝石から石自体に興味を持つようになりました。自然のままでキラキラと輝き、もうすでに美しい石たち。その魅力に引き込まれていき、宝石店から天然石を扱うクリスタルショップに足を運ぶようになりました。

    石の規則性ある形や、色、輝き、自然から創り出されたものだとは思えないほどの美しさなのです。自然に生み出された色と輝き、神秘的だと思いませんか? “自然の神秘”とはまさにこれ!石を観察するたびに感動してしまいます。

    また、石たちを通して地球の鼓動を感じられます。例えば水晶は、1mm成長するのに100年かかるといわれています。人類の誕生よりもずっと前から、この地球の歴史を見てきた鉱物たち。そのクリスタルには、バーコードの様な線が入っていて、そこには古代の記憶が刻み込まれているのです。

    石に秘められたパワーや、神聖なものとして扱われているのは、古代も現代も変わらないというのには納得します。人間が自然と感知しているのだと思います。

    私は初めからそのパワーを感じていたわけではなく、ただキラキラしていて美しいという理由だけでクリスタルを集めていました。一時期、週末になるとお気に入りの石を探しにお店を数カ所巡っていたくらい、集めるのが趣味になっていました。

    アメジスト、ガーデンクオーツ、ローズクォーツ、レムリアンクォーツ、フローライトなど…様々な色の石たちを集めて、飾って楽しんでいました。太陽の光が当たった時の輝き方や、色の変化を見ては、自然の芸術作品だと心奪われて眺めていました。

    体感すると石がもっと好きになる

    私が石の波動(エネルギー)を初めて感じたのは、ハワイ島にあるクリスタルショップにいた時でした。

    ハワイ島にあるクリスタルショップ

    にぎり石のラブラドライトを手に持っていたら、不思議と石が熱く感じて、身体も熱くなっていったのです。思わず「熱っ!!!」と声に出してしまうほどでした。

    初めての体感に感動して興奮して店員さんに伝えたら、忘れられないほどの素敵な笑顔で「You are right!(その通り!)」と言われ、まるで「ようこそ!」と言われたような感覚でした。

    もちろん即決で購入し、ハワイ島からお連れしたそのラブラドライトは、今でも私のそばでサポートしてくれています。

    石の波動を体感してから、石との関係性が変わったように思います。それまでは、鑑賞用としていたのに、ひとつひとつの石が生きていて、その中に宿っているものを感じるようになりました。

    石に話しかけたりサポートしてもらったりと、石の波動(エネルギー)を体感したことで、石との繋がりができたように感じて、さらに好きになっていきました。

    ひとつひとつが異なる色、形もさまざまであるけれど、それぞれの持っている光はどれもありのままで美しい。本来の持つ光を、そのまま放っているだけで美しい。

    「自分の中にある本質の輝きを思い出し、自分色の光を放って輝きなさい」

    石たちが、そんなことを教えてくれるのです。

    「本当の自分を見つける」ための、石を使った体感型ワークショップ
    アセンション・クリスタルフェス2022

    クリスタル界の大御所 ロバート・シモンズ(オンライン講義)、クリスタルの妖精 森田真文、そして穴口恵子、AKIたちが、クリスタルを使って「あなたの古いネガティブなパターンを壊す」「新時代の神意識(宇宙意識)を開く」2つのエッセンスをあなたにもたらす体感型ワークショップ。

    当日、会場にはたくさんの石たちが並び「ここにいるだけでも気持ちいい!」が体感できるはず!

    この記事を書いた人

    YUKA / ゆか


    イベントオーガナイザー
    ファンタジスト (ディズニー&ハリーポッターの大ファン)

    海外大好き♡英語大好き♡ 海外/国内を旅し、いろんな人と出会い、新たな価値観・世界を観ることが好きです!仕事もプライベートもどん底状態から、全てを断捨離して始まった自由生活を満喫。スピリチュアルの学びを通して「生きてるだけで最幸!」という、自分本来のありのままで生きる喜びを、多くの方へ届けるため活動中。


    YUKAの記事一覧

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!