Menu

    【2022年版】3月21日 春分は宇宙の元旦!開運する春分の過ごし方、おすすめグッズを紹介

    二十四節気のひとつ、春分

    春分は祝日で、「休みでラッキー」と思いますが、春分がどんな日か知らない、という方はまわりにいませんか?

    春分が持つスピリチュアルな力を知って、実りある1年にしましょう。

    藤井

    春の陽気でウキウキしてきますよね〜

    2022年の春分はいつ?

    2022年の春分は3月21日(月)です。

    春分とは二十四節気のひとつで、昼と夜の時間が同じになる日です。

    また、春分の時期はお彼岸でもあります。春分は、この世とあの世が最も繋がりやすい日とされ、ご先祖様を供養するとき。お彼岸にお墓参りをする人も多いことでしょう。

    また、春分の頃になると、次第に春の陽気になり暖かい日が増えてますよね。昔の人々は自然の恵みに感謝していました。

    春分のスピリチュアル的な意味は?

    春分は宇宙元旦とも言われています。その理由は、12星座のはじまり、牡羊座が太陽に入るため新しい1年が始まるからです。

    宇宙元旦のエネルギーは、1年にわたって影響すると言われています。

    また、冬至からのエネルギーが春分で大きく転換します。春分前にしっかり準備をしていきましょう!

    2022年の春分は一粒万倍日

    一粒万倍日とは?

    一粒の種が万倍に増えることに由来する日本の吉日です。一粒万倍日は新しいことを始めるのにぴったりな日です。

    宇宙の新たな1年の始まりが一粒万倍日で、開運するにはもってこいの日なんです!

    藤井

    宇宙元旦は1年に数回の貴重な開運日です!

    2022年の春分におすすめのアイテム&過ごし方

    春分を迎えるにあたって、大事なことは“浄化”と“グラウディング”です。

    浄化とは?

    心身ともにたまった穢を祓うこと。また、家や持ち物など身の回りを断捨離したりすることで、良い気が入ってきます。

    グラウディングとは?

    意識を「今ここ」に持っていくため、地に足をつける、という意味。地球のエネルギーと自分のエネルギーを深く繋げていきます。

    春分のおすすめな過ごし方として、

    • 瞑想する
    • 自然の中で過ごす
    • 家の中を断捨離をする
    • 一人の時間をつくる
    • リラクゼーションへ行く
    藤井

    すぐに実行できそうなことばかりですね♪

    さらに、春分にぴったりのアイテムも厳選しました。

    浄化におすすめのアイテム

    エプソムソルト・infini(インフィニ)

    肉体と魂を浄化するのに最も簡単な方法が入浴です。毎日のバスタイムにエプソムソルトを入れてお使いください。瞑想しながら入浴するのもおすすめです。

    音叉・宇宙波動覚醒チューナー

    このチューナーは、DNAの修復や願望実現を加速すると言われる528Hzの8倍音となる【4224Hz】の高周波の倍音エネルギーを奏でるとてもパワフルなチューナーです。 聖なるソルフェジオ音階の中でも最も有名で、心身を整え願望を叶えるとされる528Hzの音の働きを、8倍音という超増幅作用で高め、高次元の宇宙的な周波数エネルギーを生み出します。 

    グラウディングにおすすめのアイテム

    ラルビカイト【アイデアを行動・形にする】

    精神を安定させ直感力、判断力をもたらします。アイデアを形にする、行動することをサポートする石です。 
    守護、グラウンディング、男性的な思考力をもたらします。大地に根を下ろしてしっかりと立ちながら、はるか遠くを見定めて未来を見据え、「あそこへ行くにはどうすればいい?」と冷静に考えて行動し、目標にたどりつくようサポートします。 

    ディープレッド オーラソーマ ポマンダー・エアコンディショナー

    グラウンディングを助け、元気づけ、新しいエネルギーを与えてくれます。生存に関わる恐怖や不足意識(たとえば、お金、安全など)を取り除くことを助けます。持ち運びができるため、どこでもグラウディングすることができます。

    スモーキークォーツ

    スモーキークォーツはあらゆるレベルで強力な浄化とグラウンディングをもたらす、非常に奥深いエネルギーをもつ石です。肉体だけでなくオーラ、チャクラ、エネルギー体、プラーナ、インナーチャイルド などすべての次元において浄化と解毒、グラウンディングをうながします。 

    ネガティブなエネルギーに引き込まれるのを防ぎ、持ち主の環境や心にポジティブな波動をもたらします。困難な状況の中でも落ち着いて行動できるよう助け、もはや不要となった考え方を捨て去る方法を教えてくれます。

    2022年春分のエネルギーを、存分に受け取るためのイベント

    穴口恵子の2022年春分遠隔が開催!宇宙元旦のエネルギーをしっかり受け取りたい!という人にピッタリのイベントです。

    主な内容

    • 宇宙元旦(春分)に向けてクリアにすべきマイナスの感情・幻想を、無限神♾のクリアリング・ヒーリングで癒します。
    • 無限神♾フィールドを降ろし、無限神♾の活性化を行います。自由自在に無限神♾と繋がり、無限の可能性を自在に選択可能になります。
    • 宇宙元旦(春分)に降ろされる宇宙から注がれるエネルギーを受けて、意識をチューニングし、無限の可能性の扉を開く活性化をします。

    \3月21日 21:00締切!/

    2022年春分まとめ

    これまで迷っていたことも思い切ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

    春の陽気を感じて、宇宙の新しい1年の始まりをお祝いしましょう♪

    藤井

    素敵な春分をお過ごしください!

    この記事を書いた人

    藤井 ちえみ / ふじい ちえみ

    ライター・プロモーター

    書くこととスピリチュアルが好き。


    藤井ちえみの記事一覧

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!