Menu

    【お悩み相談】見えない・聞こえない・感じない私が、エネルギーや波動を感じたり、ビジョンを見たりすることは可能なのでしょうか。

    ご相談

    私はスピリチュアルな学びが好きで本やYouTubeで学んでいますが、いわゆる「見えない・聞こえない・感じない」体質です。

    大好きな先生が「エネルギーがどうのこうの」「こんなビジョンが見えて〜」などと話していても「この人は特別だから」と思っていたのですが、先日スピ好きの友人と話しているときに、彼女が「○○なエネルギーを感じる」とか「こんなビジョンが見えて…」などと話したときに「本当に見えてんの?」と猜疑心が芽生え、口にも出してしまいました。そのときに、私も本当はエネルギーを感じたり、ビジョンを見たりしたいんだなーと気づきました。

    瞑想をしても何かが見えた試しもないし、食にも気遣ってベジメインの食事をとってみたりもしているのですが、一向に変化がありません。見えない・聞こえない・感じない私が、エネルギーや波動を感じたり、ビジョンを見たりすることは可能なのでしょうか。

    Tさん / 50代 会社員

    Tさん、ご質問有難うございます。結論からお伝えすると「可能」です。とはいえ、「見えない・聞こえない・感じない体質だし、食に気を使ったり、瞑想したりしても今まで何も感じなかったし、どうやったらいいの?」と思われるかもしれません。

    最初にお伝えしたいのは、透視能力や透聴能力などの「超感覚」と言われる能力は、全ての人に備わっている能力であるということです。

    もちろん、生まれた時からその能力に長けた人もいれば、そうでない人もいますし、人によって得意な分野というのもあります。ヴィジョン(視覚)で見ることが得意な人もいれば、何かの声や音をキャッチすることが得意な人もいます。

    その点、Tさんはもしかすると「理由はわからないけれど、なんかわかる」という透知能力が得意なのかもしれません。

    人は必要のない情報に触れることはありませんから、これからその能力をもっと開花される時期を迎えておられるからこそ、この情報にたどりついているのかもしれません。「たまたま気になっただけ」とご自身の能力を無かったことにしていないでしょうか?

    また自分には超感覚などないというTさんの思い込みが、折角感じているものもブロックしている可能性があります。このような超感覚は本当に微細なものですので、何か感じていても「気のせい」で終わってしまうこともよくあります。

    まずは、自身にも超感覚があるということを信じて、「何かを感じたかも」「なぜかわからないけどそんな気がする」など、ご自身が感じていることに気づいてください。それが正しいとか間違っていると判断しないで、気づくことを大切にしてください。それを繰り返す事で、少しずつ感覚が掴めるようになってきます。

    まとめると、大切なことは2つあります。

    1つ目は「透視能力や透聴能力などの超感覚といわれる能力は、全ての人に備わっている能力である」ということ。

    2つ目は「能力として得意な形は人それぞれである」ということです。

    そのためには、自分には超感覚はないと思い込むのではなく、『自分にも超感覚がある』と信じてみてください。Tさんのスピリアルな人生が、もっと幅広く楽しめるようになると思いますよ。

    この記事を書いた人

    NANA / なな

    ドルフィンスターテンプル®ジャパン
    FSP国際認定ヒーラー・DSTJアンバサダー

    薬剤師として働きながら、スピリチュアルな探究をしています。ドルフィンスターテンプル®︎ミステリースクールに入学後、本当の自分を生きることの大切さを学び、その楽しさを体感、そして今までどれだけ生きづらさを感じていたのかを改めて見つめ直すことができました。全ての人がもつ光を思いだし、その人らしい輝きを取り戻すサポートをさせていただきます。 

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!