Menu

    働く女性たちに捧ぐ「Happy-Happy」の法則|バリキャリD:I.V.Aのスピ+リアル仕事術

    D:I.V.A

    ドルフィンスターテンプル®の国際認定ヒーラーであり、MBA(経営学修士号)を持っているD:I.V.Aが、スピリチュアルをリアルに活かす方法をご紹介します!

    Win-Win(ウィン・ウィン)の法則

    いつも頑張っているワーキングエンジェルのみなさん、お仕事お疲れ様です!

    よく耳にする言葉「Win-Win(ウィン・ウィン)」。これって具体的にどういうことなのでしょうか?

    ビジネスにおいてよく使われるこの「Win-Win(ウィン・ウィン)」とは、どちらかに不利益があったり、「食うか食われるか」ということではく、お互いに Win(勝利すること・利益がもたらされる・メリットがあること」を言います。

    つまり、「勝ち負け」ではないということです。

    どうしたら、お互いハッピーになれるか?

    どうしたらお互いにハッピーになれるか?というところを考えた時に「なんか、それって難しそう・・・」って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、お互いにハッピーになる視点で考えてみると、不思議といろんなアイディアが出てきます。

    例えば仕事をしていくなかで、お客様や取引先様と交渉するときなど、一方的ではなく 一緒に問題を解決していくことができれば、お互いにメリットが出て利益となりえます。お互いの価値を創造していくことができますね。

    また、そのような仕事ができればお互いの距離感も近くなり、信頼関係も築けます。そしてこれは、私たちが生きていく中で、日頃からとても重要ではないかと思うんです。

    Win(勝つ)というより、Happy(喜び)にフォーカスする

    私はこれを「Win-Win」ではなく、あえて「Happy-Happy」と言っています。

    「Happy」を意識すると、不思議と「ハッピー」が舞い込んできます。勝ち負けや優越ではなく、お互い「ハッピー」になれたら、最高ですよね!

    ぜひ「Happy(ハッピー)」を意識して、仕事もプライベートも楽しく過ごしてみてくださいね!

    「Happy」に気づくヒントになる、おすすめのスピリチュアルグッズ

    レインボーエンジェルズ・クリスタルカード

    私の大好きなオラクルカードです。クリスタルのパワーが込められていて、石からの素敵なメッセージが詰まっています。

    朝お出かけ前に、1枚ひいてみてください。あなたに必要なHappyメッセージがもらえます。それは今日のあなたの「Happy」に気づくヒントになるでしょう!

    お出かけ前にひいた1枚を、ぜひ手帳に挟んで鞄の中へ。クリスタルカードが、お守り役のようにあなたを守ってもくれますよ。

    この記事を書いた人

    D:I.V.A / ディーバ

    ドルフィンスターテンプル®ジャパン
    ・FSP国際認定ヒーラー
    ・アシスタントティーチャーコース修了
    ・DSTJアンバサダー
    ・マヤ暦アドバイザー
    ・フラワーエッセンスカウンセラー
    ・ライタリアンレイキⅥ
    ・M.B.A.(Master of Business Administrator)
    ・趣味:歌、ピアノ、作曲

    仕事一筋で生きてきた人生。全力疾走してきました。ですが気づいたら、なぜかこの世界へ。ドルフィンスターテンプルに入学して、自分がなぜ生まれてきたのか、自分に使命はなんなのか?自分の本質に繋がることができて、生きることが楽になりました。いつも頑張っているあなたが、ハッピーになれるお手伝いがしたいと思っています。

    \ 国際認定ヒーラー取得コース/

    最新記事

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!