Menu

    【2022年】夏至のスピリチュアルな意味は?夏至までの過ごし方について穴口恵子が解説!

    本格的な夏に突入するまえに、いよいよ2022年の夏至がやってきます。

    藤井

    夏至ってスピリチュアル的にどんな日なんだろう?

    夏至は1年のなかでも宇宙からのエネルギーが強くなります。

    また、エネルギーの転換期でもあるため、あなたの夢を実現する絶好のチャンス!

    これを読んだら今すぐ準備をスタートしてみませんか?

    2022年の夏至はいつ?夏至はどんな日?

    夏至

    2022年の夏至は6月21日(火)です。

    夏至は二十四節気のひとつで、1年でもっとも昼の時間が長くなる日です。

    つまり、陽のエネルギーが1年の中で最大化する日ということ。

    陽のエネルギーは外に向かっていくエネルギーで、夢に向かって行動するのをサポートしてくれる効果があります。

    スピ子

    宇宙からのエネルギーをもっとも受け取りやすくなるのが夏至でもあるんだって。

    藤井

    へぇ〜
    実現したいことがあるなら、夏至のエネルギーを受け取るっきゃない!

    また、エネルギーの流れが変わるターニングポイントになる日でもあります。

    このようなエネルギーの転換期には、心身ともに疲れや不調を感じる人も多く、特にライトワーカーと呼ばれるスピリチュアルをお仕事にしている人は、エネルギーの変化に敏感なため影響を受けやすいようです。

    ライトワーカーではない人でも、理由はないけどなぜか落ち込んでいたり、なんとなく体調が優れないなぁと思っている人は、無意識のうちに夏至までのエネルギーの影響を受け取っているのかもしれませんね。

    そんな人は無理をせず、リラックスする時間を意識的に作ったり、ボディトリートメントを受けてみるなど、自分を大切にする時間を持ってみるのをおすすめします。

    藤井

    1年に1回の夏至のエネルギーをしっかり受け取りたいよね。
    なにか準備をしたほうがいいのかな?

    穴口恵子が解説!夏至までに「これ」をしておくと開運につながる

    穴口恵子

    「夏至までにやることは何かあるの?」そう思った方へ

    今回は特別に、ダイナビジョンの創始者であり、スピリアルライフ提唱者の穴口恵子に夏至までにやることを解説してもらいました。

    藤井

    恵子さん、よろしくお願いします!
    夏至のアセンションゲートが開いてきている今、夏至までにやっておくことって何でしょうか?

    恵子

    大事なことは、自分を自分のエネルギーで満たして自分を透明化しておくことなの。そうすることで夏至のアセンションエナジーをたっぷりと取り込むことができるようになるのよ〜

    藤井

    自分を自分のエネルギーで満たす・・・それってどういうことですか??

    恵子

    自分の本来のエネルギーと繋がるということだね。

    例えばね、いつも自分以外の人のことや何か別のことをたくさん考えていない?自分以外のことをたくさん考えているということは、あなたはそこにエネルギーを与えているってこと。

    藤井

    身近なことで言ったら、『上司の無茶振りのせいで自分はミスが増えた』とか、『親はどうせ私を理解してくれない』とか、『あの人のせいで人間関係うまくいかない』そんなことでしょうか?

    恵子

    そうだね。人の目が気になったり被害者意識になったり、人に答えを求めなければ安心できない依存状態だったりね。
    まずは、誰かや他の何かにエネルギーを注ぐのをやめてみることが大事よ。

    藤井

    自分がそんな状態でいることに気づく必要もありそうですね。
    どうやったら自分本来のエネルギーと繋がることができるんでしょうか?

    恵子

    うん、まずは自分が何にコミットするか?どんな状態の自分でいるか?これを決めておきたいよね〜。そしたら、自分のためだけに時間を使ってほしいの。

    ぜひ使ってみてほしいアファメーションがあるんだけど、「私には私のパワーがあり、自分で何でも決められる力がある」と自分に伝えてね。あとは「やることはやる!」と決めて行動するのよ〜

    藤井

    自分を信じてあげることが大事なんですね!

    恵子

    そうよ〜自分を信じることってとっても大事!周りの人や環境には振り回されないことね。自分にありったけの愛を注いで、自分を信頼することだけにフォーカスするの

    藤井

    自分にいつも自信がなくて、どうしても自分が信じられないとか、誰かと比べてしまってばかりという人はどうしたらいいですか?

    恵子

    クリスタルなどのグッズを使ったり、高次の存在たちからサポートしてもらうといいね。パワースポットへ行ったり、神様やハイヤーセルフと繋がる瞑想をするのもおすすめだよ〜。

    藤井

    恵子さん、詳しくありがとうございました!

    2022年夏至・まとめ

    夏至の瞑想

    夏至は毎年梅雨の時期と重なっていることがありますが、陽のエネルギーが1年でもっとも強くなる日です。

    あなたの行動を大きくサポートしてくれる大事な開運日。この夏至のパワーを十分に受け取るためにはあなた自身も準備をしておくことをおすすめします。

    ぜひ、今から夏至に向けてできることから準備を始めてみましょう。

    ポイントは、夏至までに本来の自分と繋がり自分のエネルギーで満たしておくこと!

    そのために・・・

    1. どんな自分でいるか、何にコミットするかを決める
    2. 自分のためだけに時間を使う
    3. やることはやる、と決める
    4. 瞑想したり、サポートグッズを使うのもおすすめ!

    ぜひやってみてくださいね。

    この記事を書いた人

    藤井 ちえみ / ふじい ちえみ

    ライター・プロモーター

    スピリチュアルを活かして日々実践中。書くことと猫が好き。


    藤井ちえみの記事一覧

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!