Menu

    8月のぽんず 〜ママのお仕事、見守る!〜【癒し猫 ぽんず日記】

    スピリアライター藤井家のぽんず日記が連載決定!ぽんずちゃんからあなたに、月1で癒しをお届けします♪

    INDEX

    癒し猫 ぽんずについて

    ぽんずProfile

    ニックネーム:ぽんちゃん

    性別:オス

    年齢:2歳(人間でいったら24歳くらい)

    毛色:パステルカラーな茶トラ。雑種です

    好きなもの:ちゅーる、金のだしカップ、ニャルソック

    性格:穏やか、マイペースな甘えん坊、友好的

    得意:家庭内ストーカー

    ぽんず

    ボクのママは、ずっとお家にいるんだ

    藤井

    在宅で仕事ができるから、毎日ぽんちゃんと一緒だね

    ぽんず

    ボクはママが、ちゃーんとお仕事してるか、毎日見守っている、ん、、だ、、ふわぁ〜〜

    藤井

    ぽんちゃん!大きなあくび!

    癒し猫ぽんず、ママの仕事を見守るよ!

    ボクの毎日。夏の朝、ママが部屋を涼しくするところから始まる。ママがいない間に、青い椅子に飛び乗ったら、毛づくろいするんだ。

    よいしょ、よいしょ

    ボクはこの青い椅子が気に入っているし、もうボクのものだと思っている。とっても爪が研ぎやすいから最高なんだ!あとは、ママの匂いもするんだよ。

    この椅子が落ち着くんだ〜

    後からやってきたママは、いつもボクを撫で回してから(やりすぎ)白い板を1日中パチパチしているよ。その音を聞きながら、ママがちゃんと働いているか側で見てるんだ!働くってよくわかんないけど・・・

    お部屋も涼しいし、椅子も居心地いいから、だんだん眠くなってきたなぁ。

    むにゃむにゃ・・・
    飛んでる夢みてたの!

    いつの間にかママがまたボクの写真撮ってる。気持ちよく寝てたのにー!写真の撮りすぎはいい加減にしてよね!

    起きた!

    今日もまったり、のんびり過ごすボク。こんな穏やかな日がずっと続きますように🐾

    ママから見た、8月のぽんちゃん

    いつからかぽんちゃんは、仕事用の椅子をすっかり自分用にしてしまいました。おかげで私、藤井の仕事用椅子は、一時期踏み台になってしまいましたが・・・寝ているぽんちゃんをどかすこともできず、椅子をお譲りしています。そんなぽんちゃんは、日々、私の隣でのんびり過ごしています。

    起こさないでね

    仕事の傍ら、ふとぽんちゃんを見ると、気持ちよさそうにお昼寝していたり、寝言を言っていたり、時には白目で寝ていることも。笑

    いつも側で見守ってくれる、優しい存在のぽんちゃん。そんなぽんちゃんがくれる癒やしは、いい気分転換となっています。ぽんちゃんも良き仕事のパートナーとして、日々仕事を頑張るママでした。

    ぽんず

    また次回も楽しみにしてね🐾

    TEXT

    藤井 ちえみ / ふじい ちえみ

    • ライター
    • プロモーター

    スピリチュアルを活かして日々実践中。書くことと猫が好き。


    藤井ちえみの記事一覧

    Pick Up Event

    レムリア・縄文 覚醒フェス
    レムリア・縄文 覚醒フェス
    アセンデッドマスターサナトクマラ遠隔|穴口恵子
    アセンデッドマスターサナトクマラ遠隔|穴口恵子
    アシュタールジュエリーフェア
    アシュタールジュエリーフェア2024
    アシュタールジュエリーフェア2024
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    INDEX