Menu

    9月のぽんず 〜ボクのひみつきち〜 【癒し猫 ぽんず日記】

    スピリアライター藤井家のぽんず日記が連載決定!ぽんずちゃんからあなたに、月1で癒しをお届けします♪

    INDEX

    癒し猫 ぽんずについて

    ぽんずProfile

    ニックネーム:ぽんちゃん

    性別:オス

    年齢:2歳(人間でいったら24歳くらい)

    毛色:パステルカラーな茶トラ。雑種です

    好きなもの:ちゅーる、金のだしカップ、ニャルソック

    性格:穏やか、マイペースな甘えん坊、友好的

    得意:家庭内ストーカー

    ぽんず

    ねーねー、ここ入りたいな

    藤井

    押入れは普段入らないのに、今日はどうしたの?

    ぽんず

    今日はここが気になるからパトロールするんだ

    藤井

    なんか楽しそうだね♪

    ボクだけのひみつきち、みーっけた!

    ボクのお気に入りの場所は日替わりなんだけど、最近は押入れってところが気に入ってるんだ。

    とにかくいろんなものが入っている場所で、パトロールにはぴったり!しかもね、ちょっと高いところにジャンプすると、ちょうどいい感じの袋があるんだよ。

    見て見て〜この袋いいかんじでしょ!

    ここに入って顔だけだしたら、ママやパパが見えるからよく観察してるんだ。ママやパパはボクがここにいると、いっぱいなでてくる。なですぎなときは袋の奥に入って隠れられるし、便利なんだよね。

    ママを観察するにゃん♪

    でも、ママもパパも誰もここには入ってこれないから、ボクだけの“ひみつきち”ってやつ。

    ちょうどよくからだがおさまるから、丸まってると眠くなってくるなぁ〜。。。最近は涼しい日が多いからちょうどいい感じだよ。

    うとうと・・・

    そんなわけで、当分はここをお気に入りスペースにしようと思うよ。ボクだけのひみつきちだから、みんなにはヒミツにしておいてね!

    ママから見た、9月のぽんちゃん

    夏が終わり、ぽんちゃんは押入れに夢中な様子。夜な夜な押入れの前に行って、「押入れを開けてー!」と話しかけてきます。押入れでまったりしているぽんちゃん(ドラえもんかな?)を見ていると1日の疲れも吹っ飛びます。

    中でも、押入れにしまっているトートバッグに入って、まったりするのがお好き。なんとこのトートバッグ、全米TOPサイキックコーチのドゥーガル・フレイザーが来日したときにお土産でくれたものなんです!

    いつもダイナビジョンスタッフへの気遣いを忘れないドゥーガルの暖かいオーラを、ぽんちゃんも本能で感じ取っているのかもしれません。野生ではない、人間と暮らしている猫や動物さんも本能で生きていますからね。

    トートバッグにプリントされているメッセージも「I ♥ POSITIVE VIBES」

    日々いろんなことがあるけれど、トートバッグに入ったぽんちゃんからの「マイペースに、でも前向きな感じでいこうにゃん」という癒やしのメッセージを感じているママでした。

    ぽんず

    また次回も楽しみにしてね🐾

    TEXT

    藤井 ちえみ / ふじい ちえみ

    • ライター
    • プロモーター

    スピリチュアルを活かして日々実践中。書くことと猫が好き。


    藤井ちえみの記事一覧

    Pick Up Event

    レムリアの魔法学校体験説明会
    レムリアの魔法学校体験説明会
    ハイヤーセルフ覚醒コース
    ハイヤーセルフ覚醒コース
    ライジングドラゴン・アシュタールジュエリー・スペシャルフェア
    龍 スピリチュアル
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    INDEX