Menu

    【体験談】自分の事が大嫌いだった私が、自分を愛するためにやった事

    あなたは、自分を愛することができていますか?
    あなたは、自分に自信がありますか?

    もし、その答えがNOならば、少しお付き合いください。

    男性と比べて、コミュニケーションが上手な女性は「こんな事言ったら嫌われないかな?ここは謙遜しておいた方が良いかも」など、魂が思っていることとは正反対の事をチョイスする傾向が多いと言われています。

    あなたも、
    「いやいや私なんか……」
    「周りから変に思われないかな….」
    と、自信なく振る舞ってみたり、言いたい事をガマンして周りに合わせたりした経験はありませんか?

    今回の記事では、心から自分を愛すること、自分を輝かせるために行った体験談をご紹介します。

    この記事はこのような方におすすめです
    • 自分よりも他人を優先して行動しまう
    • 自分が本当にどうしたいか分からない
    • 自分を否定することに慣れてしまっている
    INDEX

    【告白】自分を愛することができず、愛が枯渇した女性の末路

    「ピピピピ♪」
    あ、あれ?身体が動かない。

    目覚まし時計の音で目覚めた2022年の初夏に起きた実話です。

    アラーム時計と体が動かない女性

    この日の私は、会社に行くためいつも通り目覚まし時計をセットして朝を迎えました。ですが、意識はあるのにベットから起きられず身体が動きません。

    「やばい、やばい、遅刻しちゃうよ」と、気持ちは焦る一方で身体が全くいうことをききません。

    挙句の果てには、涙がポロポロと溢れてきて動けなくなりました。後から分かったことはメンタルの崩壊。「すべき、ねばならない」の呪縛から解放されず身体が限界になっていたようです。

    自分に自信がなかった私は、他人からの評価や嫌われたくないという気持ちを優先して他人軸で生きていました。

    他人から期待されたり、褒められる事だけが生きがいとなり、自分の心に蓋をして振る舞って生きてきました。

    ついに限界を迎えた結果、意欲や気力が無くなって疲れてしまい、身体や心にまで響いてしまったのです。

    心とカラダは繋がっています。なので、自分への愛が枯渇すると、カラダと心はボロボロになっていきます。当然自分に自信すら持てなくなるのです……。

    自分を愛することができず、自信がない女性の“間違った思い込み”

    「なんで私だけ、、、」

    身体が動かなくなった私は、自分の事を責めると同時に「私は変わらないといけない」そんな風に思い、自分をもっともっと責めていました。まるで心にナイフを自分で刺しているような感覚です。

    悲しみに暮れる女性

    「こんな自分大キライ!変わらなければいけない!」

    自分を愛するためには、自信をつけるためには、自分が変わるしか道はないと思っていました。

    ですが、「自分を愛するために、自信をつけるために、自分が変わらなければならない」この思い込みこそが、大きな大きな落とし穴だったのです。

    そしてある事をきっかけに、私の人生は180度変わっていきました。

    私はそのままで価値がある。自分を信じて受け入れられるようになったきっかけ

    心の癒しを求めて彷徨っていた私は、たまたまスピリチュアル業界でも有名な穴口恵子さんのブログに出会いました。

    穴口さんの言葉と出会った時、「あ、私が求めていたことはこれだ!」と、心がじんわりと温かくなる感覚を覚え鳥肌が立つほど衝撃を受けました。

    じんわり心が温かくなる女性

    穴口恵子さんのブログに書かれていた事とは、

    今度は自分に優しくする番だね〜
    大丈夫だよ〜
    もう、自分を優先させようね〜

    穴口恵子さんが発する、愛に満ちた言葉に感化された私は、「私はそのままで価値がある。まずは自分を信じて受け入れてみよう!」と思うようになったんです。

    マインド(思考)の変化というのはすごいことで、マインド(思考)が変われば心も体も少しずつ元気になりました。

    自信ゼロ、自分なんて大嫌いだった女性が、自分の事を愛することができるようになった結果….。

    体型、性格、声、生まれ持った環境、など自分の事が大嫌い。心に蓋をして他人軸で生きてきた私ですが、穴口恵子さんの言葉をきっかけに、少しずつ周波数が上がっていきました。

    具体的にどう変わったかというと、

    • 他人の目が気にならなくなった
    • 嫌われることにビクビクしなくなった
    • 目上の方にも意見を言えるようになった
    • 自分を優先することを許可できるようになった
    • 健康にも気を使うようになった

    など、自分に自信が持て、自分を愛する事ができるようになり、自分を心から認められるようになったのです。

    愛を感じる女性

    そして、私の中にある確信が生まれました。それは、、、

    自分を愛することを許可することで、自分が大好きになり、全てが上手くいく。

    周りのことばかりを大事にしていて、自分に優しくできていなかったことにハッと気づいた瞬間がありました。少しずつ自分に優しくする事を許可した結果、自分が元気になりエネルギーが高くなっていったのです。

    自分に愛を注ぎ十分に自分を愛することで、自分の心が満たされて余裕ができ、他人にも心から優しくできるし、自分も疲れない。というハッピーなスパイラルが出来上がっていったのです。

    「こんなにも世の中って生きやすいんだ!」と、思い込みやブロックから解放された気分になりました。そして同時に「穴口恵子さんってすごいなぁ…….。」と、穴口恵子さんに憧れを抱くようにも。、

    いつも自信に満ち溢れエネルギッシュな穴口恵子さんの秘密は“自分を愛すこと”

    いつもエネルギーが高く、私たちを優しく包み込んでくれる穴口恵子さん。穴口さんの言葉に出会ってから私の人生が変わったので本当に感謝しています。

    そんな私の大好きな穴口恵子さんが、ハードスケジュールにも関わらずいつも元気でいられる秘密をこっそり入手しました。

    穴口恵子

    この秘密を知った私は、「これはすごい!」と納得。スピリチュアルの要素が強いのかな?と思ったのですが、スピリチュアル初心者の3次元の私にも理解できる内容で、今から取り入れられる事がたくさんありました。

    心だけでなく、身体も内面からキレイになれるような気がして、高い化粧品やエステに通うくらいなら、このメソッドを試した方が良いと思っています。

    さいごに

    過去の私のように、自分に自信がない、自分を責めてしまっている、そんな女性の心が軽くなるヒントになると本当に嬉しいです。

    最後までお読みくださり、ありがとうございました。

    TEXT
    ライターまり

    まり

    • セールスコピーライター
    • 会社員

    1990年生まれ、大分県出身。現在は海から徒歩5分の湘南に在住。酒をこよなく愛するアラサー。2021年にコーチングを受け自分の事が少しずつ好きになり、自分の使命を見つける。同年にセールスコピーライターとして活動をスタート。宇宙人と写真撮影してSNSにアップするのが夢なスピリチュアル超初心者。▷趣味:ビール/日本酒/ボクシング/ランニング/サウナ/SNS/ひとり旅 ▷座右の銘:迷ったらやる&行動が全て

    Pick Up Event

    宇宙マネーオンラインプログラム|穴口恵子
    宇宙マネーオンラインプログラム|穴口恵子
    ハイヤーセルフ覚醒リトリート|穴口恵子
    ハイヤーセルフ覚醒リトリート|穴口恵子
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    INDEX