Menu

    11月のぽんず〜自分のケアしてる?〜【癒し猫 ぽんず日記】

    スピリアライター藤井家のぽんず日記が連載決定!ぽんずちゃんからあなたに、月1で癒しをお届けします♪

    INDEX

    癒し猫 ぽんずについて

    癒し猫 ぽんず
    ぽんずProfile

    ニックネーム:ぽんちゃん

    性別:オス

    年齢:2歳(人間でいったら24歳くらい)

    毛色:パステルカラーな茶トラ。雑種です

    好きなもの:ちゅーる、金のだしカップ、ニャルソック

    性格:穏やか、マイペースな甘えん坊、友好的

    得意:家庭内ストーカー

    藤井

    本格的に寒くなってきたから、人間も猫も体調に気をつけないとね

    ぽんず

    ママの膝の上でぬくぬくしよーっと

    “気”に影響されやすい動物たち

    犬や猫など動物も、季節の変わり目、気温や気圧によって体調が左右されると言われています。

    ひだまりでポカポカするな〜という日の翌日、どんより曇り空で寒い。そんな気温の上下が激しい日々に、ぽんちゃんは体調不良で病院へ行くことに。

    診断結果はまさかのアレルギー・・・

    藤井

    1日中気持ち悪そうなのが数日続いていたので、やっと回復して一安心💦

    ぽんず

    注射いっぱいされた・・・(泣)

    私は動物こそ“気”に影響されやすいんじゃないかなぁ、と思っています。(※科学的根拠があるかはわかりませんので、あしからず!)

    気圧の影響はもちろん、飼い主から発する“気”もそう。

    その理由は、動物はエネルギーの塊みたいな存在だから。無邪気な幼い子どもと一緒です。

    藤井

    生まれたての赤ちゃんとか、とってもエネルギー高いですよね

    ぽんちゃんの体調不良も、実は私の“気”が影響したのでは?と思っていました。

    というのも、ずーっと忙しい状態が続いていた私は、疲れが溜まって淀んだ状態。

    さらにホルモンバランスも崩れ、イライラ・・・仕方ないとは言え、自分自身のケアができていなかったことがぽんちゃんの体調と関係しているかもしれない。

    藤井

    根拠があるかはさておき、ぽんちゃんが体調不良になったら環境の見直しは必要です。自分自身も含めた環境の整えが改めて必要と思いました

    はじまりはいつも自分を満たすことから

    大切なペットが体調不良になったとき、自分自身を責めることは正解でしょうか。

    癒し猫 ぽんず

    私はそうは思いません。なぜなら、忙しい時期を頑張って乗り越えてきた自分がそこにいるから。

    動物の病気も、日常でコレが原因です!とはっきり言い切れるケースは少ないです。

    そして何より、動物たちが飼い主を責めることなんてありません。

    藤井

    自分を責めたくもなるけど、それで病気がよくなるわけじゃないんですよね

    でもぽんちゃんが苦しい思いをしていたら、やっぱり辛い。だから、自分の心身を第一にケアする・整えることの重要性を改めて実感しました。

    これはシャンパンタワーの法則と一緒。それに改めて気づかせてくれるぽんちゃんに感謝です。

    今月の気付き

    自分を整えることで世界は変わる!

    藤井

    そばにいてくれる動物たちも、自分の鏡になるんだね

    ぽんず

    また次回もみてね🐾

    TEXT

    藤井 ちえみ / ふじい ちえみ

    • ライター
    • プロモーター

    スピリチュアルを活かして日々実践中。書くことと猫が好き。


    藤井ちえみの記事一覧

    Pick Up Event

    アシュタールジュエリーフェア
    アシュタールジュエリーフェア2024
    アシュタールジュエリーフェア2024
    宇宙マネーオンラインプログラム|穴口恵子
    宇宙マネーオンラインプログラム|穴口恵子
    ハイヤーセルフ覚醒リトリート|穴口恵子
    ハイヤーセルフ覚醒リトリート|穴口恵子
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    INDEX