Menu

    1月のぽんず〜どうぶつの愛ってスゴい!〜【癒し猫ぽんず日記】

    スピリアライター藤井家のぽんず日記が連載決定!ぽんずちゃんからあなたに、月1で癒しをお届けします♪

    INDEX

    癒し猫ぽんずについて

    癒し猫ぽんず
    ぽんずProfile

    ニックネーム:ぽんちゃん

    性別:オス

    年齢:2歳(人間でいったら24歳くらい)

    毛色:パステルカラーな茶トラ。雑種です

    好きなもの:ちゅーる、金のだしカップ、ニャルソック

    性格:穏やか、マイペースな甘えん坊、友好的

    得意:家庭内ストーカー

    藤井

    今回は改めて、ぽんちゃんの愛ってスゴイなぁと思った話です

    どうぶつは天使のような存在

    なんでそんなふうに思ったかというと、ぽんちゃんはどんな私でも受け入れてくれるんだなぁと思った出来事があったからです。

    プライベートのことで悩むことがあり、いろいろと考えが混乱していたとき。ぽんちゃんもいない、本当に1人の空間にいたいと思いました。

    藤井

    頭のなかがぐちゃぐちゃで、とにかく1人になりたかった・・・

    ぽんちゃんはというと、私のそばにいたかったようでずっと後をついてきたり、にゃ〜と鳴いてかまってほしそうにしていました。

    そんなぽんちゃんに優しくできず、ドアを締め切ってしまったのです。

    これまでも心に余裕がないとき、後から自分でも「ダメな飼い主だなー」と思うことがありました。

    でも、私が私を「ダメな飼い主」と思っていても、ぽんちゃんはいつもと変わらず同じように接してくれるのです。

    ドアを締めてしまった日もぽんちゃんにごめんね、と言うと、いつものようにスリスリしてきたり、遊ぼうと誘ってきたりしてくれるのです。

    不完全でダメダメな私も受け入れてくれる。ぽんちゃんって、スゴい。ピュアで天使のような存在なんだなぁと、しみじみ感じました。

    まっすぐな愛が日常にある幸せ

    癒し猫ぽんず

    猫といえばクールなイメージがありますが、ぽんちゃんは甘えん坊で人と一緒にいるのが好きな猫。犬っぽい猫といえばいいかもしれません。

    藤井

    猫によって性格が全然違うから、猫っておもしろい

    甘えん坊すぎて困るときもあるのですが、どんなときもまっすぐな愛をくれる存在がいるというのは幸せなこと

    我が家のぽんちゃんに限ったことではなく、犬や猫、どうぶつと暮らしている人はどうぶつがくれる大きな愛を日々実感しているのではないでしょうか。

    どうぶつたちと一緒に過ごせる時間はあっという間。だからこそ、私もぽんちゃんに愛をあげたい。

    そして私もぽんちゃんのように、まわりの人たち、自分自身に愛を与えていく存在でいたいなぁ、と思ったのでした。

    不完全でダメダメでも大丈夫

    癒し猫ぽんず

    「ダメな飼い主だなー」と思ってしまうたびに、ぽんちゃんってうちに来て幸せかな?と考えてしまう私。

    でも、ぽんちゃん自身はいつもどおり、ごはんを催促してきたり一緒に眠ったりしてくれます。どんな飼い主でも受け止めて、信頼や大好きのサインを送ってくれるのです

    「ダメな飼い主」とヘコんでしまっても大丈夫。どんな自分でも否定しないこと、ヘコんでしまったその先どうしたいか?ということが自愛に繋がるのだと気付いた出来事でした。

    今月の気付き
    • 愛は特別ではなく、日常に溢れている
    • どんな自分でもOK!
    藤井

    大事なことを教えてくれるぽんちゃん、本当にありがとう

    ぽんず

    次回も見てね🐾

    TEXT

    藤井 ちえみ / ふじい ちえみ

    • ライター
    • プロモーター

    スピリチュアルを活かして日々実践中。書くことと猫が好き。


    藤井ちえみの記事一覧

    Pick Up Event

    アシュタールジュエリーフェア
    アシュタールジュエリーフェア2024
    アシュタールジュエリーフェア2024
    宇宙マネーオンラインプログラム|穴口恵子
    宇宙マネーオンラインプログラム|穴口恵子
    ハイヤーセルフ覚醒リトリート|穴口恵子
    ハイヤーセルフ覚醒リトリート|穴口恵子
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    INDEX