Menu

    穴口恵子が語る、「罪悪感」や「孤独感」から解放されて好きなことをやる秘訣

    「罪悪感」や「孤独感」から解放されて、自己肯定感を高めるためにできること

    スピリアルライフを実践中の穴口恵子です。

    2月になりましたね!
    ここに至って、なぜか?「孤独感」や「罪悪感」を感じてしまう出来事が起きていませんか?

    今日は「罪悪感」と「孤独感」ってどんなときに感じやすいのか?また、それぞれから解放される方法をお伝えします。

    INDEX

    「罪悪感」から解放されるための、スピリチュアル的対処法

    「罪悪感」や「孤独感」から解放されて、自分が好きなことをするために必要なこと

    「罪悪感」って、どんな時に感じますか?

    • やりたいことをやりたいけれど、どこかで、自分だけ好きなことをしたら、パートナーとの時間がなくなる…
    • 家族がいるから、自分だけやりたいことはやっちゃいけない。
    • 欲しい物があるけれど、私だけのために使ったら申し訳ない。

    などなど。。。こんな時には「罪悪感」に見舞われますね。
    こんな「罪悪感」を持たずに、好きなことをしてイキイキと生きたい〜!そう思いませんか?

    「罪悪感」から解放されるためには「勇気」と「決断」と「許可」が大切

    「罪悪感」から解放されて、自分が好きなことをするためには、どうしたら良いのでしょう?
    結論から言うと、実は「勇気」と「決断」と「許可」が必要なのです。

    自分の好きなことをしていいという「勇気」をもって自分が好きなことをする!と「決断」し、自分が好きなことをしてもいいという、自分自身に「許可する」こと。

    実はとってもシンプルなんです!

    「孤独感」から解放されるための、スピリチュアル的対処法

    また、孤独感って、どんな時に起きますか?

    • 私だけ一人でがんばっている気がする。
    • こんなに頑張っているのに、私のことを誰も認めてくれない。
    • こんなに我慢しているのに、誰も褒めてくれない。

    「孤独感」を解決する鍵は、自分と繋がっているか

    「孤独感」を感じる大きな要因は、ずばり『自分との繋がり』なんです。

    実際に孤独かどうかとは関係がありません。
    家族と一緒にいても恋人と一緒にいても、ひとりぼっちでも孤独感は起こること。実際に誰かと一緒にいるかは関係ないんです。

    だから、ひとりぼっちでも「寂しくないよ♪いま幸せ!」という方もいます。
    「誰かと一緒にいるか」それが問題ではないのです。

    孤独感を感じた時に、チェックしてみてほしいこと

    • 自分が喜ぶことをしているのか。
    • 自分の本音に素直に従っているか。

    たとえ500人の友達がいるとしても、自分が嫌いなことしかできないコミュニティだったら、それは自分と繋がっているとはいえないのです。

    孤独感を感じたときに、やってみてほしいこと

    • ひとりぼっちでも、10人の友達と一緒でも、自分が「夢中」になったり「楽しい」と思えることをする。
    • 自分が「心地良い」と感じることをする。
    • 自分が「幸せ」だと感じることをする。

    ひとりでも、誰かと一緒でも、しっかりと自分とつながり「自分軸」で幸せを感じられているかどうか。
    それが、孤独を解決するカギなのです。

    ところで、自分と繋がるとは?

    自分の感情と向き合うとき、私たちは内側の自分に出会います。インナーチャイルドと言われることもあります。

    現実(3次元)世界で生きている私たちの意識が、内側の私たちの意識と対話をしている。内側のピュアで無邪気な自分と出会う感じ。

    その内側の自分と仲良くなること。つまり、好きなことを自分にしてあげたり、心地よさを生み出してあげることで自分と仲良くなり、深くつながることができるのです。

    「罪悪感」や「孤独感」を解放する秘訣は『自己愛』にある

    「罪悪感」や「孤独感」が吹っ飛ぶ秘訣は『自己愛』にある

    「私って愛されてる!」
    「幸せ~!」
    「そうだ!〇〇をやろう!」
    「私が好きなことをしたら、周りも幸せになる!」

    こんな意識が内側で起こると、「孤独感」や「罪悪感」はぶっ飛びます。

    だってあなたは、実はひとりぼっちじゃないし、好きなことができる「勇気」も「決断」もできるから。
    「自分」という大親友と絆を深めたから。

    どんなソウルメイトや運命の相手よりも、ご縁があるのは自分自身。生まれた時から死ぬまでずっと一緒。自分の良いところも闇の歴史も全部お見通し(笑)

    自己愛が強まると、次元シフト(次元上昇)が起きる

    内側での体験は、外側(3次元世界)に反映されます。

    気の合う人が現れたり、価値観ドンピシャの友人ができたり、自分が大好きなことをやっているコミュニティを引き寄せたり。

    そこまでいくと「孤独」と「罪悪感」の戦いという意識は死に、「楽しい自分探しの旅」が始まります。次元が違いますね。

    孤独感や罪悪感が辛くて、その寂しさに抗う日々と、自分と親友になって自分にピッタリの仲間や体験を引き寄せる日々。

    その次元シフトの鍵は、自己愛を通して生まれ変わることなんです。

    「罪悪感」や「孤独感」を聖なる炎で燃やし、再誕生するための遠隔ヒーリング

    聖なる死と再生を迎え高次元へと羽ばたく!穴口恵子によるフェニクス・ライジング遠隔ヒーラー養成コース

    2月8日に開催の「フェニックス」遠隔ヒーラー養成コースでは、あなたの内側に眠る光の意識を炎のあいつ、フェニックスが聖なる炎(ディバインフレーム)であなたを目覚めさせます。

    あなたに眠る
    ・愛
    ・情熱
    ・深い優しさ
    ・無邪気さ
    ・美しさ
    ・輝き
    ・ワクワク
    ・ときめき
    ・勇気
    ・行動力

    それらを、フェニックスが聖なる炎で呼び起こし、あなたの生まれ変わりをサポート!立春が終わったエネルギーが上がるのタイミングで意識を180度シフトさせ、人生を大変革する流れを生み出します!

    • 自分との絆
    • 自分から感じる信頼や愛
    • 魂の仲間と出会う
    • 自分を愛する
    • 立春から春分に向けての最愛の自分を復活させる

    そういった感覚に「ピン」と来た方は、ぜひご参加くださいね!

    そして、22000円相当のフェニックスと繋がり続ける映像と音源を受け取って、継続的にフェニックスとつながり、何度も、何度も自分の情熱を呼び覚ますことができるプレゼント付きです。

    \ 2月8日 夜開催 /

    穴口恵子

    穴口 恵子 / あなぐち けいこ

    スピリアルライフ提唱者
    株式会社ダイナビジョン創始者

    日々の生活のなかで実践するスピリアルライフを通し、誰もが無限の可能性を開き、人生のバランスをとりながら幸せで豊かに生きることを提唱する。
    これまでに、人材育成コンサルタントとしてソニー、シティバンク、本田技研、BMWをはじめとする数々のグローバルな上場企業等のコンサルティング、研修を行なう一方で、世界中に最高のメンターを探し求め、日本でそのプロデュースを行なうなど、世界最高レベルのものを人々に提供してきた。

    現在、日本でスピリチュアルスクールやショップの運営、セミナー事業等を行なうかたわら、聖地として名高いアメリカのシャスタ山でもショップを運営。世界各国からも招かれ、セミナーや個人セッションを行なっている。これまで25,000人以上に個人セッションを提供。また、数々の世界初のパワースポット遠隔伝授を開発し、延べ150,000人を超える参加者が受講している。

    スピリアルライフをサポートするセラピストの育成に特に注力しており、オリジナルのヒーリングやチャネリングメソッドの認定コースを全国で開催中。これまでに3,000人以上のセラピストを輩出している。

    2020年12月21日冬至、風の時代への切り替わりのタイミングに25年間務めていたダイナビジョンの代表取締役社長を交代。より軽やかに自由にスピリアルライフを満喫中。

    著者には、「叶えるチカラ」(きずな出版)、「1日3分でお金持ちになる瞑想」(光文社)、「新しい神話」(サンマーク出版)他多数。

    \4月発売 穴口恵子の最新刊!/

    自由国民社
    ¥1,870 (2024/04/30 21:56時点 | Amazon調べ)

    Pick Up Event

    宇宙マネーオンラインプログラム|穴口恵子
    宇宙マネーオンラインプログラム|穴口恵子
    ハイヤーセルフ覚醒リトリート|穴口恵子
    ハイヤーセルフ覚醒リトリート|穴口恵子
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    INDEX