Menu

    夢を叶え続ける私でいるために!セルフケアルーティーンのすすめ by スザンナ・ソフィア・ハート

    「最高の人生を生きるのに大切なことは、活力と小さな喜びに満ちた毎日を大切にすることと、自己の成長と充実のために日々努力することです。」

    そう語るのは、セドナ在住のセラピスト、スザンナ・ソフィア・ハート。

    彼女は、モデル、女優、ダンサー、ハリウッド映画のディレクターなど、華やかな世界で活躍をしてきました。

    そして今、セラピスト、ヒーラー として、多くの女性に力を与えるかたわら、長年好きだった馬を迎えるという夢を数年前に叶えました。

    そんな彼女が、どうやって夢を叶え続け、そして、人にエネルギーや力を与え続けているのか。彼女のライフスタイルの秘密に迫ります。

    スザンナ・ソフィア・ハート
    Susanna Sophia Hart

    セドナ在住
    ハリウッドセレブ御用達のスピリチュアル・ティーチャー。
    シャーマニック・エンジェルセラピスト。

    持ち前の華やかさと芸術的センスで、幼い頃よりモデルや女優、ダンサーとして活躍。ハリウッドの映画ディレクターとして映画制作会社に勤務し、数々の有名映画を手がける。

    10代の頃からスピリチュアルの世界に親しみ、占星術やエネルギーワークなどのスクールで認定資格を取得。ハリウッドではビートルズのジョージ・ハリソン、アカデミー賞歌手のバーブラ・ストライサンドなど、超一流の著名人たちにカウンセリングを行ってきた。

    約20年前、セドナのビジョンクエストの際に稲妻に打たれ、人生の大きな変化を体験した後、エンジェルリーディング、シャーマニックヒーリングといった現在の活動を開始。ペルーのシャーマンや、エジプトのイシス神殿、インドなどを訪れ、世界の様々なスピリチュアリティーに触れて、自身を磨き続けている。

    2005年には、LAコンフィデンシャル誌で『GOOD MEDICINE:LAのベストドクターズ』に、スピリチュアルリーダーとして選出されている。

    INDEX

    人生を豊かにするスザンナの朝のルーティン

    私はスザンナ・ソフィア・ハート。

    私は朝日を拝むために太陽より早く目覚めます。

    毎朝目覚めると、寝室の窓から柔らかな夜明けの光が差し込みます。私は携帯電話に手を伸ばすことなく、起き上がり、澄み切った静かな気持ちで新しい日を迎えます。そして、栄養価が高く、おいしい食事で栄養を補給し、体力を維持するために運動の時間をとります。

    喜びを感じる趣味の時間にあてることもあります。例えば、魅惑的な小説を読んだり、小さな庭の手入れをしたり、自分と向き合う時間を大切にするために一人でのお茶の時間のを楽しんだり。

    毎朝、直感で、ベッドの横に置いてあるソフィアオイルのコレクションから、その日のエッセンシャルオイルを選び、朝の日課である瞑想を行います。早朝の静かな時間は、私の集中力を高めてくれ、これから始まる一日のための安定した土台となります。

    瞑想と呼吸法に続いて、私はストレッチもします。ストレッチの動きは激しいものではなく、むしろ私の体を目覚めさせ、眠りの結びつきを解きほぐし、一日の活力と感覚を活性化させることができます。

    次に、私に活力を与えてくれる飲み物が、新鮮なレモン汁を絞った白湯。ビタミンCがたっぷり入ったこのシンプルな飲み物は、私の体内をデトックスし、体内のpHバランスを整えてくれて、新陳代謝を活発にしてくれます。

    リフレッシュしたところで、私は自分の一日をイメージします。目の前の仕事、直面する可能性のある課題、そしてさらに重要なのは、解決策と成功体験を思い描くことです。
    このビジュアライゼーションを実践することで、心の準備と前向きな気持ちを植え付け、自信と活力をもって1日に取り組むことができます。ビジュアライゼーションの最後には、一日の慌ただしさに足を踏み入れる前に、短い時間でも自分を取り巻く愛、喜び、豊かさを思い起こし、これらの恵みに静かに感謝の気持ちを表します。感謝の気持ちで一日を始めると、気分が高揚するだけでなく、前向きな気持ちと成功を引き寄せると私は信じています。

    感謝のひとときを過ごした後、私はエッセンシャルオイルを垂らして、シャワーを浴びます。
    ラベンダーやユーカリなど、その日に選んだオイルの香りが私を包み込み、朝の日課が育む静寂の感覚をさらに高めてくれます。そしてアロマの香りのする蒸気を吸い込みながら、呼吸法を使ってストレスを吐き出します。この練習は、私を肉体的に活性化させるだけでなく、精神的な明晰さと集中力を高めてくれます。

    シャワーの後のスキンケアは、自然製品のもの。私のお気に入りはソフィアオイルのシリーズです。特にラディアンス・オイルがお気に入り。ラディアンスオイルは、肌を美しくすることで知られるエッセンシャルオイルを独自にブレンドしたものです。

    優しくオイルを肌になじませると、豊かな癒しの成分が深く浸透し、健康的で若々しい輝きを与えてくれます。この習慣は、私の肌に栄養を与え、私自身とのつながりを強めることにも繋がります。そして、この穏やかなエネルギーを1日に持ち越すことができます。

    朝の静かな習慣は、私の創造性と革新のための心の準備で、イノベーションを起こすことができると確信しています。

    母と朝食を摂り、子犬たちの散歩とエサの時間を終えたら、馬のジャックスに会いに行きます。

    ジャックスとの時間は、紛れもなく私の遊びの時間。私が『いま、ここ』を感じられるのがこの時間です。乗馬の感覚は純粋であり爽快です。

    馬と騎手の深いつながりは、一種のダンスであり、信頼とコミュニケーション、そして相互尊重が調和したものだと感じます。

    ジャックスを私の完璧な乗馬パートナーに育てることは、計り知れないほど実りある経験です。彼の技術を磨くだけでなく、私たちの絆を深めるものです。

    私がいつも笑顔が絶えることなくいられるのは、ジャックスとの乗馬の時間が単なるアクティビティではなく、私の人生の活力の源であり、心のセラピーであり、最大の生きる喜びを感じられる瞬間(じかん)です。

    充実感を養う日常のマインド

    その後行う日常生活では、どんなに単純で平凡なことでも満足感を覚えます。

    時には、土にまみれることもためらいません。それは土に触れることは癒しに繋がるからです。

    ペースの速い現代社会では見過ごされがちな自然は、とても私たち人間にとってとても重要な役割を持っていて、原始的な方法で健康を増進させる作用があります。

    土にまみれているときは、私たちが住む地球とのつながりを感じ、それを洗い流すときは、生まれ変わったような気分になります。

    セラピストとしてのお仕事では、クライアントにヒーリングサービスを提供しているのですが、現在ではオンラインが主流となり、セッションは場所の制限が完全になくなりました。(今この文章を読んでいただいていること含めて)世界中の方々にヒーリングをお届けできるようになったことはとても嬉しいです。

    皆さんにヒーリングを提供するため、私はセドナのドラゴンポイントがある小川によく行きます。この場所は、私にとって神聖な場所であり、私がチャネリングするヒーリング・エネルギーを増幅させるスポットです。

    このスポットは、とてもエネルギー(周波数)が高く、自身へのヒーリング効果は、他のパワースポットとは比べものにならないほどパワフルです。

    こういった私自身を整える習慣を通じて行う皆さんへのセッションの中で、特にやりがいを感じるのは、やはりセッション後の「変化」を聞くことです。

    魔法としか言いようがないようなサクセス・ストーリーや病気などからの痛み、ストレス問題の劇的な改善によって、「長年の悩みから解放されて幸せな日々を過ごせるようになった」などの体験談は、とてもやりがいを与えてくれます。

    精神と身体を健康に保つための夜のセルフケア

    夜は、健康的な夕食で体に栄養を与えることに集中する。家にいるときは、食欲をそそるような食事を用意するのが楽しみです。葉物野菜、赤身のタンパク質、そして色とりどりの野菜と果物。このように食材を厳選することでエネルギー補給と健康維持に欠かせない栄養素をバランスよく摂取できます。

    外食する日は、普段の食事とは違うちょっとの贅沢を自分に許します。そして、それを引き立てるために高級ワインを一杯飲むのが好きです。良いワインの香りは、香りをかぐことそのものが好きで、食事にさらなる楽しみを加えてくれます。

    私の1日のリズムは、夕暮れが近づくにつれてクリエイティブに変化します。

    最近の私の夜は、この秋に日本で開催するセラピストコースのテキストを書く時間になっています。今回、4年ぶりに来日に皆さんに直接お会いし、セラピーをお届けできることは、最高の喜びであり、まさに夢のようです。

    同時に、オリジナルのブレンドオイルの調合にも没頭しています。さまざまなオイルを組み合わせて、素晴らしい香りにするだけでなく、治療効果もあるブレンドを作るのは、とてもやりがいのあるものです。

    一日が終わりに近づき、夜が明け始めると、私は安らかな眠りへの道を開く一連のルーティーンを行います。

    ホリスティックな夜のスキンケアがその1つ。この習慣は、身体的な健康のためだけでなく、精神的な健康も促進してくれるのでおすすめです。

    スキンケアのあとは、呼吸法を行ったり、ストレッチをしたり、赤外線サウナに入ったりすることもあります。これらのシンプルな夜のルーティン(習慣)は、私の体の疲労回復をしてくれて、心地よい状態に保ってくれます。

    1日を通じて、このような習慣を行うことで、私は常に至福の時を過ごすことができています。

    セルフケアは私たちの人生において過小評価することはできません。セルフケアは、私たちの幸福、精神的な健康、そして個人的な成長の維持に貢献する不可欠な要素となるだけでなく、バランスのとれた充実した人生を築くための土台となり、自分への自己愛にも繋がります。

    そして最後に、お気に入りのスウィート・ドリームス・ブレンド・オイルの心地よい香りに包まれ深い眠りにつきます。

    この一連のセルフケアを行うことで、またリフレッシュして新しい日を迎える準備ができます。

    今度の来日に心から感謝しています。私の知識・経験を直接お伝えすることを通じて、数え切れないほどのドラマチックな出来事を皆さんと一緒に分かち合えることに、今からもうわくわくしています。

    今月末にお会いできるのを楽しみにしています。心のこもったビッグハグを準備しておいてくださいね!

    皆さんへ私の愛を送ります。

    神聖なる愛の中で、

    スザンナ・ソフィア

    スザンナ・ソフィアハート
    最新情報

    スザンナ・ソフィアハートによる、あなたをサポートしてくれている女神と香り診断。いまのあなたにピッタリな女神からのメッセージと香りが受け取れます!無料でできるので、ぜひお気軽に診断してみてくださいね!

    TEXT
    高梨はるな

    高梨 はるな

    • ライター
    • セールスプロモーター

    小学校教師を目指していたものの、試験に落ちたのをきっかけに、オーストラリアでのワーキングホリデーを決意。オージー(オーストラリア人)の自分らしく人生を楽しむ国民性に影響を受け、自由で自分らしい働き方を実現するために、セールスライティングを始め、フリーランスという働き方を叶えた。講師が伝えたいことを代弁し、講師とあなたのご縁を繋げられるように、共感性を大切にしながら発信している。


    高梨はるな 記事一覧

    Pick Up Event

    レムリア・縄文 覚醒フェス
    レムリア・縄文 覚醒フェス
    アセンデッドマスターサナトクマラ遠隔|穴口恵子
    アセンデッドマスターサナトクマラ遠隔|穴口恵子
    アシュタールジュエリーフェア
    アシュタールジュエリーフェア2024
    アシュタールジュエリーフェア2024
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    INDEX