Menu

    【5/19~7/9までの過ごし方】マヤの宇宙エネルギーを活用して運命を変える|D:I.V.Aのマヤ暦レッスン

    マヤ暦とは?

    マヤ暦って聞いたことない方もいらっしゃると思います。私もかつては、「聞いたことあるけど、なんだろう」と思っていましたが、ある日突然、直感でマヤ暦と繋がりました。

    マヤ暦とは、約4000年前に古代マヤ文明で使われていた暦(カレンダー)です。4000年前って、想像もつかないですね。

    マヤ文明は、今のメキシコ南東部、グァテマラあたりが発祥といわれています。宇宙的な叡智を持っていたマヤ人は、驚くほどすばらしい発展をとげていましたが、突然滅び、マヤ人はいなくなってしまいました。

    マヤ人は宇宙人だったのではないか?と言われるほど。いまだ神秘に包まれていて、解明されていないことが多いのです。

    マヤ暦における、ツォルキン 260日の周期

    マヤ暦はいくつか種類がありますが、私が使っているのは、主にツォルキン(260日サイクル)です。これは、マヤの神官が儀式で用いていたものです。

    現在のカレンダーで使われている暦はグレゴリオ暦といって360日サイクルですが、このツォルキンの260日は13と20の倍数になっています。13はとてもパワーのある数であり、13のサイクル+20の紋章と組み合わせていきます。

    私も自分の人生を振り返ると、この13年のサイクルに乗っていきていたことに驚きました。

    この260日の周期を意識していくと、宇宙と共鳴してサポートを得ることができます。また、マヤ暦を知ることで、自分が生きてきた意味、使命、人とのかかわり方もわかり、生きやすくなってくるでしょう。

    マヤ暦(ツォルキン) 5つのサイクル

    2022年5月19日から、新しい260日がスタートしました。この260日は、大きく5つの城(52日×5)に分けられます。

    • 第一の城 5/19~7/9(種まきの期間) 260日の目標を意識して、種をまいていくとき
    • 第二の城 7/10~8/30(鍛錬の期間) 不要なものを捨てて、自分に向き合っていくとき
    • 第三の城 8/31~10/21(変容の時期) いろんな変化の流れに乗っていくとき
    • 第四の城 10/22~12/12(熟成の時期) 第一の城でまいた種を熟成させて刈り取っていくとき
    • 第五の城 12/13~2/2総仕上げの時期) 刈り取ったものを成長させて次のスタートに備えるとき

    流れを意識していくと、どんどん引き寄せシンクロが起こってきます。さらに、それぞれの城の中は「起承転結」の4つの期間が存在します。

    マヤ暦から読み解く、第一の城(5/19~7/9まで)の過ごし方

    今回は、現在迎えている 第一の城(5/19~7/9まで)の過ごし方をご紹介します。

    赤い龍の13日間(5/19~5/31)

    1年(260日)のスタート。フレッシュな気持ちで、いろんなことに積極的にトライしてみましょう。とにかく、フットワーク軽く行動してみることが大事です。

    白い魔法使いの13日間(6/1~6/13)

    いらない感情を手放して、必要なものだけを受け取ることを意識します。自分を許して愛することを忘れずに。

    青い手の13日間(6/14~6/26)

    いろんな情報がはいってきます。それをキャッチして、体験してみることがポイントです。また、リラックスして、自分を癒すことを意識して。

    黄色い太陽の13日間(6/27~7/9)

    太陽の力が降り注いできます。このパワーを使って、豊かな気持ちで過ごしてください。分け隔てなく、人にも自分にも、無条件の愛を感じてみましょう。

    参考文献

    「生まれてきた目的」がわかれば奇跡は起きる 越川宗亮著
    古代マヤの暦 ジェフ・ストレイ著

    さいごに

    マヤのリズムを意識することで、宇宙のサポートが入ります。ワクワクしながら、ぜひ流れに乗ってみてください。たくさんのシンクロが起こり、あなたの人生がさらに素晴らしいものになっていくでしょう。ぜひ、素敵な日々をお過ごしください。第二の城の過ごし方は、また次回お伝えします。

    この記事を書いた人

    D:I.V.A

    ドルフィンスターテンプル®ジャパン
    ・FSP国際認定ヒーラー
    ・アシスタントティーチャーコース修了
    DSTJアンバサダー
    ・マヤ暦アドバイザー
    ・フラワーエッセンスカウンセラー
    ・ライタリアンレイキⅥ
    ・M.B.A.(Master of Business Administrator)
    ・趣味:歌、ピアノ、作曲

    仕事一筋で生きてきた人生。全力疾走してきました。ですが気づいたら、なぜかこの世界へ。ドルフィンスターテンプルに入学して、自分がなぜ生まれてきたのか、自分に使命はなんなのか?自分の本質に繋がることができて、生きることが楽になりました。いつも頑張っているあなたが、ハッピーになれるお手伝いがしたいと思っています。

    \ レムリアの愛の魔法学校1Day開催!/

    最新記事

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!