Menu

    【2023】7/26〜8/12 ライオンズゲートが開く!私たちに与える影響や効果的な過ごし方を解説

    【2023】7/26〜8/12 ライオンズゲートが開く特別な期間!そのパワーと過ごし方をスピリチュアル的に解説!

    毎年やってくる7月26日〜8月12日の18日間は、ライオンズゲートが開くスペシャルな期間。実は「この期間をどう過ごすのか?」が、開運を握る重要なカギでもあります。

    今日は、ライオンズゲートとは何か?どんな恩恵を受け取れるのか? この期間の過ごし方など、スピリチュアル的に解説していきます。

    INDEX

    ライオンズゲートとは?

    ライオンズゲートとは?

    ライオンズゲートとは、宇宙と地球をつなぐ異次元の扉(ポータル)のこと。しし座が太陽に位置することからライオンズゲートと名付けられました。

    シリウスと地球、オリオン座を繋ぐ位置に入って一直線になることで、普段は閉ざされているこの扉(=ライオンズゲート)が開くと言われています。

    夏至にも勝る強烈なエネルギーが、地球にも、私たちにも一斉に降り注ぐ、とてもパワフルな日なのです。

    ライオンズゲート時期は?

    太陽をともなってシリウスが東の空から登る、7月26日にゲートが開き始め、8月8日にピーク(極大値)を迎えます。そして、8月12日にめがけてこの扉は閉じていきます。

    このライオンズゲートのパワフルなエネルギーを受け取れるのは、わずか18日間のみ

    ライオンズゲートは、古代エジプトでも重要な日とされていた

    古代エジプト時代から、この日は重要な日とされてきました。その理由は、太陽が獅子座に位置する時期であり、太陽神ラーの誕生日と考えられていたからです。

    また、スフィンクスは、このエネルギーを受け取るためにシリウスの方向を見ています。シリウスは、豊かさ・お金の流れ、繁栄、運命をひらくエネルギーを持っており、古代エジプト人はこのエネルギーをスフィンクスに託していたのです。

    【2023】ライオンズゲートが開くとどうなる?

    ライオンズゲートが開くとどうなる?私たちに与える影響

    眠くなる

    ライオンズゲート期間は、膨大な宇宙エネルギーを、無意識レベルで心や体で受けています。そのため、私たちの精神レベル・肉体レベルで、そのエネルギーに順応しようと調整を取り始めます。順応しようとする力が大きければ大きいほど、精神的にも肉体的にも活動力が低下するため、眠くなるようです。

    わかりやすく言えば、ヒーリングを受けた時に、意図せずとも眠ってしまうという、アレです。

    ライオンズゲート期間中に強い眠気を感じたら、無理せず休むよう心がけましょう。

    精神的・肉体的に不安定になる

    この期間中は、無意識レベルで膨大な宇宙エネルギーを受けているため、精神的にも肉体的にも負荷がかかっています。

    いつもならどうでもよく思えることにイライラしたり、急に悲しくなったり、あるいは高揚感を感じるかもしれません。また、頭痛やめまい、動悸がする…など、不調が出る方も多いようです。

    しかし、これらは膨大な宇宙エネルギーを受け取っているために、それに順応しようと起こる好転反応のようなものです。「いつもと違うな」と感じたら、水分と睡眠をしっかりとって、休むことを心がけましょう。

    直感が冴える

    宇宙エネルギーが降り注ぐこの期間、意図せずとも宇宙エネルギー(高次元のエネルギー)と繋がりやすくなります。そのため、高次元からのメッセージや直感・ひらめきが起きやすくなるようです。

    「自分」に意識が向く

    ライオンズゲート期間中は、しし座の強力なエネルギーで満ちています。しし座のテーマは「自分の価値」や「自分が主人公として輝く」。自分の価値や自分の持っている才能をどう活かすか?に焦点が当たりやすくなります。

    また、ポジティブで活動的なエネルギーが充満するため、新たな可能性の扉が開かれるような出来事が起きたり、前進する力が湧いてくる方も多いかもしれません。

    隠れていたものが明るみになる(膿が出る)

    ライオンズゲート期間中は、強力な宇宙エネルギーが降り注ぐため、隠れていたものがあぶり出されることが多々あります。

    例えば、不正や不倫など暴かれやすくなるといわれていますが、このような外的要因以外にも、無意識レベルで抱えていた感情=不満、不信感、不安、怒り、悲しみなども出やすくなってきます。

    【2023】7/26〜8/12 ライオンズゲートの過ごし方

    ライオンズゲート期間中の過ごし方

    無理せずリラックスして過ごす

    しし座のポジティブで活動的なエネルギーが降り注ぐこの期間、アクティブに動き回りたくなるかもしれませんが、エネルギーを貯蓄することに意識を向けるのが○。

    体調も崩れやすい期間でもあるので、無理せずリラックスして、心をオープンにしていることで、エネルギーが受け取れやすくなります。

    自然の中でぼーっと過ごしたり、ゆっくりとお風呂に浸かったり、ヒーリングを受けるなど、心と身体が緩むようなアクションがとても効果的です。

    内観する・瞑想する

    宇宙と地球を繋ぐゲートが開かれるこの期間は、私たちの潜在意識に意識が向きやすくなります。そのため、しし座のテーマでもある「自分を肯定する」「主役として輝く」ということにフォーカスしやすくなります。

    この期間は、静かに目をつぶって、自分自身の内側に意識を向ける時間をとって、「私は何をしたい?」「私はどうなりたい?」「本当はどうしたい?」こんな質問を自分自身に問いかけてみましょう。新たな自分を発見したり、思いもよらないアイディアが降ってきたり、気づきをもたらすかもしれません。

    また、天界と地球が繋がる機関でもあるので、高次元の存在からのメッセージを受け取れやすくなります。

    神社・仏閣・パワースポットに行く

    宇宙エネルギーが膨大に降り注ぐこの期間、神社やパワースポットに行くことで、その土地のエネルギーと相まって、相乗効果がもたらされるでしょう。

    神社でお参りしながら感謝を伝えることで、ポジティブエネルギーも倍増します。また、自然の中をゆっくりと散策することで、自然のエネルギーもチャージできます。

    さいごに

    ライオンズゲートは、ポジティブなエネルギーに満ちていますが、それが良い方向にばかり影響するということではないので、注意が必要ですね。

    特に体調を崩す方が多くなる期間なので、無理せず、「エネルギーをチャージする」ことに意識を向けて過ごしてみてくださいね!

    2023年 ライオンズゲートの恩恵を受け取り人生に革命を起こす

    ライオンズゲートのエネルギー×人生に大変革を起こすヒーリング+アクティベーション。ライオンズゲートのエネルギーが極限に達する、8月8日開催です!

    TEXT
    スピリアLOGO

    スピリア編集部

    日常(リアル)にスピリチュアルの学びと実践を取り入れて、自由に・豊かに・楽しく生きているスピリア編集部からお届けしています。スピリチュアルを実践で現実に活かす方法を日々模索中。目指すは「スピ+リアル・ライフマスター」

    Pick Up Event

    レムリア・縄文 覚醒フェス
    レムリア・縄文 覚醒フェス
    アセンデッドマスターサナトクマラ遠隔|穴口恵子
    アセンデッドマスターサナトクマラ遠隔|穴口恵子
    アシュタールジュエリーフェア
    アシュタールジュエリーフェア2024
    アシュタールジュエリーフェア2024
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    INDEX