Menu

    スティーブ・ジョブズから学ぶ仕事の奥義|バリキャリD:I.V.Aのスピ+リアル仕事術

    D:I.V.A

    ドルフィンスターテンプル®の国際認定ヒーラーであり、MBA(経営学修士号)を持っているD:I.V.Aが、スピリチュアルをリアルに活かす方法をご紹介します!

    スティーブ・ジョブズから学ぶ仕事の奥義

    いつも頑張っているワーキングエンジェルのみなさん、お仕事お疲れ様です!

    みなさんもご存じの、Appleの共同創業者の一人、スティーブ・ジョブズ。今当たり前のように使っているIPhoneも、彼がいなかったらこの世に存在していなかったのかもしれません。

    そんな天才的なジョブズは、自分が作った会社を追放されたり、いろんな波乱万丈な人生を乗り越えながら、たくさんの素晴らしい製品やサービス、そして名言を残しています。

    その名言はどれも私の心にグサッとささるものばかりなのですが、今日はそのひとつを、私なりの解釈でご紹介します。

    皆さんが思うキャリアって何?

    実際「仕事を辞めたい」「なんのために働いているのかわからない」「こんなに頑張っているのに認めてもらえない」そういった相談をよく受けます。もちろん、私自身もそう思ったことがあります。

    皆さん、それだけ一生懸命頑張って働いているからなのかなぁと思います。

    そもそも皆さんが思うキャリアって何なのでしょうか?経験?評価?ステップ?肩書?その仕事で認めてもらうこと?

    どんな仕事も、どんな経験も、すべてのキャリア(経歴)は、みなさんの人生の歩んできた道なのです。

    そこには必ず意味があります。一緒に仕事をした人、乗り越えてきた仕事など。それが、どんなキャリアであろうと、ひとつも無駄になることはありません。

    「キャリアではない。私の人生なんだ」

    ジョブズの名言

    キャリアではない。私の人生なんだ

    – スティーブ・ジョブス

    キャリアや結果に固執せず、みなさんの人生の目的にフォーカスすることによって、さらに人生が開けてくるはずです。

    ジョブズも、富や名声ではなく、自分の人生をどう生きるか、どう楽しむか、自分のアイディアをどう形にするか、そこにフォーカスしたのではないでしょうか?そして、結果として彼にとって素晴らしい人生だったことは、間違いありません。

    みなさんも、その先にある自分の素晴らしい人生に思いを馳せてみてください。すべてのキャリアはそこに導かれていきます。

    何も恐れることなく、自分が選んだ素敵な人生を、軽やかに歩んでいってくださいね!

    心と体が疲れた時はおすすめのスピリチュアルグッズ

    Infini(インフィニ) エプソムソルト

    仕事で疲れた時には絶対これ!人間関係のモヤモヤなど、ネガティブなエネルギーをすっきり浄化してくれます。たっぷり入れて、ぬるめのお湯につかって、ご自分を癒してあげてくださいね。

    この記事を書いた人

    D:I.V.A / ディーバ

    ドルフィンスターテンプル®ジャパン
    ・FSP国際認定ヒーラー
    ・アシスタントティーチャーコース修了
    ・DSTJアンバサダー
    ・マヤ暦アドバイザー
    ・フラワーエッセンスカウンセラー
    ・ライタリアンレイキⅥ
    ・M.B.A.(Master of Business Administrator)
    ・趣味:歌、ピアノ、作曲

    仕事一筋で生きてきた人生。全力疾走してきました。ですが気づいたら、なぜかこの世界へ。ドルフィンスターテンプルに入学して、自分がなぜ生まれてきたのか、自分に使命はなんなのか?自分の本質に繋がることができて、生きることが楽になりました。いつも頑張っているあなたが、ハッピーになれるお手伝いがしたいと思っています。

    \ 肉体、感情、DNAにある不要なエネルギーを手放そう!/

    最新記事

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!