Menu

    本来の自分らしく生きるために最初にできる3つのこと|心と体が喜ぶライフスタイル

    突然ですが、あなたは、自分らしい人生を生きていますか?

    親が望む人生を生きていたり、子供を優先してしまっていたり、良き妻でいなければならないと思っていたり、そんなふうに生きていませんか?

    私たちは、この地球で人生を楽しむために生まれてきました。
    でも、人生を楽しんでいる人よりも、苦労していたり、辛いと感じている人の方が多いです。

    2022年の世界の幸福度ランキングでは日本は54位でした。我慢したり、不自由を感じて生きている人が多いようです。

    最近、自分の人生を生きるためにどうしたらいいですかとか、ハイヤーセルフと繋がりたいのですが、どうすればいいですかという相談を受けることがあります。

    今回は、本来の自分らしく生きる(=ハイヤーセルフとつながる)ために、最初に意識する3つのことについてお話しします。

    ハイヤーセルフとは、高次元の自己のこと。私たちは3次元空間で生活していますが、それよりもっと高い次元に存在する自分自身です。より高い次元の自分自身なので、ハイヤーセルとつながることで本当の自分を生きることができ、最高のパフォーマンスができるといわれています。

    INDEX

    ハイヤーセルフとつながっていることを意図する

    意図

    「ハイヤーセルフと繋がりたい」と願うことは、裏を返すと、今現状繋がっていないということを意味してしまいます。なので、繋がっていることが、当たり前だという感覚になることが第一歩です。

    先日、あるイベントでバシャールが言っていました。

    私たちが、車を運転してどこかに行くときに、いちいち車のエンジンがかかるかなということを考えないですよね。車が動くことは当たり前のことで、エンジンをかける前に座席に座ってエンジンがかかりますようにと願うことはありません。それと同じ感覚て豊かさも当たり前に手に入ると思うことが豊かさを手に入れる方法ですと言っていました。

    豊かさの話でしたが、これはハイヤーセルフとつながることも同じことです。

    直感を信じ、直感力を鍛える

    直感を大切にする

    普段生活している中で、直感が働くことはありませんか。何かを選択するときに、直感でいいと思ったことがあるのに、色々考えすぎて、失敗してしまったという話はよくあることです。

    頭で考えすぎているときは、外からの情報に左右され本来の自分らしい選択ではなくなってしまいます。

    なので、最初に直感でいいと思ったことを選択し続けて、直感力を鍛えていくと、自分の直感を信じることが当たり前のようにできていきます。

    昔、あるレストランで食べたい料理があり、そのレストランに行きました。新しいメニューができていて、そのメニューをすすめられたため、一瞬迷いましたが、予定とは違うその新しい料理を食べたことがあります。とても美味しい料理だ、満足したのですが、数日後にまたそのレストランに行って、もともと食べたかった料理を食べたことがあります。今思うと心が満たされなかったのだと思います。

    直感を信じるということは、自分の心を大切にすること、信頼することにも繋がります。

    自分自身に意識を向けて、自分を愛する

    セルフラブ

    自分に意識を向け続けることで、本当の自分の声に耳を傾けることができます。

    自分に意識を向けるためにグラウンディングをして、瞑想することをおすすめしています。

    瞑想して意識を自分に向けることで、散らばっている意識を自分に戻すことができます。

    グラウンディングに関する記事はこちらをご覧ください。

    最後に

    自分を大切にして、自分の人生を起きることへの許可を出して、自分の人生を生きるための第一歩を踏み出せるようお祈りしております。

    TEXT
    sachiko.a

    秋元 佐知子 /さちこ さん

    3人姉妹の長女として生まれ、親の期待を背負い○〇しなければならない、〇〇した方がいいという人生を生きていました。人生に対して明るい未来は無いと感じ始めた時にレインボーエンジェルズやドルフィンスターテンプル®️と出会いました。自分の人生を生きるため日々自分と向き合っています。本来の自分らしく生きるために、自分を許し、大切にするようになりました。もっと自分のことを知りたいと思い日々学んでいます。私の発信が誰かの何かのきっかけになってくれたらいいなと思い発信しています。


    最新記事

    Pick Up Event

    アシュタールジュエリーフェア
    アシュタールジュエリーフェア2024
    アシュタールジュエリーフェア2024
    宇宙マネーオンラインプログラム|穴口恵子
    宇宙マネーオンラインプログラム|穴口恵子
    ハイヤーセルフ覚醒リトリート|穴口恵子
    ハイヤーセルフ覚醒リトリート|穴口恵子
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    INDEX