Menu

    心と体が喜ぶライフスタイル|グラウンディングと瞑想は集中できない時におすすめ

    周りで起きていることや、そのエネルギーに影響されて、自分がやるべきことに集中できない。最近そう感じているかたが多いように感じています。

    今回は、散らばった意識を自分に戻し集中できるようになるおすすめの方法をお伝えします。

    この記事は、こんなかたにおすすめの記事です

    • 目標や夢があるのに思うように前進できない。
    • 気が散ってしまい、自分に集中できない。
    • 失敗や上手くいかないことを環境や他人のせいにしてしまう。

    グラウンディングをする

    あなたの意識を地球の中心にあるスタークリスタルに繋いで、意識を固定します。そうすることで、浮ついた気持ちや意識を自分に戻すことができます。

    Step1
    意識を自分の丹田に集中します。丹田はおへそから指3本分くらい下のところにあります。

    Step2
    直径15cmくらいの光のコードをイメージして、丹田から地球の中心に向かって伸ばしていきます。

    Step3
    地面を抜けて地球の中心にあるスタークリスタルまで伸ばし、しっかりと着けて固定します。

    Step4
    あなたにとって不要になったエネルギーを地球の中心のスタークリスタルに向かって手放し、必要なエネルギーをスタークリスタルから受け取りましょう。

    グラウンディングしにくい時におすすめのアイテム



    最強グラウンディングストーンと言われている「モリオン」手に持ったり、近くに置いたりして瞑想するのがおすすめです。

    モリオンは、太古からの地球の活動が産み出した漆黒の水晶です。魔よけ・守護・邪気祓い・グラウンディングにおいて最強のパワーストーンと言われます。
    「ネガティブなことに意識が向かなくなる」「心身がクリアになる」「確固たる自分軸が取り戻せる」など、実際に体験談も寄せられています。
    究めて強力なパワーの石ですが、持つ人を選びません。浄化、心身の安定、癒し、リラックス、自分軸を持つ、意識を前向きに変えるなど持ち主を護ることに特化した、優れたパワーストーンです。

    グラウンディングをサポートしてくれるアイテム「モリオン」をみてみる。

    瞑想をする

    しっかりとグラウンディングができたら瞑想をします。瞑想をすることで、意識を自分に戻し、集中できるようになります。

    Step1
    背筋を伸ばし座るか横になります。

    Step2
    目を閉じて散らばっている自分の意識を自分に向けて戻します。

    Step3
    自分の呼吸に集中し、今ここにいる感覚を感じてみましょう。過去や未来のことは考えないで、ただ今ここにいることに集中しましょう。

    Step4
    今感じている感情がどんな感情か意識してみましょう。

    瞑想しにくい時におすすめのアイテム

    一人で瞑想をするのが難しいというかたは、瞑想を誘導してくれる音源を使用することをおすすめします。

    まとめ

    グラウンディングをして瞑想することで、周りに散らばった意識を自分に戻すことができ、自分が進むべき道を進みやすくなります。

    この記事を書いた人

    sachiko.a /さちこ

    レインボーエンジェルズ WEBショップマネージャー
    ドルフィンスターテンプル®️ジャパン
    ・FSP国際認定ヒーラー
    ・DSTアシスタントティーチャーコース修了
    ・アンバサダー

    3人姉妹の長女として生まれ、親の期待を背負い○〇しなければならない、〇〇した方がいいという人生を生きていて人生に対して明るい未来は無いと感じ始めた時にレインボーエンジェルズやドルフィンスターテンプル®️と出会いました。自分の人生を生きるため日々自分と向き合っています。自分らしく生きるために、自分を許し、大切にするようになりました。もっと自分のことを知りたいと思い日々学んでいます。自分の発信が誰かの何かのきっかけになってくれたらいいなと思い発信しています。レインボーエンジェルズでは愛情を込めてジュエリーの撮影やメッセージをおろしていますので、ぜひチェックしてください。


    最新記事

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!