Menu

    【おすすめ5選】オラクルカードの種類と選び方!初心者の方からマニアの方にも

    占いやスピリチュアルが好きな方なら、1度はオラクルカードを見たことがあるのではないでしょうか?今では、さまざまなジャンルで、美しいイラストのオラクルカードが次々と出版されています。たくさんの種類があると、どれを購入しようか迷ってしまいますよね。

    そこで今回は、オラクルカードの選びに迷っている方に、オススメしたいオラクルカードを5つ紹介します。初めてのオラクルカードの選び方に悩んでいる方や、珍しいオラクルカードを探しているマニアの方は、ぜひこの記事を参考にしてくださいね。

    INDEX

    代表的なオラクルカードの種類とは?

    エンジェル系

    日本でのオラクルカードの先駆けともいえる、最も有名なオラクルカードは、ドリーン・バーチュ博士の「エンジェルオラクルカード」です。

    エンジェル系のオラクルカードの中にも、恋愛がテーマのものや、日常生活がテーマのものなどがあります。テーマに合わせた天使からの優しいメッセージを、わかりやすく受け取れます。

    日本の神様系

    日本発のオラクルカードといえば、大野百合子さんの著作「日本の神様カード」です。大野さんが実際に40ヶ所以上の神社を巡り、メッセージを降ろしたカードです。日本人が大切にしてきた価値観や美徳が「日本の神様カード」には詰まっています。

    日本の神様系のカードには、同じく大野百合子さん著作の「日本の神託カード」もあります。

    自然界のエネルギー系

    月の満ち欠けをモチーフにした、月のエネルギーを受け取れる「ムーンオロジーオラクルカード」や、クリスタルのエネルギーを受け取れる「クリスタルカード」などが、自然界のエネルギー系です。

    自然界のリズムや、本来誰もが持っている輝きなどを思い出させてくれます。スピリチュアルの初心者の方でも、受け取りやすいメッセージです。

    ファンタジー系

    エンジェル系と同じく、ドリーン・バーチュ博士の著作で有名なのが、フェアリーやマーメイド、ユニコーンのカードです。フェアリーやマーメイド、ユニコーンにも、それぞれの役割があり、私たちにポジティブなメッセージをもたらしてくれます。

    女性なら誰もが1度は憧れるようなファンタジーな世界観でありながら、日常生活や人生における具体的なアドバイスを受け取れます。

    オラクルカードの選び方

    たくさんの種類があると、どれを選べばいいか迷ってしまいますよね。選び方の参考に3つのポイントをお伝えします。正解はないので、あなたの感覚を1番大事にされてくださいね。

    1好きなイラストやデザインで選ぶ

    オラクルカードは、カードごとにさまざまなイラストやデザインがあります。可愛らしいイラストもあれば、写真が使われているものや、淡い色をベースにしたデザイン、はっきりとした色をベースにしたデザインなど。あなたの好みに合うものを探してみましょう。

    好きなイラストやデザインのカードは、いつでも目に着くところに置いておくだけで気分も上がります。

    2気になるテーマや種類で選ぶ

    上記でもお伝えしたように、それぞれカードにはいくつかの種類に分けることができます。あなたが好きなテーマや世界観のものを選んでみるのも良いでしょう。例えば、「日本の神様カード」は、日本の神話に出てくる神様が登場するため、日本の神様の勉強にもなります。

    また、あなたの悩みに合わせたテーマのものを選ぶのも重要です。例えば、恋愛のカードは恋愛の悩みに特化したメッセージが多いため、日常的な悩みや人生の選択に迷った時に使う場合、ダイレクトにメッセージが伝わってこない可能性もあります。

    サンプルが置いてある本屋さんも多いので、実際にカードを引いてメッセージを読んでみるのがおすすめです。

    3直感で選ぶ

    最終的には、あなたの直感です。「このカードを使うのがワクワクする」「このカードのメッセージが好き」という感覚や、オラクルカードを手にした時にピンとくる感覚を感じられるはずです。

    多くの方は、1つ目のオラクルカードを買うと、違う種類のオラクルカードも欲しくなるのではないでしょうか?オラクルカードは複数の種類のカードを組み合わせてリーディングすることもできるのも魅力の1つです。

    複数のオラクルカードを買うことを前提に、1つ目はメッセージが端的でわかりやすいものを選ぶのも良いかもしれません。

    初心者の人におすすめのオラクルカード

    ワークユアライトオラクルカード 【レベッカ・キャンベル】

    ワークユアライトオラクルカード レベッカキャンベル

    美しいイラストで人気のレベッカ・キャンベルのオラクルカードは、最初のオラクルカードに選ぶ方も多いです。

    このオラクルカードは、今の自分の本当の気持ちや、魂の囁きに気づくために最適なカードです。

    自分の持つ光を輝かせるには、本来の自分、心の底からの望みを知る必要があります。魂の声に耳を澄ましたり、多くの時間を魂と過ごしたりしながら、自分自身をよく知ることで本来の自分に気づくことができます。

    レインボーエンジェルズ WEBサイト

    ワークユアライトオラクルカードには、簡単なワークも解説書に載っているので、毎日のリーディングにもおすすめです。

    クリスタルカード

    クリスタルカード

    穴口恵子監修のオラクルカードです。このカードには、多次元エネルギーを映し出すアーティストSYLPH(シルフ)の写真が使われています。

    44枚のカードには、それぞれクリスタルとクリスタルの光が映し出され、本質の輝きを思い出すサポートとなるカードです。

    数千万年の時を経て地球からの贈り物として届けられたクリスタルはどんなときも、自然体のあなたに戻れるようにサポートしています。

    レインボーエンジェルズ WEBサイト

    クリスタルが好きな方や、クリスタルの種類を学びたい方にもおすすめです。

    ウィスパー・オブ・ロード・ガネーシャ【アンジェラ・ハートフィールド】

    ウィスパー・オブ・ロード・ガネーシャ アンジェラ・ハートフィールド

    ガネーシャ好きの方は、ぜひ手にとっていただきたいオラクルカード。ドリーン・バーチュの右腕として活躍していたアンジェラ・ハートフィールドのオラクルカードです。

    ガネーシャは人生のあらゆる豊かさに革命を起こす神で、お金、仕事、パートナーシップ、家族関係、人間関係など、あらゆる分野において、強力にサポートしてくれます。

    どんな悩みにも当てはまるメッセージが、わかりやすく受け取れるため、初めてのオラクルカードにおすすめです。

    マニアの人におすすめのオラクルカード

    アルクトゥルス星人 銀河の旅人 オラクルカード【アレッサンドラ・ジリオリ】

    アルクトゥルス星人 銀河の旅人 オラクルカード アレッサンドラ・ジリオリ

    イタリア在住のアレッサンドラ・ジリオリによる宇宙をテーマにしたオラクルカードです。アレッサンドラは、宇宙や多次元の存在と縁があり、宇宙のエネルギーを降ろすことを得意としています。

    このカードは、宇宙の存在からの高い視点で、あなたの魂が今、この時代に、どんな目的を持ってやってきたかを思い出すことをサポートしてくれます。

    地球上で繰り広げられているあなたの特別な人生は、 どの世界のそれとも違います。 あなたは自分が本当は誰であるのか?を明らかにする大冒険のまっただ中にいます。失われていた欠片を集め、より偉大な全体像を取り戻している最中なのです。このカードを使うことであなたは今、より大きく、より偉大なバージョンの自分自身へ進化する道のりを歩んでいきます。

    レインボーエンジェルズ WEBサイト

    宇宙の存在や星が好きな方におすすめのオラクルカードです。

    アストラルレルムズ・クリスタルオラクル 【リー・ショーマン】

    アストラルレルムズ・クリスタルオラクル  リー・ショーマン

    クリスタルに10年間働きかけてきた直感的なエンパス(他人の感情を読みとる超能力者)であるリー・ショーマンのオラクルカード。古代の神殿とクリスタルを融合したようなイラストに、優しい色使いのデザインが魅力的です。

    クリスタルヒーリングだけではなく、チャクラや天体の叡智も受け取れるオラクルカードです。2022年9月に発売されたばかりの新しいオラクルカードで、これからさらに注目度が高まりそうです。

    アストラルレルムズ・クリスタルオラクルは、アストラル界を行き来する魂と繋がることができるツールとしての役割があり、クリスタルヒーリングと天体の影響に関する深淵な世界への入り口となります。魅惑的で象徴的なこのイメージは、読者を高周波の領域へと誘い、魂とのより深いつながりを養います。

    ガイアブックス WEBサイト

    魂や高次の領域と深く繋がり、意識を拡大していきたい方におすすめです。

    オラクルカードで夢を叶える方法をプロから直接学ぶ

    オラクルカードフェス

    オラクルカードを初めて手にした初心者の方は、「どのように活用していけばいいかわからない」
    すでにカードリーディングをしているマニアな方は、「カードリーディングはできるようになったけど、もっと応用した使い方が知りたい」そんな思いはありませんか?

    実は、オラクルカードは、夢を叶えるために最適なツールなのです。オラクルカードを使って、潜在意識からのメッセージを受け取れるようになると、どんどんと夢が叶う状態になっていきます。

    そこで、オラクルカードで夢を叶えた6名の著者によるオンラインイベント「オラクルカードフェス〜夢を叶えて輝くわたしになる〜」を開催!

    イベント概要

    「オラクルカードフェス〜夢を叶えて輝くわたしになる〜」
    開催日:10月28日(金)・29日(土)20:00~22:30
    開催場所:オンライン(Zoomウェビナーで配信・アーカイブ配信あり)
    参加価格:8,800円(税込)
    主催:株式会社ダイナビジョン
    協賛:
    株式会社JMA・アソシエイツ
    株式会社ヴィジョナリー・カンパニー
    レインボーエンジェルズ

    TEXT
    高梨はるな

    高梨 はるな

    • ライター
    • セールスプロモーター

    小学校教師を目指していたものの、試験に落ちたのをきっかけに、オーストラリアでのワーキングホリデーを決意。オージー(オーストラリア人)の自分らしく人生を楽しむ国民性に影響を受け、自由で自分らしい働き方を実現するために、セールスライティングを始め、フリーランスという働き方を叶えた。講師が伝えたいことを代弁し、講師とあなたのご縁を繋げられるように、共感性を大切にしながら発信している。


    高梨はるな 記事一覧

    Pick Up Event

    レムリアの魔法学校体験説明会
    レムリアの魔法学校体験説明会
    ハイヤーセルフ覚醒コース
    ハイヤーセルフ覚醒コース
    ライジングドラゴン・アシュタールジュエリー・スペシャルフェア
    龍 スピリチュアル
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    INDEX