Menu

    驚きの健康効果!?今話題の“腸活サプリ”を試してみた結果【2022年11月体験談】

    腸活 サプリ おすすめ

    こんにちは、健康マニアの野崎です。
    このBlogを開いてくださったあなたは「健康に興味がある」「最近の健康法を知りたい」

    そのように思っている方が多いと思います。

    新型コロナウイルスの影響で“健康”の価値が高まっている今日この頃、以前よりも健康に関心を持たれる方が増えたと思います。

    INDEX

    2022年に試して効果があった健康法10選

    試して効果があった健康法

    私も“健康”という言葉が大好きで2022年に入ってから色々な健康法を試してみたのですが、中でも個人的によかった健康法を10個ご紹介します。

    1. オートファジー(14時間断食)
    2. グルテンフリー(小麦断ち)
    3. カゼインフリー(乳製品断ち)
    4. カフェイン断ち
    5. ビタミンオーバードーズ(ビタミンサプリ過剰摂取)
    6. 100時間ファスティング@断食道場
    7. サプリで腸内洗浄
    8. クエン酸風呂
    9. リンパマッサージ
    10. 1日2ℓ水分摂取

    若返りたければ小麦を断とう

    小麦断ちの女性

    個人的な意見になりますが、ご紹介した10個の中で一番効果があったのは、グルテンフリー(小麦粉断ち)

    体質にもよるかもしれませんが、小麦を抜いてから、身体が軽くなったり、体温が上がったり、生理痛が消えたり、メンタルが強くなったりと、驚くほど体調が良くなりました。

    中でも驚いたのが、皮膚科に行ってもレーザーを当てても良くならなかった肌荒れが改善したこと。
    友達にも「若返ったね!」とびっくりされるほど変わったのが嬉しかったですね。

    グルテンフリーが肌に良い理由のひとつに、消化される時に小麦が強い粘り気を持つため、腸に穴を開けてしまうため身体の不調につながるのだそう。

    この経験から、健康になるには身体の“内側”からアプローチすべきだなと感じました。

    でも、その一方で思った事があります。

    健康に気を使うと、日常生活が楽しくない!

    健康に気を使うと、日常生活が楽しくない!

    そうなんです。。。

    身体のために食事に気をつけたり、お風呂にゆっくり入ったり、リンパマッサージをしたりすることは、自分と向き合う時間にもなり、セルフイメージは上がります。

    でもその一方で、

    会食や友人との食事の時に、相手に気を使わせてしまい選択肢が狭まってしまったり、お風呂やマッサージに時間を取られて睡眠時間が削られたり、マイナスなことも。

    挙句の果てには、断食道場や腸内洗浄は、空腹と腹痛で「なんでお金払ってこんなに苦しい思いをしないといけないの?」と終始イライラしてしまいました(笑)

    ひと言で言うならば、、、

    身体をメンテナンスするのは、手間とお金がかかる

    本当にこれに尽きます。。。

    このBlogをご覧いただいているあなたも、健康や美容って、手間もお金もかかるし面倒だなと思ったことはありませんか?

    でも、身体は大切な資本なのでちゃんとケアしたい。

    欲張りな私はお金も時間もかからず、身体の内側からアプローチできて、辛くない健康法はないかな?と、ネットサーフィンをしていたとき、あるキーワードが目に入ったんですね。

    そのキーワードとは、、、

    腸活サプリ

    お金も時間もかからず、楽に身体の内側からアプローチできる健康法=腸活サプリ

    「腸活って少し前に流行りましたよね?いまさらですか?」

    トレンドに詳しい方はそう思ったかもしれませんが、色々調べていく中でやっぱり腸活は最高だと確信しました。

    なぜなら、、、

    “腸活”で得られる5つの効果

    • 腸には体内の免疫細胞が60%存在するため、風邪を引きにくくなる
    • 第二の脳と呼ばれている腸内環境を良くすることで、メンタルが安定する
    • 腸内環境を整えることで食欲をコントロールでき、太りにくい体を維持できる
    • 肌が綺麗になる
    • いつまでも若々しくいられる

    など、身体の内側からアプローチでき、ダイエットだけでなくメンタルも安定する健康法だからなのです。

    ただ、その一方で「腸活サプリ」と聞くと、

    • ずっと飲み続けないといけないからお金がかかりそう
    • 腹痛に襲われそう
    • まずそう

    そのようなイメージをお持ちの方もいらっしゃると思います。

    なぜなら私も、アメリカで話題の某クレンズサプリを試してみたとき、腹痛と吐き気で数時間動けない経験をしたからです。

    そこで私は、

    • 飲んでもお腹が痛くならない
    • 飲みやすい
    • 手頃で効果を感じられる

    この3つが揃った腸活サプリを血眼になって探しました。

    そこで見つけたのが、、、

    魂と身体をつなぐ腸活サプリ「生命のピュアクレンズ」

    腸活 スピリチュアル

    「魂と身体をつなぐ…..」

    なんだかスゴそうな名前だな(笑)と思ってみていました。

    しかし、エネルギーを生産するミトコンドリアを元気にし余分な脂肪をエネルギーに変える「オレアビータ」や腸をキレイにする成分が88種類配合など、良さそうな成分がたっぷり。

    それに、「ピュアなエネルギーで内側から満たし、周波数の高いウェルビーイングな私になれる」とだけあり、普通の腸活サプリとは一味違うなと思ったんですね。

    なんだか飲むだけで、健康と運気も上がり幸せになれそうな気がしてポチりました。

    成分もしっかりしていて波動も上がる(?)割にはお手頃なお値段。

    腸活サプリ「生命のピュアクレンズ」を1ヶ月試してみた結果…..

    腸活サプリ「生命のピュアクレンズ」を1ヶ月試してみた結果

    まずは、1ヶ月試してみました。
    サプリ特有の臭いも気にならず、お水で簡単に飲めるので、めんどくさがり屋の私でも続ける事ができました。やはり日本のサプリは安心ですね。

    心配していた腹痛にもならず、身体の代謝が上がったように感じます。一番嬉しかったのは、食事制限をやめても体調が悪くならなかった事!

    これから、忘年会や新年会で外食が増えるシーズンが到来するので、身体をリセットする生命のピュアクレンズは私の強い味方です。

    生命のピュアクレンズを飲むと「ああ、私身体に良いことしてる」と自己肯定感も上がるので、お酒をたくさん飲んでも罪悪感を感じなくなりました(笑)

    スピリチュアルなことはよくわかりませんが、食事に気をつけていた時よりもストレスが減り、エネルギーが高くなったと感じます。

    TEXT
    ライターまり

    まり

    • セールスコピーライター
    • 会社員

    1990年生まれ、大分県出身。現在は海から徒歩5分の湘南に在住。酒をこよなく愛するアラサー。2021年にコーチングを受け自分の事が少しずつ好きになり、自分の使命を見つける。同年にセールスコピーライターとして活動をスタート。宇宙人と写真撮影してSNSにアップするのが夢なスピリチュアル超初心者。▷趣味:ビール/日本酒/ボクシング/ランニング/サウナ/SNS/ひとり旅 ▷座右の銘:迷ったらやる&行動が全て

    Pick Up Event

    アシュタールジュエリーフェア
    アシュタールジュエリーフェア2024
    アシュタールジュエリーフェア2024
    宇宙マネーオンラインプログラム|穴口恵子
    宇宙マネーオンラインプログラム|穴口恵子
    ハイヤーセルフ覚醒リトリート|穴口恵子
    ハイヤーセルフ覚醒リトリート|穴口恵子
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    INDEX