Menu

    12月7日〜1月6日までの《神格別》運勢と開運ポイント|2022年 下半期占い

    神格占い 未来帝王学

    未来帝王学の創始者である川地将人さん・川地晶子さんご夫妻による、2022年下半期《神格別》 11月の占い&開運情報をお届けします。ドルフィンスターテンプルの技法を使った「神智道」と、何千年も古代から続いてきた「帝王学」が融合した「未来帝王学」の手法により、自分の〈神格〉を割り出して運気を見ていきます。

    INDEX

    自分の<神格>を知ろう

    川地夫妻

    まずは、生まれ年から割り出される、自分の〈神格〉を知ってみましょう。

    12月7日〜1月6日までの《神格別》運勢と開運ポイント|2022年 下半期占い

    【神格1】スクナビコ(少名毘古那)

    運気:★☆☆☆☆
    キーワード:想い

    運勢と開運ポイント

    自分のやりたいことや想いを再確認しながら、周りと協力して柔軟に行動していきましょう。

    まずは、今何がやりたいのかということを再確認することが大事です。
    自分が何をやりたいのか確かめて、整理をしていく。
    自分がどんな想いを持っているのか。夢でもいいですね。

    いろんな想いがあると思いますが、その中で一つ選ぶとしたらどれでしょうか。
    これが来年に繋がっていきますので、自分の想いをしっかりと確認する一ヶ月にしてください。

    スクナビコ(少名毘古那)はこんな神様

    常世(とこよ)の国からおとずれる小さな神。大国主神(おおくにぬしのかみ)と協力して国作りをしたといわれています。穀霊、酒造りや医薬、温泉の開発や万民の病難を救う知識を持っています。

    【神格2】トヨウケノオオミカミ(豊受大御神)

    運気:★★★★☆
    キーワード:自信

    運勢と開運ポイント

    周囲との風通しを良くして、自信を持って取り組んでいきましょう。

    周りとのストレスや人間関係でぎくしゃくしていて、自分自身に自信を持てないところがあると思います。
    ここの風通しをしっかり良くしましょう。

    誰かを頼っているし頼られている、ということを感じることが大事です。
    あなたがいるから私も助かっているという言葉を言い合い、コミュニケーションを取り合うこと。
    本当に感謝しているのであれば、ありがとうと伝えることです。

    感謝されることは、誰でも嬉しいですよね。
    だからこそ、自信を持って取り組んでいくことができると思います。
    一歩一歩自信を持って歩いていきましょう。

    トヨウケノオオミカミ(豊受大御神)はこんな神様

    天照大神(あまてらすおおみかみ)の食べ物の調達する神。穀物を生育させる霊力を象徴するワクムスビ神の娘で、食物・穀物を司どる女神。

    【神格3】スサノオ(須佐之男)

    運気:★★★★☆
    キーワード:味わう

    運勢と開運ポイント

    流れに身を任せながら充実感を味わいましょう。

    スサノオは、気持ちが前に出て、出来ないことがあっても自分で勢いをつけてやっていくところがあります。
    今月はちょっと落ち着いて自然に流れに任せてみましょう。
    力ずくで行くよりも早く進められます。

    すーっと流れに身を任せると体の力が抜けるので、そこで充実していると感じましょう。
    元気いっぱいだと、味わおうとしても味わうことができませんので、余計な力を抜いて流れに身を任せましょう。

    スサノオ(須佐之男)はこんな神様

    天照大神(あまてらすおおみかみ)とともに生まれ、暴風の神として、厄払いの神様としても信仰されています。荒々しい乱行により天上界から追放されますが、ヤマタノオロチ退治に成功するなど正義感が強く知恵者としての一面もあり、武の神として崇められることもあります。

    【神格4】コノハナサクヤヒメ(木花咲耶姫)

    運気:★★★☆☆
    キーワード:ポジティブ

    運勢と開運ポイント

    テーマは、身の周りに起こる変化に対しポジティブに捉えていきましょう。

    誰でもいろんなことが起きると思います。
    それをポジティブに捉えるのか、ネガティブに捉えるのか。自分次第ですよね。

    同じことが起きても、ポジティブに捉える人とネガティブに捉える人がいます。
    目の前に起こったことに意味はなく、そこに自分が意味をつけているだけのことです。

    両方の見方で、ポジティブだとどうなんだろう?ネガティブだとどうなんだろう?
    私はいつもどっちを見てるだろう?と自分の捉え方の癖をチェックするのもいいですね。
    ポジティブな方向から物事を見ていきましょう。

    コノハナサクヤヒメ(木花咲耶姫)はこんな神様

    「桜」の美しさとやがて散る儚さを象徴する最も美しいと誉れ高い女神。天照大神(アマテラスオオミカミ)の天孫、瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)に一目惚れされ、妻となったとされています。火難除け、安産・子授けの神。

    【神格5】イザナギ・イザナミ(伊邪那岐・伊邪那美)

    運気:★★★☆☆
    キーワード:見る

    運勢と開運ポイント

    テーマは、感情が戻ってきます。
    だからこそ冷静になって、自分も人も良い部分を見るようにしましょう。

    ついつい感情が高まってしまいますが、冷静になって周りの良い部分を見ていきましょう。

    寂しい不安という感情や、嬉しい楽しいという感情が湧き上がってくるかもしれません。
    どんな感情が出たとしても冷静に、良い部分を見ていくことを意識しましょう。
    苦しくても怒りでも楽しくても全て感情です。どんな感情も受け止めましょう。
    これが今の自分の感情だということを客観的に見ることです。

    自分の良い部分をどんどん見ていってください。
    見るということが非常に大事になります。

    イザナギ・イザナミ(伊邪那岐・伊邪那美)はこんな神様

    国土と森羅万象の神々を産んだ、国産みと神産みの夫婦神。人類の起源神、結婚の神、創造神、万物を生み成す神とされています。

    【神格6】アマテラスオオミカミ(天照大御神)

    運気:★☆☆☆☆
    キーワード:気晴らし

    運勢と開運ポイント

    テーマは、イライラせずに気分転換が必要。

    アマテラスオオミカミは、人をいつも照らしているので、いろいろと目についてしまうかもしれません。
    自分の思い通りにやりたい気持ちが強いかもしれませんが、イライラせずに気分転換することが必要です。
    人生にはいろいろありますので、気晴らしして気分を変えていきましょう。

    いつも、人を守ろうという目線でいると思うので、
    自分を守ってあげるというところに戻してあげるのが大事です。

    アマテラスオオミカミ(天照大御神)はこんな神様

    イザナギの左目から生まれた、八百万の神々で最高位に位置する神。太陽を司る女神であり、天皇の祖神であり、所願成就の神様として知られています。

    【神格7】ウカノミタマ(宇迦之御魂)

    運気:★★★☆☆
    キーワード:協力

    運勢と開運ポイント

    テーマは、多くの人と触れ合い周囲に対して表裏なしで協力していく。

    いろんな人たちと触れ合っていきましょう。
    人と人、また人と自然という触れ合いもあるかもしれません。
    周りに協力していくことによって、ウカノミタマの才能が発揮されてきます。

    裏表なく、コミュニケーションをたくさん取っていく。
    この人だから、あの人だからというふうにやっていくと、自分が疲弊していきます。
    この人とはここで協力し合うというような、協力関係を結ぶコミュニケーションを取っていきましょう。
    そうすると人と人との関係性が繋がっていきます。
    楽しいことが大好きなウカノミタマの良さがどんどん発揮されていきます。

    人、自然、全てに協力していくことが大事です。積極的に協力していきましょう。

    ウカノミタマ(宇迦之御魂)はこんな神様

    お稲荷さんで知られる稲荷神社のご祭神。五穀豊穣を司り、途中からお稲荷さんを信奉した商人が成功をおさめていったことから、商売繁盛の神様としても広く崇められている。

    【神格8】ムナカタサンジョシン(宗像三女神)

    運気:★★★☆☆
    キーワード:積極

    運勢と開運ポイント

    言動に注意しながら、積極的に行動しましょう。

    自分自身の力が表に出てきますので、言い過ぎるところに注意しながら積極的に行動していきましょう。
    謙虚になるということではなく、注意をしながら積極的に行動するということです。
    元気が出てくると、ついつい言葉が乱暴になりがちです。
    自分のテンションが高いときに、他の人が落ち込んでいるときなど、それぞれの運気が違いますので特に気を付けましょう。

    自分の元気は自分のものと自覚し、言葉に注意して積極的に行動していきましょう。

    ムナカタサンジョシン(宗像三女神)はこんな神様

    天照大御神(あまてらすおおみかみ)と須佐之男(すさのお)の誓約で生まれた三柱の女神。日本の代表的な海の神、道の神として、強力な霊威を誇る女神です。

    【神格9】アメノウズメ(天鈿女命)

    運気:★★★★☆
    キーワード:柔らかさ

    運勢と開運ポイント

    柔らかい雰囲気で周りと協力して成果を出していきましょう。

    力強さもありながら冷静さも兼ね備えているアメノウズメノミコトですが、そこに柔らかさというものを身に付けていきましょう。
    周りと協力していくときには、柔らかさが絶対必要になってきます。
    これが来年にもどんどん繋がってくるので、柔らかさを意識しながら周りと協力して成果結果を出していきましょう。

    運気がいいときは逆に、柔らかさとか言葉とかを気にしましょう。
    そして、いろんな自分を取り入れて素晴らしい人間性を出していくといいですね。

    アメノウズメ(天鈿女命)はこんな神様

    日本最古の踊り子の神。岩戸に隠れたアマテラスを救出する際、上半身を裸で踊り、八百万の神々を沸かせたことから、芸人やコメディアン、俳優の祖でもあるとされ、広く芸能の神様とされています。

    さいごに

    自分自身を大切にというメッセージがずっと来ています。
    自分自身に優しく、そして自分自身を本当に大事にしてあげましょう。
    まずは自分で自分のことを認めてあげるということが大事だと思うので、どんどん自分自身に優しくしていきましょう。元気いっぱい生きていきましょう。
    ありがとうございました。

    神格についてもっと知りたい方必見【無料】セミナー

    もっと深く神格について知りたい!という方にお勧めする、未来帝王学体験セミナー。
    ぜひお気軽にご参加くださいね!

    川地 将人 / かわちまさと

    未来帝王学創始者
    経営者専門帝王学コンサルタント

    建築会社の3代目として生まれる。数多くの経営ノウハウを学ぶが、ビジネスにはノウハウだけでは解決できない問題があることに気づき、帝王学に辿り着く。帝王学の伝道師としてアメリカ、日本での講演を 500 回以上。経営者本人だけでなく社員の能力を開花させる事でビジネスの問題を解決し、さらに家族の能力も開花させ、プライベートの問題も解決する独自の手法に定評がある。

    川地 晶子 / かわち あきこ

    未来帝王学創始者
    女性起業家専門 才能開花コンサルタント

    幼少の頃に自分の才能に氣がつく。その後、師でもある穴口恵子氏と出会いドルフィンスターテンプルで才能を開花し、チャネリングがどこでも出来るようになる。聖地シャスタ、セドナ、ハワイ、バリ、インド、マチュピチュ、ギリシャなど世界各国の聖地で潜在意識にアクセスし感覚を磨き続け、セッションやチャネリングは、1万回以上にもなる。

    20代で設備会社の代表取締役に就任。現在は、株式会社シラス心取締役であり、全国でドルフィンスターテンプル国際認定ヒーラー活動、多次元ヒプノ講師、女性起業家専門才能開花コンサルタントとして精力的に活動をしている。

    TEXT
    ドルフィンスターテンプル・ミステリースクール

    ドルフィンスターテンプル
    プロダクション

    アメリカ・カリフォルニアにあるシャスタ山発祥のレムリアの愛の魔法を伝承している、ドルフィンスターテンプル®️ミステリースクールのプロダクションからお届けしています。


    Pick Up Event

    ハイヤーセルフ覚醒体験セミナー|穴口恵子
    ハイヤーセルフ覚醒体験セミナー|穴口恵子
    レムリアの魔法学校体験説明会
    レムリアの魔法学校体験説明会
    ハイヤーセルフ覚醒コース
    ハイヤーセルフ覚醒コース
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    INDEX