Menu

    Snow Man 目黒蓮も実践する夢ノートのつくりかた

    書くだけで夢が叶う「夢ノート」ってご存知ですか?

    ジャニーズのアイドルグループ、Snow Manの目黒蓮くんも実践していることは、ファンの間では有名なエピソードです。

    今、Snow Man の目黒蓮くんは、朝ドラや映画などで大活躍中。しかし、ジャニーズでデビューまで、苦労や葛藤を抱えていた過去があります。

    そんな目黒蓮くんが今、夢だったデビューを叶え、華々しい活躍を叶えたきっかけが「夢ノート」です。

    目黒蓮くんのデビューを叶えた夢ノートとはどのようなやり方で、どうつくればいいのか気になっている方も多いのではないでしょうか?そこで夢ノートの書き方について、この記事では解説していきます。

    これをみればあなたの夢もきっと叶います。

    Snow Man 目黒蓮くんのデビューを叶えた夢ノート

    目黒蓮くんが夢ノートを実践していたと言う話は、テレビなどのメディアでも本人が語っています。

    あるテレビのインタビューでは、『自分にとってデビューは奇跡』『友だちに教えてもらったこの夢ノートのおかげでデビューできたと思ってる』と、目黒蓮君は話していました。

    目黒蓮くんは、夢ノートを始めたとき、2年以内にデビューすると決めて、夢ノートに書き記したそうです。

    そして、『自分に限界を作らないように、叶いそうにない、あえて叶わなそうな夢を書いてきました。』とも、本人が語っています。

    その夢ノートには、「モデルの仕事がしたい」「メインでドラマに出たい」などなど、今すでに叶えている夢を書き綴られていました。

    どれだけ夢ノートが強力に夢を叶えるツールであるかを、理解していただけたのではないでしょうか。

    それでは、夢ノートの書き方について、解説していきますね。

    本当に願いが叶う!夢ノートとは

    夢ノートには、自分の叶えたいこと、やりたいことを書き出したノートです。

    ノートに書き出すことで、潜在意識にも自分の夢や願望が伝わり、夢を引き寄せることができるようになります。夢ノートに書く内容には、制限はありません。あなたが日ごろから思っている夢、小さな願いでも大きな願いでも構いません。

    頭の中で考えているだけではなく書き出すことで、潜在意識が働き、あなたの夢の実現が加速します。

    夢ノートを作るためのノートの選び方

    夢ノートに使うノートは、どんなノートでも構いません。ですが、自分が使いやすいものや、書いていて気分が上がるノートを選ぶのがお勧めです。

    また、ノートの大きさのどの大きさでも思いません。常に、自分の夢を意識できるよう持ち歩ける手帳サイズのノート。イラストなどを合わせて書きたい方は、大きなノート良いかもしれません。

    いつでも書きたくなる、見返したくなるノートにすることがポイントです。

    書くだけで夢を叶える夢ノートの書き方の3つのポイント

    夢ノートを書くうえで、大切なのは、潜在意識に働きかけることです。

    私たちはたった5%の顕在意識しか把握できていません。残りの95%は、潜在意識といわれる無意識で、あなたの未来の全てを左右しています。

    潜在意識にあなたの夢や願望を記憶させれば、潜在意識が働き夢が叶っていくのです。

    それでは、夢ノートを作るための大切な3つポイントを解説していきます。

    1:夢は現在形か完了形で書く

    1つ目のポイントは、願い夢は現在形か完了形で書くことです。これは、潜在意識に夢が叶った状態を刷り込ませるためです。

    潜在意識は、時間を判断することができません。そのため、「〜になりたい」「〜がかないますように」と言うと、叶っていない状態として潜在意識に認識されます。だから、ずっと願っていてもなかなか叶わないのです。

    そこで、「私は~をしています」「私は~になりました」などと、現在形か、過去形で書くことです。すると、潜在意識は『すでにそうなっている状態』と認識し、夢が早く実現していきます。

    2:期限を決める

    2つ目のポイントは期限を決めることです。目黒蓮くんも、夢ノート実践された際は『2年以内にデビューする』と決めて、夢ノート始めたそうです。

    このように期限を決めることで、夢が具体的になり、意識が夢が叶った状態に集中されるため、叶うスピードが早くなります。

    きっとあなたも経験したことあるかもしれませんが、夏休みの宿題は、夏休みの終わりが近づくほど、やらなきゃと言う意識が働きますよね?

    それと同じように、期限があることで、夢を叶えるための具体的な行動もひらめき、どんどん運も巡ってきます。

    3:叶った感情まで書き出す

    3つ目のポイントは、叶ったときの感情までイメージすることです潜在意識は感情をキャッチしてくれます。

    そのため叶ったときの感情まで、リアルにイメージできるほど、潜在意識が働き、夢が叶いやすくなるのです。

    例えば彼氏が欲しい人は、素敵な彼ときれいなイルミネーションを見て、幸せになっていると『幸せな気持ち』を感じている自分をイメージします。

    感情までイメージすることで、よりその夢が具体的になりますよね。

    叶えたい夢が浮かばない時は?

    ここまでやってみると、人によっては、「叶えたい夢が浮かばない」そう感じる方もいらっしゃるかもしれません。自分の夢に向き合ってみると、本当に心から叶えたいことが、見つからないことがよくあります。

    例えば、「仕事で良い成績を残したい」というような夢を描いていたとします。ですが、それは本当にあなたが望む夢でしょうか?もしかすると、「上司から認められたいこれとか、「周りから期待に応えたい」というような、外的要因による夢かもしれません。

    本当にあなたが心から望む夢が分からない時は、自分自身と対話する時間をつくってみてはいかがでしょうか?

    瞑想も、自分の本当の望みをみつける有効な方法の1つです。瞑想を通して、心の深いところにある本当の望みに耳を傾けてみてください。

    あなたの心から湧き上がる純粋な願いがきっとあるはずです。心の深いところからの望みであるほど、叶いやすくなります。

    ぜひ新年を迎える前、そして新しい年の初めに、ゆっくり時間をとって自分の夢について付き合ってみませんか?

    自分の本当の夢が見つかる
    レベッカ・キャンベルによる「ビジョンワークプログラム」

    瞑想とワークブックがセットになった「ビジョンワークプログラム」では、瞑想やワークによって、自分の心の深いところ(魂)と繋がっていきます。心の底からの願いや夢が見つかり、それを叶えていくための行動がとれるようになっていきます。

    2023年6月21日の夏至には、レベッカ・キャンベルとオンラインでリアルタイムで繋がれる「ライブコーチングセミナー」を開催。ビジョンワークプログラムを受けてくださった方は、無料でご参加いただけます!


    2023年をより充実させ、夢を叶え続ける1年にしたい方におすすめのプログラムです。

    TEXT
    高梨はるな

    高梨 はるな

    • ライター
    • セールスプロモーター

    小学校教師を目指していたものの、試験に落ちたのをきっかけに、オーストラリアでのワーキングホリデーを決意。オージー(オーストラリア人)の自分らしく人生を楽しむ国民性に影響を受け、自由で自分らしい働き方を実現するために、セールスライティングを始め、フリーランスという働き方を叶えた。講師が伝えたいことを代弁し、講師とあなたのご縁を繋げられるように、共感性を大切にしながら発信している。


    高梨はるな 記事一覧

    Pick Up Event

    ケイトキング・ジュエリーフェア
    ケイトキング・ジュエリーフェア
    ハイヤーセルフ覚醒体験セミナー|穴口恵子
    ハイヤーセルフ覚醒体験セミナー|穴口恵子
    レムリアの魔法学校体験説明会
    レムリアの魔法学校体験説明会
    ハイヤーセルフ覚醒コース
    ハイヤーセルフ覚醒コース
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    ハッピーミラクルゾーン|穴口恵子
    ハッピーミラクルゾーン|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!