Menu

    【お悩み相談】職場にコミュニケーションが難しい人がいて悩んでいます。自分が疲れないようにするにはどうすればよいでしょうか。

    ご相談

    職場にコミュニケーションが難しい人がいて悩んでいます。発達障害があり、空気が読めない、こだわりが強い、決断ができないなどの特徴があります。マネージャーで皆に指示する立場にいる人ですが、ずれた指示を出して混乱し、職場の士気が下がることが度々あります。がんばっていることはよくわかるので、フォローできることはしていますが、一緒にいることに気疲れしてきました。自分が疲れないようにするにはどうすればよいでしょうか。

    (やまさん / 40代 女性)

    やまさん、ご質問ありがとうございます。

    ご質問の内容を読んで、まずは、そのような環境でも全体を見渡しながら、できることをしようとしているやまさんご自身のことを、よくやってるよね〜と褒めて、労いの言葉をかけてあげてくださいね。

    INDEX

    頭(思考)と心(感情)が別の方向を向いている?

    思考と感情

    マネージャーさんが頑張っているからフォローをしているれど結局疲れてしまうのは、頭では(彼または彼女を)フォローをすることが大事だと考えているけれど、心の中では本当は「自分のことに集中したいのに…」「なんで私がフォローしないといけないのだろう…」などと感じているのかもしれません。

    この状態では、頭(思考)と心(感情)が別々の方向に向いていて、アクセルとブレーキを同時に押している状態です。その状態だと、とても疲れやすくなってしまうのです。

    なので、まずは頭と心の方向を一致させていくことが大事です。

    頭と心を一致させる方法

    思考と感情を一致させる方法

    頭と心を一致させていくためには、

    1. 望みに意識を向けて未来へ波動をチューニング(同調)していく。
    2. 目の前に見える現状の中の思い込みや信念を手放していくこと

    この2つが大切です。

    1. 望みに意識を向けて未来へ波動をチューニングさせる方法

    望む未来をイメージする

    深呼吸をしながら、やまさんの内側に意識を向けましょう。

    今の職場がどうなっていたら嬉しいのか?
    やまさんはどうしたいのか?

    望みを出してみましょう。

    望む未来が叶ったとイメージし、その感情を味わう

    チームが一体感を感じながら楽しく仕事をしているなど、やまさんの心がウキウキする望みを出して、すでにその状態のなっている感情を味わってみましょう。

    それが、望む未来へ波動を合わせることになります。

    2. 目の前に見える出来事の思い込みや信念を手放していくヒーリング

    もしかすると、やまさんの中に「人の期待に応えなければならない」「自分の思いよりも、周りを優先しなければならない」という思い込みがあるのではないかと感じますが、どうでしょうか?

    「人の期待に応えなければならない」という思い込みがあるとき、自分も人の期待に応えるように頑張ってしまうし、周りが人の期待に応えてないように感じるとモヤモヤしたり、イライラするなど、心が揺さぶられてしまうのです。

    心が揺れることを作ってくれる目の前の人や状況は、あなたの中の不要な思い込みや信念を手放して、本来の自分に戻るきっかけをくれている、本来のじぶんに戻るための体験

    だから、目の前の人や状況は愛の使者であり、愛の出来事なんです。

    思い込みや信念がわかったら、あなたの中にある抵抗=思い込み、信念を変容させる=クリスタルを活用しながら、手放してみてくださいね。

    そして自分のオーラを整えておくことも大切です。
    ぜひお試してみてください。

    \ 永井亜樹に直接聞きたい、あなたのお悩み募集中! /

    TEXT
    永井亜樹

    永井 亜樹 / ながい あき

    沖縄生まれ。母方の祖母にユタのいる家系に生まれる。
    好きなことがわからず、自分が何のために生まれてきたのがわからず、時給900円のアルバイトで途方に暮れていた時代を経て、〇〇億円を回す会社の代表取締役社長就任。男嫌いだったにも関わらずパートナーにも出会え、幸せな結婚をして、可愛い娘にも恵まれる生活をしています。
    ハイヤーセルフに繋がって、クリスタルを活用することで、人生すべてがうまくいく、人生のステージがどんどん拡大していくことを身をもって体験し、その方法を多くの人々に伝える活動をしている。

    永井亜樹・最新情報

    永井亜樹 スピリチュアル個人セッション

    あなたが『本当の自分』と繋がれるように、あなた本来の個性や才能を輝かせるために、ヒーリング・ブロック解除・チャネリング…など、あらゆる手法を使ってあなたをサポートするセッションです。

    Pick Up Event

    宇宙マネーオンラインプログラム|穴口恵子
    宇宙マネーオンラインプログラム|穴口恵子
    ケイトキング・ジュエリーフェア
    ケイトキング・ジュエリーフェア
    ハイヤーセルフ覚醒リトリート|穴口恵子
    ハイヤーセルフ覚醒リトリート|穴口恵子
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    INDEX