Menu

    4月5日〜5月5日までの《神格別》運勢と開運ポイント【未来帝王学・川地夫妻】

    神格占い 未来帝王学

    未来帝王学の創始者である川地将人さん・川地晶子さんご夫妻による、2023年4月の占い&開運情報をお届けします。ドルフィンスターテンプルの技法を使った「神智道」と、何千年も古代から続いてきた「帝王学」が融合した「未来帝王学」の手法により、自分の〈神格〉を割り出して運気を見ていきます。

    INDEX

    はじめに

    皆さんこんにちは。未来帝王学の川地将人です。川地晶子です。
    今日は4月の運気を伝えしようと思います。

    4月も本当に暖かくなって春の風がどんどん吹いてきていますね。
    春分からどんどん上り調子になって行きますよ!

    自分の<神格>を知ろう

    川地夫妻

    まずは、生まれ年から割り出される、自分の〈神格〉を知ってみましょう。

    4月5日〜5月5日までの《神格別》運勢と開運ポイント

    【神格1】スクナビコナ(少名毘古那)

    運気:★★☆☆☆
    キーワード:見方

    運勢と開運ポイント

    ゆっくりと歩んでいくことが、とても大事です。
    ゆっくり歩んでいくと、いろんなものが見えてきますよね。
    だからこそ、物の見方というものを最低でも二つ以上意識していきましょう。

    スクナビコナは本来いろんなことできるのですが、この時期いろんなことをしてしまうと、
    惑わされてしまいます。

    今私はこれを感じている、ということの反対側を考えたり、
    本当は理解できないことを理解してみるなど、見方を変えて枠を広げていきましょう。

    いろいろな見方があることを頭でわかっていたとしても、
    実際に見方を広げて生きていくのでは違いますので、
    そこを意識していくと、どんどん進化・変化していきます。

    今月は、自分とは違う意見であれば、その意見をゆっくり聞くこと。
    違う視点の意見に耳を傾けることがとても大事です。

    スクナビコ(少名毘古那)はこんな神様

    常世(とこよ)の国からおとずれる小さな神。大国主神(おおくにぬしのかみ)と協力して国作りをしたといわれています。穀霊、酒造りや医薬、温泉の開発や万民の病難を救う知識を持っています。

    【神格2】トヨウケノオオミカミ(豊受大御神)

    運気:★☆☆☆☆
    キーワード:メンタル

    運勢と開運ポイント

    今月は、メンタルを大事にしてください。
    メンタルを落とさないことが、とても大事になります。

    生きていくと、いろいろな出来事が目の前に起こってきます。
    落ちたメンタルでその出来事を捉えようとするとマイナスが入ってきます。
    ですから常にメンタルは上げておきましょう。

    そのためには体調管理が大事です。
    眠い時には、寝てください。
    寝ることによって心を整えると、いろいろな出来事に対する準備ができていきます。
    疲れたときに、回復しようとするから寝るので、
    そこで寝ないで無理すると、疲れが残ってしまいメンタルが落ちていきます。

    全てはメンタルです。
    体調管理とメンタルを大事にしていきましょう。

    トヨウケノオオミカミ(豊受大御神)はこんな神様

    天照大神(あまてらすおおみかみ)の食べ物の調達する神。穀物を生育させる霊力を象徴するワクムスビ神の娘で、食物・穀物を司どる女神。

    【神格3】スサノオ(須佐之男)

    運気:★★★☆☆
    キーワード:受け入れる

    運勢と開運ポイント

    心に余裕を持ちましょう。
    そして、周りのいろんな考え価値観を受け入れていきましょう。

    これはスサノオには少し難しいかもしれません。
    しんどいかもしれませんが、来たものを跳ね返さずに、一旦受け入れてみましょう。

    心に余裕が持てなかったら、何か言われた時に跳ね返してしまいます。
    心に余裕を持ち、一旦キャッチして受け取りましょう。

    今年一年を通していろんなご縁があり広がっていきます。
    そのためには、いろんな価値観を受け入れることが大事になります。

    いろんな人がいますので、その価値観をただ受け入れる。
    受け入れたら、それをやるという意味ではなく、受け入れたら一旦考えるだけのことです。
    受け入れるという意味を間違わないでください。

    いろんなことに興味持つといいですね。
    興味を持てば、そういうこともあるんだというふうに、受け入れることができます。
    余裕を持って、どんどん受け入れていってください。

    スサノオ(須佐之男)はこんな神様

    天照大神(あまてらすおおみかみ)とともに生まれ、暴風の神として、厄払いの神様としても信仰されています。荒々しい乱行により天上界から追放されますが、ヤマタノオロチ退治に成功するなど正義感が強く知恵者としての一面もあり、武の神として崇められることもあります。

    【神格4】コノハナサクヤヒメ(木花咲耶姫)

    運気:★★★☆☆
    キーワード:自然体

    運勢と開運ポイント

    あるがままの自分、自然体で生きていきましょう。

    何があるがままなのか、何が自然体なのか。

    自分の自然体は、どういうことなのかを振り返るといいですね。
    自分がやりたいことをやる、気持ちがいいことをやる、
    これが自分の自然体なんだと思うかもしれませんが、それは自然体ではないです。

    木花咲耶姫は、風が象徴です。
    気質・特徴は、そよ風のように柔らかいところです。
    木花咲耶姫の自然とは、柔らかく誰の心の中にも入って寄り添えるところです。
    それが台風になったり、今私あるがままなのよ!という感じになると、
    自然体ではないので、勘違いしないでください。

    自然体に戻り戻り、本来の自分を出していってください。
    風のように生きていきましょう。

    コノハナサクヤヒメ(木花咲耶姫)はこんな神様

    「桜」の美しさとやがて散る儚さを象徴する最も美しいと誉れ高い女神。天照大神(アマテラスオオミカミ)の天孫、瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)に一目惚れされ、妻となったとされています。火難除け、安産・子授けの神。

    【神格5】イザナギ・イザナミ(伊邪那岐・伊邪那美)

    運気:★★★☆☆
    キーワード:優しさ

    運勢と開運ポイント

    誰に対しても優しさを持って接していきましょう。
    イザナギ・イザナミは、自分でもわからないうちに強くなっています。

    普通にしていて自覚しなくても強くなっています。
    だからこそ優しさが必要なんです。
    自分では優しく接しているつもりでも、それでも強いんですね。

    イザナミイザナギの気質には、どっしりとした風格があり、それはそれでいいのですが、
    他の人がどう捉えるかが大事です。

    すべてこの世の中は人間関係で成り立っています。
    人間関係の中で必要なのは優しさ、愛なんですね。

    声のトーンひとつ、表情ひとつ、行動ひとつ、言葉ひとつ変わると、全てが変わっていきます。
    優しさを持って接していくという気持ちを意識していきましょう。

    イザナギ・イザナミ(伊邪那岐・伊邪那美)はこんな神様

    国土と森羅万象の神々を産んだ、国産みと神産みの夫婦神。人類の起源神、結婚の神、創造神、万物を生み成す神とされています。

    【神格6】アマテラスオオミカミ(天照大御神)

    運気:★★★☆☆
    キーワード:関わり

    運勢と開運ポイント

    自分自身が周りとどう関わっていくか考えていきましょう。

    関わりとは、自分が全てをコントロールする、管理するということではありません。
    自分一人だけ突出してても良くないですし、遠くから管理していても良くありません。
    人のことを考えないと関わりはできません。

    ただ言いたいことを言うことが、相手と関わっているということではありません。
    相手のことを理解してあげる。
    自分から近寄りながら、相手の横に行くということです。

    目の前で面と向かって関わるときの喋り方と、横にいて伝える喋り方って違いますよね。
    まっすぐ向き合うと命令口調になってしまったり、上下とか色々出てきますが、
    横にいると寄り添う気持ちが出てきますよね。

    相手を理解し寄り添うという関わりを持つことがすごく大事な月になります。

    アマテラスオオミカミ(天照大御神)はこんな神様

    イザナギの左目から生まれた、八百万の神々で最高位に位置する神。太陽を司る女神であり、天皇の祖神であり、所願成就の神様として知られています。

    【神格7】ウカノミタマ(宇迦之御魂)

    運気:★★☆☆☆
    キーワード:話し合い

    運勢と開運ポイント

    周囲との話し合いを大事にして解決していきましょう。
    最初から答えありきで導くことはやめましょう。

    話し合いとは、お互いが意見を出し合い、ブラッシュアップして、一つの意見を見出していくことです。
    最初から道筋を立てて誘導していくようでは、話し合いではありません。

    相手から何が出てくるかが分からない状態で、全部を聞き入れましょう。
    そのためには、まず自分自身がオープンマインドになる必要があります。
    こうあるべき、何々ありきで考えるとオープンマインドになれずに、
    都合悪い所を全部シャットアウトして、都合のいいところだけ受け入れるようになってしまいます。

    オープンマインドで、いろんな意見を一つのテーブルにあげて、共同作業をしていきましょう。
    そこで初めて、解決するということになります。
    オープンマインドを意識して話し合いをしていきましょう。

    ウカノミタマ(宇迦之御魂)はこんな神様

    お稲荷さんで知られる稲荷神社のご祭神。五穀豊穣を司り、途中からお稲荷さんを信奉した商人が成功をおさめていったことから、商売繁盛の神様としても広く崇められている。

    【神格8】ムナカタサンジョシン(宗像三女神)

    運気:★★★☆☆
    キーワード:太っ腹

    運勢と開運ポイント

    今月は、考え方を大きくしてください。
    今の自分の延長上で考えるのではなく、もっともっと大きくしましょう。

    考え方を大きくしたら、何に気付きますか?
    考え方が大きくなると、太っ腹な自分が必要になってきます。
    太っ腹な自分に挑戦していきましょう。

    宗像三女神の太っ腹というのは「みんなついておいで!」という感じで、それが自然体なんですね。
    そこに躊躇する気持ちや拒否する気持ち、私には無理なことなんだ、というのは自然体とは違います。
    宗像三女神の太っ腹には、みんながついていきます。

    この太っ腹に挑戦すると、新しい扉が大きく開いていきます。
    ぜひ太っ腹を挑戦してください。

    ムナカタサンジョシン(宗像三女神)はこんな神様

    天照大御神(あまてらすおおみかみ)と須佐之男(すさのお)の誓約で生まれた三柱の女神。日本の代表的な海の神、道の神として、強力な霊威を誇る女神です。

    【神格9】アメノウズメ(天鈿女命)

    運気:★★☆☆☆
    キーワード:変化

    運勢と開運ポイント

    あらゆる変化、それを受け入れていきましょう。

    今年のアメノウズメは、自分自身のベースが少し落ちていて、変化を嫌がるかもしれません。
    変化することは、しんどいですし、力がいりますよね。

    疲れていたり、しんどかったり、あまりうまくいってなかったりしても、
    何もしない方がいいと考えないようにしましょう。

    アメノウズメの自然体は変化ですので、変化が得意なはずです。
    しんどいかもしれませんが変化していってください。

    本来、変化するのが大好きです。
    今はその変化が辛くしんどく感じるかもしれませんが、長く続くわけではありません。
    辛いことがあっても今変化する時だと思って受け入れていきましょう。
    楽しみながら、どんどん変化していってください。

    アメノウズメ(天鈿女命)はこんな神様

    日本最古の踊り子の神。岩戸に隠れたアマテラスを救出する際、上半身を裸で踊り、八百万の神々を沸かせたことから、芸人やコメディアン、俳優の祖でもあるとされ、広く芸能の神様とされています。

    さいごに

    今回は、4月5日~5月5日になります。
    1のスクナビコナから9のアメノウズメまで、この一か月の生き方をお伝えしていますが、
    全てに通じるものが《自然体》です。
    自分の考えていること、感じていることが、実は自然体ではないことがあります。
    そこを理解してほしいと思います。

    これが自然体だと思っていても、それは何を根拠に自然体なのでしょうか?
    ただ自分が気持ちいいからやっていることかもしれません。
    気持ちいいからただやると言うのは、実は自然体ではありません。

    未来帝王学は、ウシハクというものからシラスがあり、シラスは自然体です。
    そのシラスになると、摩擦やストレスが自分の中になくなり、
    周りと分かち合えることができる状態、それが自然体ということです。

    1のスクナビコナから9のアメノウズメまで、それぞれ《自然体》が違うということを理解してください。
    それは、在り方が違うということです。

    私たちはスサノオですから、元気が自然体です!
    皆さんもどんどん自然体で生きていただきたいと思います。
    楽しんでいきましょう。ありがとうございます。

    ▼神格占いを動画で観たい方はこちら

    人生に次元上昇を起こすヒミツを【期間限定】で無料公開中!

    あなたの神格を活かして豊かに生きるヒミツを知りたい方は、下のバナーをクリック!

    川地 将人 / かわちまさと

    未来帝王学創始者
    経営者専門帝王学コンサルタント

    建築会社の3代目として生まれる。数多くの経営ノウハウを学ぶが、ビジネスにはノウハウだけでは解決できない問題があることに気づき、帝王学に辿り着く。帝王学の伝道師としてアメリカ、日本での講演を 500 回以上。経営者本人だけでなく社員の能力を開花させる事でビジネスの問題を解決し、さらに家族の能力も開花させ、プライベートの問題も解決する独自の手法に定評がある。

    川地 晶子 / かわち あきこ

    未来帝王学創始者
    女性起業家専門 才能開花コンサルタント

    幼少の頃に自分の才能に氣がつく。その後、師でもある穴口恵子氏と出会いドルフィンスターテンプルで才能を開花し、チャネリングがどこでも出来るようになる。聖地シャスタ、セドナ、ハワイ、バリ、インド、マチュピチュ、ギリシャなど世界各国の聖地で潜在意識にアクセスし感覚を磨き続け、セッションやチャネリングは、1万回以上にもなる。

    20代で設備会社の代表取締役に就任。現在は、株式会社シラス心取締役であり、全国でドルフィンスターテンプル国際認定ヒーラー活動、多次元ヒプノ講師、女性起業家専門才能開花コンサルタントとして精力的に活動をしている。

    TEXT
    ドルフィンスターテンプル・ミステリースクール

    ドルフィンスターテンプル
    プロダクション

    アメリカ・カリフォルニアにあるシャスタ山発祥のレムリアの愛の魔法を伝承している、ドルフィンスターテンプル®️ミステリースクールのプロダクションからお届けしています。


    Pick Up Event

    ケイトキング・ジュエリーフェア
    ケイトキング・ジュエリーフェア
    ハイヤーセルフ覚醒体験セミナー|穴口恵子
    ハイヤーセルフ覚醒体験セミナー|穴口恵子
    レムリアの魔法学校体験説明会
    レムリアの魔法学校体験説明会
    ハイヤーセルフ覚醒コース
    ハイヤーセルフ覚醒コース
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    ハッピーミラクルゾーン|穴口恵子
    ハッピーミラクルゾーン|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    INDEX