Menu

    【2023年 秋分の日】アセンションが加速する、スピリチュアルな意味

    さき

    秋分を迎える9月は、お月さまが綺麗な季節でもありますね!

    INDEX

    秋分の日とは?

    2023年 9月23日(土)は「秋分の日」です。 秋分のスピリチュアルの意味とは、秋の収穫と自然の循環の始まりを表しています。太陽が真東から昇り、真西に沈みます。昼と夜の長さが同じになるため、自然なバランスがとれていることから、その日を秋分として決められてきました。そんな秋分の日は、収穫を祝う日として、また、自然の恵みに感謝する日として、今日にも続き、大切にされてきました。

    秋分のスピリチュアルな意味

    秋分 スピリチュアル


    秋分の日をスピリチュアル的なテーマでいいますと、「①感謝」「②収穫」「③自然の循環」です。一年の収穫を祝い、自然の恵みに感謝する日でもあるのです。それは同時に、自然の循環を表しています。季節の変わり目ということです。秋分の日を堺に、夏へと終わりを告げ、徐々に肌寒くなっていき、冬の準備に入っていきます。この自然の摂理は、スピリチュアルにも通ずるものがあります。すべては循環であり、秋分は転換点なのです。

    秋分の日のテーマ①:感謝


    特別なことでなくていいのです。それこそ、呼吸ができていること、生きているということ、生かされているという意識をいま一度再確認し、感謝の祈りや瞑想をしてみてくださいね!

    さき

    この秋分は「ありがとう」を意識してみようと思います!

    秋分の日のテーマ②:収穫

    「食欲の秋」ともいいますよね。旬の食材をできるだけ取り、身体に栄養を与えるということは、エネルギーを充電する意味でもあります。また、一年の半分以上をがんばってきた自分へのご褒美を、収穫としてプレゼントするのもオススメです。

    さき

    焼きいもでも食べようかな〜と思っています。ビタミンCやB6もたっぷりで、お肌にも良いですよ〜☆

    秋分の日のテーマ③:自然の循環

    秋分の日は、エネルギーが大きく動く日でもあります。自然の摂理・宇宙の摂理の中で動いているのです。目には見えないエネルギーですが、すべては循環していることを意識して日々を過ごしてみてくださいね。

    さき

    自然を感じることって、ふだんは意識していませんが、秋分は外に出て日光や植物に触れたいものです!

    秋分の日のテーマ④:アセンションが加速する宇宙のゲートが開く

    一年の中で、宇宙とのポータルが大きく開く特別な期間が4回あります。春夏秋冬(春分・夏至・秋分・冬至)です。これらはいずれも、5次元へと次元上昇していく宇宙レベルでのエネルギー満点な期間です。完全なるアセンションに向けて、いま地球が動いているのです。その時に宇宙と繋がるゲートが、今回の秋分では開かれています。地球の磁場にも変化が起き、宇宙から地球へと、より高いエネルギーが流入するタイミングでもあるのです。

    さき

    私たちはすごい時代を生きているのですね。とりあえず、宇宙を感じるためにも瞑想しておこうかしら。

    秋分に起こりやすい症状と過ごし方

    秋分の日 2023

    感情が不安定になる

    敏感な人は、感情がぶれやすくなるかもしれませんね。いつも以上に意識をして、自分自身に対するケアを実践してみましょう。瞑想やヨガ、静かに一人になれる時間を取り入れることで、心の安定を促進できます。

    ネガティブになりやすい

    無理にポジティブに切り替える必要はありません。ぜひ実践していただきたいのが、日常の中の小さなことに対して、感謝の気持ちを持つということです。温かいベッドがあり、雨をしのげる自分の家があることもそうです。当たり前に注目し、感謝のエネルギーを増やしてみてくださいね。

    目標や方向性がわからない場合

    秋分のような、エネルギーが大きく動く時期は人生のターニングポイントにもなりやすいのですが、同時に、自分自身に対する評価や意識が不安定になりやすいです。だからこそ、宇宙と調和して、自分の内面を見つめ直すチャンス!自己成長や変化に向けてポジティブな意図を持つことが大切です。

    寂しさを感じた場合

    宇宙と繋がるゲートが開きますので、一体化していくと同時に、孤独を感じやすくもなります。スターシードさんにはよく見られる現象でもあります。そういう時は、大切な人々とコミュニケーションをとることで、心の支えを得ることができます。秋分の日は、ぜひ友人や家族とコンタクトをとってみてくださいね!

    秋分の日のゲートで、繋がりやすい高次元存在

    秋分の日 2023

    秋分の日は、宇宙のゲートが開いています。だからこそ繋がりやすい高次元の存在とは、地球と人類のアセンションをサポートしている存在たちです。アセンデッドマスターや、天使、精霊、ガイドスピリットなどが挙げられます。もちろん、自分自身のハイヤーセルフとも繋がるチャンスです。

    秋分のエネルギーを後押しする、サポートグッズ

    【願いを現実にする石】オウロベルディクォーツ 丸玉

    【願いを現実にする石】オウロベルディクォーツ

    浄化を必要としない、強力なエネルギーを持つクリスタル。直感力を活性化し、過去を受け入れて未来のビジョンを見る力を研ぎ澄ませます。

    【豊かさ・成功】【ヤントラ】クリスタルグリッド

    【豊かさ・成功】ヤントラ・クリスタルグリッド

    クリスタルグリッド(魔法陣)は、いわばエネルギー変換器。散らかりがちな私たちの意識や思考を一つの方向へ集中させ、すっきりと通すためのもの。

    これは「豊かさ」にまつわるクリスタルがセットになっているので、秋分エネルギーと共鳴して、豊かさのボルテックスができるかも!

    【豊かさの意識】アバンダンス- パシフィックエッセンス

    【豊かさの意識】アバンダンス- パシフィックエッセンス

    このエッセンスは「豊かさの意識」をもたらします。自分への疑いを軽減し、自分の価値を認められるように励まし、進んで流れを受け入れて、それに乗る姿勢を促進します。

    ネガティブになりがちなとき、感情がブレるようなときに飲むことで、豊かな意識へと変換してくれますよ!

    【ダウンロード版】 アバンダンティアの錬金術 瞑想音源

    【ダウンロード版】 アバンダンティアの錬金術・瞑想音源

    豊穣の女神アバンダンティアとつながり、豊かさの源泉にアクセスするための誘導瞑想です。

    自らの内側にある真の豊かさ気づき、人生を豊かなものへと変容させることができるようになるでしょう!

    まとめ

    アセンションが加速しているここ数年、とりわけ今回の秋分のように、一年の中でもそうそうないエネルギーのターニングポイントは、ただぼんやりと過ごすのには勿体無いです!季節の切り替わりでもあり、夜空に映えるお月さまがとても美しい時期でもあります。エネルギーの高まる日(秋分)は、感謝という愛を意識してみてくださいね!よき秋分の日をお迎えください♪

    TEXT

    早紀 / さき

    • webライター


    早紀の記事一覧

    Pick Up Event

    宇宙マネーオンラインプログラム|穴口恵子
    宇宙マネーオンラインプログラム|穴口恵子
    ハイヤーセルフ覚醒リトリート|穴口恵子
    ハイヤーセルフ覚醒リトリート|穴口恵子
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    INDEX