Menu

    【2024年版】春分=宇宙元旦のパワーを受け取る!スピリチュアル開運アクション

    宇宙元旦と呼ばれる春分とは?スピリチュアル的に解説

    「暑さ寒さも彼岸まで」ということわざがあるように、春分は季節の変わり目。
    そろそろ春の暖かさがやってくるのかなと、気分も明るくなってきませんか?

    それだけではなく、春分は、スピリチュアル的にも重要な節目となります。
    春分をどう過ごすかで、あなたのこれからの1年が大きく変わっていく可能性も!

    ぜひ、これを読んで、春分から素晴らしい1年を送る開運アクションをやってみては?

    INDEX

    2024年の春分の日と春のお彼岸はいつ?

    2024年の春分の日と春のお彼岸はいつ?

    2024年の春分の日は、季節の変わり目を知るための「二十四節気」のひとつです。

    春分の日付は固定されているわけではなく、年によって変わります。太陽が春分点を通過し、昼と夜の時間がほぼ同じになる日が春分とされます。

    今年は3月20日が春分で、国民の祝日「春分の日」として祝われます。

    春分の日を中日とした前後3日、合計7日間を「春のお彼岸」と呼び、2024年の春のお彼岸の期間は3月17日から3月23日までです。この時期はお墓参りが行われます。

    なぜなら、太陽が真東から昇って真西に沈むため、西にあるとされるあの世と東にあるとされるこの世が最もつながりやすいと信じられているからです。

    春分は宇宙元旦とも言われる新しい1年のスタート

    春分は宇宙元旦とも言われる新しい1年のスタート

    春分はなんと宇宙元旦とも言われています。
    12星座の始まりである牡羊座が太陽に入り、宇宙が新しい1年のスタートを切る瞬間なんです。

    この宇宙元旦のエネルギーは、1年中にわたって私たちに影響を与えると言われています。

    冬至から続いたエネルギーが春分を迎えることで大きく変わり、新しいサイクルが始まるのです。だから春分前にはしっかりと準備をしておきたいですね!

    宇宙のお正月、春分の日はスピリチュアルにおける重要な節目というのも納得ですよね。

    新しいエネルギーを宇宙元旦に受け取るための準備を!

    宇宙元旦はまさに宇宙にとっての正月。年末年始を想像すると、私たちはどんなイメージを抱くでしょうか?

    年末に大掃除をするように、宇宙元旦も新しいエネルギーを受け取るための準備が必要です。

    宇宙レベルで考えたとき、新しいエネルギーを受け取る準備は自然な流れ。
    年末に手付かずだった部分をこの機会に整え、綺麗に新しいサイクルをスタートしましょう。

    宇宙元旦のタイミングで特に意識したいのは、生活リズムを整えること。
    運動やバランスの良い食事、そして良い睡眠が心身のバランスを整える重要な要素。

    この時期に寝具を新調するのもおすすめです。
    長い時間を寝具で過ごすからこそ、清潔な状態で新しいエネルギーを迎え入れましょう。

    そして、大切なのは新しいことを始めること。
    どんな小さなことでも、新しい挑戦が大切です。

    宇宙元旦のタイミングは、今後の1年、自分がどんな人生を歩んでいくのかを占う時期。
    目的や志を高め、新しいエネルギーを受け取り、行動に移すことで、素晴らしい1年のスタートを切ることができるでしょう。

    どんな目標でも、この宇宙のエネルギーを感じ取り、原動力に変えていくことが、成功や成就への近道です。

    新しいことを始めてみませんか?

    春分に行いたいスピリチュアル的な開運アクション5選

    春分に行いたい開運アクション5選
    I

    1:朝日を浴びる

    春分は宇宙のエネルギーが豊富に注がれる特別な日。
    寒い朝でも早起きして特に朝日を浴びることで、宇宙のエネルギーをたっぷりチャージしましょう。

    2:断捨離する

    春分の日は浄化の時。断捨離して、不要なものを手放すことで負のエネルギーも一緒にスッキリと去ります。
    負のエネルギーを手放すことで、新しいものが入ってくる余白できます。そこに新しい宇宙のエネルギーを受け入れましょう。
    物質的なものだけでなく、人間関係も見直して、運気のアップにつなげましょう。

    3:レイラインに位置する神社に参拝する

    春分の日には、レイラインを象徴する神社に足を運びましょう。
    光の道であるレイラインには、パワースポットや遺跡が並んでいます。
    春分の日に参拝することで、宇宙のエネルギーを感じながらパワーをもらえるでしょう。

    4:海に入る

    自然と一体になり、身を清めるために海に入ることは、スピリチュアルにおいて浄化の象徴。
    難しい場合は、お風呂にあら塩やエプソムソルトをたっぷり入れて浸かると、体も心もリフレッシュできます。

    Infini エプソムソルト&ローズシャンプー セット

    Infini エプソムソルト&ローズシャンプー セット

    あなた本来の美と生命エネルギーを高め、無限の可能性を開くことをサポートするエプソムソルト(入浴剤)と、頭皮からデトックスしてくれるシャンプーの特別セットが、期間限定で特別プライスになっています。これさえあれば、体の浄化は間違いなし!

    5:家の掃除をして綺麗に整える

    特に水回りは気の流れる場所。宇宙元旦のタイミングで、水回りを綺麗に整えることで、新しいエネルギーを迎え入れましょう。
    また、玄関や使わないアイテムの整理も、開運の一環としておすすめです。

    セレナイトタワー

    セレナイト

    セレナイトのタワーを部屋に置いておくことで、お部屋のエネルギーを綺麗に浄化してくれます。また、部屋の四隅に置くことで、不浄なものを寄せ付けない結界が作れちゃう優れもの。

    春分から運気の流れを好転させましょう

    春分から運気の流れを好転させましょう

    春分の日は、スピリチュアルな新しい一年の始まりを迎える特別な瞬間です。
    この特別な日に行う開運アクションは、運気の流れを好転させる効果があります。

    春分の日のエネルギーを取り入れた行動は、願い事がかないやすくなり、高次元の存在たちとのつながりを深める手助けにもなります。

    新たな気持ちで春分の日にできるアクションを実践し、未知の可能性に挑戦してみましょう。

    この日のエネルギーを活かして、素晴らしい新しい一年を迎えてくださいね。

    TEXT
    高梨はるな

    高梨 はるな

    • ライター
    • セールスプロモーター

    小学校教師を目指していたものの、試験に落ちたのをきっかけに、オーストラリアでのワーキングホリデーを決意。オージー(オーストラリア人)の自分らしく人生を楽しむ国民性に影響を受け、自由で自分らしい働き方を実現するために、セールスライティングを始め、フリーランスという働き方を叶えた。講師が伝えたいことを代弁し、講師とあなたのご縁を繋げられるように、共感性を大切にしながら発信している。


    高梨はるな 記事一覧

    Pick Up Event

    ケイトキング・ジュエリーフェア
    ケイトキング・ジュエリーフェア
    ハイヤーセルフ覚醒体験セミナー|穴口恵子
    ハイヤーセルフ覚醒体験セミナー|穴口恵子
    レムリアの魔法学校体験説明会
    レムリアの魔法学校体験説明会
    ハイヤーセルフ覚醒コース
    ハイヤーセルフ覚醒コース
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    ハッピーミラクルゾーン|穴口恵子
    ハッピーミラクルゾーン|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    INDEX