Menu

    あなたのSOSを見て見ぬふりしないで

    鈴木トシロウ

    スピ系ブロガーの鈴木トシロウです。
    (猫が好きすぎる・ω・)

    「頑張るのをやめると豊かさはやってくる」とスピではよく言われます。まさにその通りだと思います。

    ただ、「頑張る」こと自体はよいことです。「頑張る=努力」の場合に限っては。それは、やりたいからやる努力です。

    「頑張るのをやめると豊かさはやってくる」の「頑張る」は「努力」ではなく「我慢」を指してます。

    やりたいからやる努力は、新しい世界が開くし喜びを拡大します。でも我慢の先にはより大きな我慢しかないのです。

    INDEX

    「自分を大切にする」ってどういうこと?

    我慢を手放すためにやるべきことは、「嫌です」「ダメです」「できません」「行きません」「興味ないです」「やめてください」を伝えることや表現すること。怖いですよね。怖い。わかる。ぼくもそうでした。

    わかるからこそ伝えますが、大切な自分のことは誰にも邪険に扱わせてはいけないのです。

    恐怖は幻想、って本当なのです。「嫌です」「ダメです」「できません」「行きません」「興味ないです」「やめてください」って表現するまでは底なしに怖いけど、いざ表現してみたら恐怖は幻想、世界って優しい、人って優しい、人生って優しいということがよくわかります。

    自分を大切にする人は、優しい世界を生きてる人は、誰にも自分を邪険に扱わせない人でもあるのです。

    あなたの人生の目的を知ってますか?

    本音を表現してから世界が優しくなるまでに、摩擦や抵抗や衝突があるかもしれません。それは今まで見て見ぬふりしてきた自分自身を受け入れる大切な時間なのです。だから引き返してはいけません。自分を生きることを諦めてはいけません。

    認められること、問題がなくなること、いいねをもらうこと、求められること、自分の価値を証明すること、これらはあなたの人生の目的ではありません。だから、追い求めても不足感が大きくなるだけです。

    今までもこれからも伝え続けますが、あなたの人生の目的は「楽しく生きること」だけです。それだけ。あとは全部おまけ。忘れないで。

    今のあなたの選択や行動は「楽しく生きること」に繋がってますか?認められることや、期待に応えることや、相手の顔色を伺うことや、周りの人たちの空気を読むことに流されてませんか?

    あなたのSOSを見て見ぬふりしないで

    あなたは傷つけられても仕方ない人間なのですか?パワハラされても仕方ない人間なのですか?虐められても仕方ない人間なのですか?しょっちゅう遅くまで残業しても仕方ない人間なのですか?パートナーから大切にされなくても仕方ない人間なのですか?独りぼっちでも仕方ない人間なのですか?我慢ばかりでも仕方ない人間なのですか?人から評価されないと価値がない人間なのですか?

    心や体を壊すまで我慢し続けて、限界がきて動けなくなって、情けない自分を責めて、自分をこんな目に合わせた誰かを責めて、自分をジャッジして、人をジャッジして・・・。

    そんな人生でも仕方ない人間なのですか?

    違います。あなたはそんな風にできてません。SOSを見て見ぬふりしないで。

    頑張るのをやめると豊かさはやってくる

    「頑張るのをやめると豊かさはやってくる」の「頑張る」は「努力」ではなく「我慢」のことです。

    「私が我慢すればいい」なんて諦めないでください。あなたが自分自身に我慢させることをやめるなら、豊かさはやってきますから。

    -おわり-

    雲が島々のようでした☁

    TEXT

    鈴木 トシロウ

    お笑い⇒音楽⇒ヒーラー⇒ライター(今ここ) と、その時に一番やりたいことを大切に生きてます。千葉のやや田舎に猫とのんびり在住。


    Pick Up Event

    レムリア・縄文 覚醒フェス
    レムリア・縄文 覚醒フェス
    アセンデッドマスターサナトクマラ遠隔|穴口恵子
    アセンデッドマスターサナトクマラ遠隔|穴口恵子
    アシュタールジュエリーフェア
    アシュタールジュエリーフェア2024
    アシュタールジュエリーフェア2024
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    INDEX