【秋分までにやりたいこと】浄化をして愛と豊かさを手に入れる方法

    さちこ

    こんにちは
    レインボーエンジェルズのさちこです。

    まだまだ暑い日が続きますが、9月は暦の上では秋ですね。

    そして2021年は9月23日(木)が秋分です。

    今年の秋分にすることや、ベストな環境を整えておくためにできることをご紹介します。

    秋分とはどんな日

    秋分は、日本では先祖を敬い、この世に生きていることに感謝する日です。ちょうどお彼岸の時期で、お墓参りをする方も多いのではないでしょうか。ご先祖様に感謝をして、今日も生きているということに改めて感謝したくなりますね。

    高次元からのメッセージを受け取りやすくなる

    秋分は春分と同様にスターゲートが開くとされている日でもあります。そんなスターゲートが開く日には、パワースポットに行ったり、瞑想をすると、自分と繋がったり、高次元や宇宙からのメッセージを受け取りやすくなったりします。

    春分頃から今までの間に外側(陽)に向かっていたエネルギが、内側(陰)へ向かうタイミングでもあります。そのため、自分と繋がりやすく、高次元からのメッセージを受け取りやすくなるとも言われています。

    そして、この時期は体と心のエネルギーのバランスを整える時期とも言われています。

    浄化されやすくなる

    太陽と月のエネルギーが私たちの体や心に働きかけて、浄化がおこりやすくなるとも言われています。それは体に不調が表れたり精神的に不安定になったりと体調に影響を及ぼすこともあります。不要になった考え方や、人間関係を手放すことができる場合もあります。

    秋分の日にやること

    秋分の時期は、心身の浄化がおこり、自分の意識が外側から内側に向かうタイミングでもあることから、いつもよりも高次元の存在や宇宙からのメッセージを受け取りやすくなります。

    瞑想をする

    瞑想をして、自分に意識を向けてると、普段の生活で起きている問題などの解決策や答えが分かったりします。外に意識を向けていて解決しないことは自分内側に意識を向けることで解決することもあります。

    自分の内側に意識を向けていると、心の落ち着きを取り戻したり、問題を取り除いたりすることができます。

    それは自分を信頼することにつながり、不要になった観念や人間関係を取り除くことにもつながります。

    グッズを使用する

    一人で瞑想をすることが苦手な方や、瞑想がよく分からないという方は、浄化を促すアロマオイルや、エプソムソルト、天然石などを使用することもおすすめしています。

    秋分の日までにやること

    秋分までにある程度体や心を整えておくと、当日にはより多くのメッセージを受け取れたり、浄化がおこります。

    普段から瞑想をして、自分の内側に意識を向けることを続けるのがおすすめです。

    また、秋分当日やその後に使用できるグッズを用意しておくことより効果的です。

    秋分の日に心と体を癒すサポートアイテム

    魂を輝かせてくれるバスセット「ソウルラディアンスバスセット」をご紹介します。

    しっかりとお風呂に浸かって、心身ともにリラックスさせて癒したいという願いからソウルラディアンスバスセットが生まれました。

    テーマ別の3種類のセットをご用意しております。

    RADIANCE LOVE 愛

    RADIANCE ABUNDANCE 豊かさ

    RADIANCE DETOX 浄化

    それぞれのセットに含まれるアイテムは下記のリンク先でご確認ください。

    このバスセットを、なぜ秋分の日に使うといいのか?

    今年春にとった行動は結果として「実り」になる秋ですが、夏至を期に不必要なもの、不必要なエネルギーの膿出しが9月に入っても現れてきます。今まであなたが誤魔化してきたものが、膿となってどんどん表に現れてくるわけですが、同じ場所に居られなくなったり、人間関係にも大きく変化がやってきたり、あなたに必要じゃないもの、必要のない人、ご縁を手放し、次の新しいステップのバージョンアップのため、このバスセットは特別な「秋分の日」にお使いいただき「進化」するためのサポートアイテムとなっております。

    こういうかたにおすすめ!

    秋分の日という特別な日に充実したバスタイムを過ごしたい

    日頃、忙しくご自身のケアがあまり出来ない

    秋分を期にモヤモヤした気持ちを一掃したい

    宇宙と繋がりたい

    いつも輝いていたい

    今年も特別な秋分をお過ごしください。

    よかったらシェアしてね!