【自分らしく生きるために】言いたいことが言えない、自分らしく生きていないあなたへ

    思っていることを声に出して言えていますか?

    自分に嘘をついて生きていませんか?

    このような質問をして、自信を持ってYESと答えられる人はどれくらいいるのでしょうか。

    実はそんなに多くないのではないでしょうか。

    そして、本当の自分らしく生きていないということにすら気づいていないという方も多いのではないでしょうか。

    私たちは皆、複数のコミュニティに所属していて、それぞれのシチュエーションに合わせた自分というのがあると思います。

    親である自分

    子である自分

    上司である自分

    部下である自分

    姉である自分

    妹である自分

    彼女である自分

    などなど

    時と場合によって自分を使い分けている方がほとんどではないでしょうか。他者から見た自分、グループから見た自分ということで他人軸で生きていると言ったりしますね。長い間、この他人軸で生きることを続けていると、それが当たり前になって、本当の自分が分からなくなってしまいます。

    自分らしく生きるとは

    自分らしく生きるとは、自分軸で生きることで、自分のことを理解していて自分がどのように生きたいか分かっている状態です。そして、常に現在に意識を向けている状態です。

    選択したいものを選択し続けることで、その人らしい人生になります。

    やりたいことを我慢して、将来を見据えてやった方がいいことを選択することは、一見正しい選択だと思われがちですが、現在に意識が向いていない、または現在を生きていないので、その人らしい選択ではありません。

    自分らしく生きるためにできること

    自分らしく生きるためには、まず自分を理解することから始めます。人生は選択の連続です。その都度、自分らしい選択ができるようになると、自分らし人生へと軌道修正されていき、生きやすくなります。そして自分が思っていることを表現できるようになると少しずつ自分らしい生き方にシフトしていくことができます。

    常に自分に意識を向けること

    自分を理解することは、思っている以上に難しいことです。普段の生活の中で自分に意識を向けることはとても難しいです。常にたくさんの出来事が自分の周りで起きていますし、近い未来のことを考えながら生きています。

    そのため、自分に意識を向けるために瞑想することをおすすめしています。瞑想している間は、他のことを考えず、自分に意識を向けつづけます。

    また、毎日自分の感情をチェックします。自分がなぜその感情を抱いたのかを見て、その感情を感じます。その時、自分のことは責める必要はありません。どんなことを思っても自分を許してください。

    直感力を磨くこと

    人生は選択の連続です。今まで選択してきたことの積み重ねで現在の自分がいます。

    選択をするときに、常に自分の心が選んだ方を選択するのがベストです。心は私たちの脳以上に自分を理解しています。

    選択するときに、最初に直感で選んだものではなく、考えてから別の選択肢を選んだら失敗したという話をよく耳にしませんか。

    頭で考えると、外からの情報や、他人の観念が入り込み、本来自分の心が純粋に選んだものではなくなってしまうからです。

    より自分にとって心地よいものを選択し続ける意識は大切です。

    自分らしさを表現すること

    自分が望まない条件を受け入れなければならない状況は誰にでもあるのではないでしょうか。それが、家族や会社など、親密な関係になればなるほど受け入れなければならないと感じてしまいます。それは、自分にとって大切な居場所だからです。自分の気持ちよりも相手の希望を優先しがちになります。

    長い間、自分の気持ちに蓋をしてしまうと、心の本当の声を外に出すことができなくなってしまいます。

    喉のところにある第5チャクラが詰まっている状態なので、詰まりを開放していきましょう。

    どのように第5チャクラの詰まりを取り、解放できるのか

    チャクラは正常な状態は時計回りに回っていますが、詰まりがあると正常に回転していないことが多いです。チャクラが不調になると、体にも影響を及ぼすことがあります。例えば、喉から風をひきやすかったりします。では、どのようにチャクラを整えることができるかを説明していきます。

    プロのヒーラーやスピリチュアルカウンセラーに依頼する

    チャクラの詰まりをとり、開き、正常な状態にするためには訓練を受けたプロのヒーラーやスピリチュアルカウンセラーに依頼することがおすすめです。詰まっている原因を探し、原因から取り除く、そして癒すことは自力では難しいことです。

    その原因は、今世で経験した出来事だけではなく、過去世で経験したことや、家系から受け継いだものが影響し、潜在意識の深いところにある場合が多く、それが思い込みや信念体系として健在意識に表れているケースが多いからです。

    サポートグッズを使用する

    希望に合う周波数を持った天然石を使用したり、その目的のためにエネルギーが込められたアイテムを使用することもおすすめです。

    今回は、2021年秋におすすめのオイルを紹介したいと思います。

    心の本当の声を活性化して、自分らしく生きるためのオイル

    世界的天使チャネラーのスザンナ・ソフィア・ハートが特別なオイルをブレンドしてくれることになりました。

    このオイルに関して少しご紹介したいと思います。

    パワフルな具現化 ハートから真の声を語るブレンド について

    エジプトの聖地イシス神殿でアクティベートされました。このパワフルなオイルには、イシスの聖なる神殿の高波動周波数がボトル全体に注入されており、あなたをこの素晴らしい土地の美しさと繋げてくれます。

    あなたのハートから真実の声を活性化し、本物の人生を生きられるようにしていきます。あなたの創造力を発揮することにより、本来の生き方ができるようサポートします。

    「のどのチャクラを癒す」ということは、「あなたの表現に対する恐れを癒す」ということです。このブレンドは、あなたが真実を語る恐れを解放し、本当にハートから生きられるようにするため作られました。のどのチャクラを癒すことによって、あなたはユニークに自分らしく在ることを学び、ハートから完全に自由に生きられるようになっていくでしょう。

    この時期、私がビデオメッセージでお伝えする聖なるワークを通じて、あなたが望む魔法の人生に入っていけるよう、パワフルに具現化していきましょう。

    このオイルを通してあなたは「私の願いをいかに具現化していくか?」を学んでいきます。あなたの夢をサポートする人々や場所、物事を人生に引き寄せるため、オイルと共に活用することのできるパワフルな具現化のワークをお伝えします。

    【祝福を降ろした神・女神・天使】

    イシス、観音、マスター・メルキゼデク、大天使ガブリエル

    スザンナのオイルのおすすめポイント

    このオイルのおすすめポイント1

    お客様のお名前からエネルギーに繋がり、大天使や女神たちの祝福による波動調整で専用のオイルが完成します。

    アメリカから納品される時は、一つ一つお客様の名前の書いてあるバッグに入っています。

    このオイルのおすすめポイント2

    スザンナによって行われる浄化&活性化セレモニーがすごい!

    スザンナの愛もたくさん込められれいます。

    詳しくは、商品ページ内の動画を見ていただければと思います。

    まとめ

    自分と向き合い、理解し、表現することで、自分らしい人生を送ることができます。自分で意識を向けて取り組むことができることもあれば、プロのヒーラーやスピリチュアルカウンセラーに依頼したり、サポートグッズを使用した方がいいこともあります。状況に応じて実際に試してご自身に合う方法を探すことがおすすめです。

    この記事を書いた人

    さちこ

    レインボーエンジェルズ WEBショップマネージャー
    DST国際認定ヒーラーコース受講中(FSP1、FSP2修了)

    〇〇しなければならない、〇〇した方がいいという人生に疑問を持ち、〇〇したい人生にするために日々自分と向き合っています。自分らしく生きるために、自分を許し、大切にするようになりました。

    もっと自分のことを知りたいと思いダイナビジョン・ドルフィンスターテンプルを受講中。

    よかったらシェアしてね!