次なるステージへの最後の総仕上げとなる日!9月21日うお座満月の過ごし方

    風の時代の変化が今までよりも急速に加速し、あり得ない変化が私たちの意識の水面下で既に起こっています。そんな中でいよいよ宇宙規模の超大型エネルギーシフトが起こる秋分を迎えます。

    そして、2021年9月23日秋分のキーワードは「内なる目覚め」「神聖な自分が目覚める」タイミングでもあります。

    今まで培ってきた経験を糧にしながら、もう古くなった「自分」を脱ぎ捨てて、新たなステージへと移行するような流れがきて、今までの自分では想像がつかなかった、本当の自分を発見するようなタイミングです。

    次なるステージに向かいたい方、いままでの自分を変えたい方には、ターニングポイントとも言えるでしょう。そして、その秋分の鍵となるのが、実は 秋分直前に起こる「うお座の満月」です。

    今日は、そのうお座満月にフォーカスしてみたいと思います。

    2021年のうお座満月はどんな日?

    2021年9月21日am8:55、うお座の29度で満月を迎えます。
    秋分を目前にした大詰め=クライマックスとなるような日で、次のステージへ移行するための「最後の総仕上げ」ともいえる、とても大切な日となりそうです。

    このうお座満月で次なるステージへの最終調整を行い、秋分に宇宙の恩恵をたっぷり受けて、次なるステージへジャンプイン!という流れになりそうです。

    うお座満月のエネルギーとは?

    うお座満月のキーワードは愛と調和そして癒しと浄化。目に見えない領域を癒し、浄化してくれるエネルギーがあります。このうお座のエネルギーによって、私たちが普段気づくことのできない潜在意識や感情、昔の嫌な出来事によってできた心の傷や葛藤、常識、しがらみなども浄化してくれます。
    いまのあなたには不要になったエネルギーを手放すのにも、もってこいの日です。

    また、一掃する、生まれ変わるというキーワードも持っているので、いままでの自分を一掃して、新たに生まれ変わるタイミングでもあるようです。

    秋分に向けて霊界・天界のゲートが開き始める日

    秋分といえば、日本では「お彼岸」の時期でもあります。お彼岸は、あの世のご先祖様が地上に降りてくる日でもありますが、見えない世界と私たちの世界をつなげるゲートが、うお座満月のタイミングで徐々に開かれるといわれています。

    うお座満月までにやっておくと良いこと

    満月当日をじっくりフォーカスして過ごせないという方のために、うお座満月を迎えるためにやっておくと良いことをまとめてみました。満月当日に時間がある方は、当日に行っても良いと思います。

    手放したいものを明確にしておく

    魚座満月で手放したい、執着や固執、思い込みなどを明確にしてみましょう。

    • 一緒にいて楽しくはないけど、無理して付き合っている人がいる
    • 好きではないけど、将来の不安があるのでなんとなくやっている
    • 体に悪いとわかっていても、お酒を飲みすぎてしまう 
    • どうしても許せない人がいる… 他

    また、「なぜ私はそうする(思う)のか?」を自問して深掘りしていくことで、その先にある「手放したい感情、想い」が発見できます。問題を作り出してしまっている、自分自身の感情や思い込み、価値観、固定観念などを、魚座満月のパワーを借りて手放しましょう。

    編集長おすすめ

    Magical Wish Note(マジカル・ウィッシュノート)

    自分の感情を見つめ直すため、望みを明確にするためのワークブック。
    自分の望みが分からない、内側を見つめるのが苦手という方におすすめのノートです。

    部屋やワークスペースを掃除する・断捨離する

    魚座満月に限らず「開運のカギ」を握るのは、なんといっても浄化。普段なかなか手が行き届いていない場所を綺麗にしておきましょう。また、着なくなった洋服や使わないものを断捨離するのもおすすめです!

    目に見える汚れは事前に取って、不要なものは手放して、満月当日はエネルギーレベルの浄化を手助けしてもらいましょう。

    2021年 うお座満月当日の過ごし方:
    秋分に向けて、潜在レベルの徹底的浄化にフォーカス!

    思考も肉体も感情も空間も、たくさんのもので埋まっていたら、宇宙のエネルギーを取り込むスペースがありません。秋分の宇宙エネルギーを最大限に受け取るために、新たなエネルギーを取り込む「スペース」を作ってあげることがとても大切です。

    そこで、秋分までにあらゆる領域において浄化する(手放す)ことが重要になってくるのですが、「浄化や手放し」を得意とするうお座満月がその手助けをしてくれるでしょう。

    あらゆる面において開運のポイントは「浄化」といっても過言ではないほど。常に運の良い人は、あらゆる領域を綺麗にし、いつでも宇宙の恩恵を受け取れるようにスペースを作っているのです。

    秋分直前に起こるうお座満月のサポートで、いまの自分に不要になった思い込みや感情を手放して、リセットする方法をご紹介します。

    満月の願い事で手放す

    9月21日 am8:55に満月を迎えます。月が満ちてから24時間以内に、手放したいこと(想いや感情)を紙に書き出しましょう。満月は満ちるエネルギーなので、完了形+感謝で書きましょう。白い紙に黒いペンで、10個までの願いを書くのがおすすめです。

    例)私は、○○という思い込みを手放し、自由で豊かに愛に溢れた日々を送っています。ありがとうございます!

    魚座満月に手放しやすいテーマ:
    腐れ縁、許せない想い、許せない想い、トラウマ、深い悲しみ、中毒、依存症、ルーズさなど

    フルムーンウォーターで浄化

    月が満ちてから日が落ちたあとに、ブルーガラスボトルに入れたお水を2時間ほど月光浴させましょう。月光浴させたお水を(できれば24時間以内に)飲むことで、魚座満月のエネルギーを身体に取り入れることができます。

    塩風呂に浸かって浄化・リラックスして過ごす

    自宅で簡単に身体を浄化できるのは、なんといってもお風呂ですね。いつものバスタイムに粗塩や(浄化作用のある)アロマなどを入れて浸かることで、身体を優しく浄化してくれます。
    また、魚座満月は「浄化・癒し」のエネルギーが強いので、眠くなったり、だるくなったりするかもしれません。無理せず、リラックスして過ごしましょう。

    編集長おすすめ

    Infini エプソム・ソルト

    お風呂で浄化するのに最も効果的なのは、浄化力の高い高品質な塩を使うこと。
    浄化力、排出力にに優れたエプソムソルトを使うのがおすすめです!

    新宇宙次元のエネルギーで一気にステージアップ!

    そんな大事な日なのに、ルーティンワークで忙しい!2021年秋分に向けて徹底的に浄化したい!確実に次のステージへ上がりたい!と思う方には、遠隔ヒーリングがおすすめです。

    うお座満月+新宇宙次元のエネルギーで大祓&活性化

    9月21日うお座満月の夜、宇宙エネルギーの磁場が降ろされたコズミック・シップ(宇宙船)にあなたのハイヤーセルフ(高次元に存在する自分)を招いて、新宇宙次元の大浄化&アクティベーションを行います。

    え?宇宙船?と思われるかもしれませんが、私たちが想像もできない新次元のヒーリング&活性化が体験できるでしょう。

    風の時代は、宇宙とも簡単にコンタクトできるようになってくる時代。
    宇宙との繋がりを深めたい方にもおすすめです!

    秋分を目前にした新宇宙次元の大浄化
    \ 9月21日 うお座満月開催 /

    さいごに

    いかがでしたか?
    風の時代に入って、秋分を迎える時期のうお座満月。なんだかすごく大切な日になりそうですね!
    もう不要なものは一気に手放して、満月+秋分+宇宙次元のエネルギーを余るほどに受け取って、みんなで次なるレベルへステージアップしましょう♪

    よかったらシェアしてね!