Menu

    ずっと生きずらさを感じていた私が、自分も他人も癒せるようになりました|Ryoko【才能を発揮して輝く私になる】

    身近にいる【才能を発揮して輝いている人】を紹介するコーナー。
    今回ご紹介するのはレインボーエンジェルズ東京店でお馴染み、おっとりした雰囲気と優しい笑顔、気配り上手な癒し系ヒーラーRyokoさんです。

    今回ご紹介する方はこちら

    Ryoko / りょうこ プロフィール

    ドルフィンスターテンプル® ジャパン
    ・FSP国際認定ヒーラー
    ・PLI全コース修了
    レインボーエンジェルセラピー®&クリスタルカード・セラピスト

    おまじないや占いが大好きだった子供時代。いじめをきっかけに人との距離感が取りづらく、人間関係や自分自身について深く悩み考えました。そんな時にスピリチュアルと出会い学びを深めるごとに、今までの悩みがまるでコントの様だと気づけました。辛くて毎日泣いているような情緒不安定な私から、日々色々な事が起きたとしても、自分を幸せにすることができるようになり楽になりました。

    あなたが今どのような状態でも、自分軸を取り戻して、喜び溢れるありのままの自分になることができます。それを多くの方に伝えていきたいと思っています。

    10代からいじめに遭い、その後もツライ出来事ばかりで、とにかく自分に自信が持てず心が病んでいました。

    特別な力はないけれど、何となくいじめてる側の気持ちがわかるんです。でも自分がどうしたらいいのかわからない。辛すぎて辛すぎて自分と向き合うのが苦手でした。どんなに辛くても一生懸命生きていかなきゃいけないと思いながら、流れにまかせて一生懸命生きていました。

    ヒーラーになったきっかけは?

    まずは、自分自身を癒したかった

    誰かを助けたかったんじゃない、まずは自分が幸せになりたかった。
    ツライ人生しかなかったから、どうにかしたかった。

    色々な占い師やヒーラーさんのところへ悩みを相談しに行っていたけど、言われた結果に納得出来なかった事が多かったんです。悩み事があるたびに相談しにに行っていたので、このままじゃ依存しちゃうという危機感もありました。

    ヒーリングを学べば自分で自分を癒すことができるようになると思って、ちゃんとコースを受けてヒーリングの勉強を始めました。

    が、その時にうまくできなかったんです。先生と合わなかったり、環境が整ってなくて。スピリチュアルな能力を伸ばすために行ってるのに、自己不信で終わってしまって。自己信頼を学ぶために行ってたはずなのに、それが出来づらい環境だったっていうのもあったから。

    穴口恵子との出会いでトントン拍子に

    ある日、ドルフィンスターテンプル®️の卒業生がやっているお茶会に参加することになり、グループヒーリングを受けたんです。そこで穴口恵子さんを知り、恵子さんのお店=レインボーエンジェルズにも足を運ぶようになりました。

    レインボーエンジェルズ 東京・中目黒店

    ある時、恵子さんが主催するハワイのリトリートにも参加したのですが、そのとき恵子さんからの紹介で、レインボーエンジェルズのスタッフとして働くことになりました。スタッフとして働きながら、恵子さんが講師を務めているレインボーエンジェルセラピー®️を受けてみました。

    スピリチュアルな学びを深めていく中で「私にも“セッション”というのができるかもしれない」と思って、ドルフィンスターテンプル®️のFSP講座に参加。改めてスピリチュアルについて学び直し、そこからプロというか、ヒーラーとしてやらせてもらっている感じです。

    ヒーラーになって(ヒーリングを学んで)変わったことは?

    この仕事をする前は、嫌なこととか直面しなくてはいけないことを放置したり、見ないようにしていたことも多いけど、ヒーラーをしているからこそ気づくことがすごく多いんです。

    嫌なことが、嫌なことじゃなくなるんですよね。あとは、自分の向き合い方が変わったというか… 無気力になっちゃうのが、そこまでならなくて済むようになったりとか、痛いことや辛かったことをクリアに出来たら、本当に人生は変わりました。

    何よりも、ヒーラーになってから収入が増えました(嬉)仕事としてやらせてもらってるのがすごくありがたいなと思うし、やっぱり自分にとってすごく意味があると思っています。

    ヒーラーになって良かった!と思う瞬間

    クライアントさんが自分の道、自分の人生(魂の道)を思い出して、ちゃんと進んでいくのが垣間見れたとき。行動を起こして夢を叶えている姿を見させてもらった時は、本当この仕事してて良かったなって思います。

    あとは、ヒーラーとしての気づきだってあるし、日常の自分=ただの “すぎたりょうこ” としての気づきもあるし、面白いなって思っていますね。言葉は変だけど。

    セッションするときに気をつけていること

    私が大切にしてるのは『クライアントさんの抱える悩みに真摯に向き合う』こと。何よりも、お客さんが自分の人生とか悩みに対して真剣だから、いま私ができることっていうか、見えることでしっかりお手伝いする。

    だからこの場所にいる時(ヒーラーとしているとき)は、抜けてるように見える時もあるかもしれないけど、基本的にすごく集中しています。楽しみながらも、クライアントさんのために集中することを意識しています。あとは、皆さんが少しでも何かが変わるお手伝いができたらな、という気持ちでいます。

    せっかく時間とお金を使ってここまで来てくれて、何の変化もないなんて悲しいし、むしろ来てくれただけでもかなり行動してるから変化はするんだけど、より「何が最善か」というところをいつも見させてもらってるから

    クライアントさんは、このセッションに大切なお金を使うわけだから、何かしら変わりたい、知りたい、どうにかしたいという「その気持ちに応えられるように」とはいつも思っています。

    私のセッションはこんな方におすすめ

    人間関係とか、転職、恋愛関係、この3つを聞きにいらっしゃる方はとにかく多いです。私のセッションって、ちゃんと変わるんですよ。どんな人でも、ただセッションを受けただけ(行動に起こしていない)の人も変わっていくので、そういう意味では人生を変えたい人におすすめかな。

    あとクリスタル(パワーストーン)が大好きで詳しいので、一人ひとりに合ったぴったりのクリスタル(パワーストーン)をアドバイスしたりもしているので、そんなアドバイスが欲しい方も。

    私自身がそんなに「しなさいよ」って人でもないし、強制なんて一切ないし、やりたいならお手伝いをしますっていうタイプの人間だから。でも変わるよ。絶対変わるよ。

    Ryokoさんのパワーアイテム拝見

    パワーストーングッズ

    左からゴールデンアゼツ・新月の指輪・冥王星のネックレス・太陽のギベオンオブジェ

    ゴールデンアゼツの天然石は、いつでもどこへでも一緒にいるほどお気に入り。人生を前進させる力があるので、持っているだけで安心して前向きになれます。

    そして、Ten Jewelry(テンジュエリー)の新月の指輪、太陽のギベオンオブジェ、冥王星のネックレス。隕石が入っていて、身につけるとめちゃくちゃ可愛い。


    最後は、穴口恵子さんプロデュースの Marage(マラージュ)のブレスレット。こちらは2012クリスタル、ゼロポイントクォーツとレピトライト、そしてローズクォーツのブレスレットです。自分をフラットにもどしてくれるので、セッションの前には身につけたい石。

    実は、大のオラクルカードオタク!

    ヒーラーになるずっと前、 店頭でオラクルカードを引いて面白いと感じて、アプリで買い出したのがハマったきっかけ。ちなみに一番初めは『エンジェルドリームオラクルカード』のアプリ版。アプリのデッキは買いやすくかさばらないという理由から、なんと40デッキ持っています。カードバージョンは7デッキの合計47デッキ!

    クライアントさんからの希望があれば、セッションでも使用しています。好きなカードを選んでもらったり、ピンとくるものを選んであげたり、カードオタクだからこそ悩みに特化したカードを選ぶこともできます。

    数あるオラクルカードの中でも、一番のお気に入りなのは『シェイプシフター・オラクルカード』。これは、絵と言葉がとても好き。現状を変えたい人には最適なカードなんです。

    シェイプシフターカード

    実は、カード好きが総じて、オリジナルのオラクルカードを手作りしました。

    さいごに

    辛い人生を抜け出すためにスピリチュアルな学びを深めてヒーリングを学んで、身につけたそのスキルを活かしてヒーラーになることを選んだRyokoさん。痛い経験を乗り越えたからこそ、人々の痛みにそっと寄り添って、優しい笑顔で包んでくれることができるんじゃないかなと思いました。

    気軽に体験できる店頭セッション&じっくり深く相談できるプライベートセッション、どちらもレインボーエンジェルズ東京店にて開催中。ぜひ、直接会いに行ってみてくださいね!

    レインボーエンジェルズ東京店

    12:00-19:00 OPEN
    定休日:火曜日・水曜日・木曜日
    TEL:03-3791-8465

    <所在地>
    〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-25-10

    • 東急東横線・日比谷線 中目黒駅 徒歩8分

    Ryokoの記事一覧

    ▼ お悩み相談でも回答中!

    この記事を書いた人

    スピリア編集部

    日常(リアル)にスピリチュアルの学びと実践を取り入れて、自由に・豊かに・楽しく生きているスピリア編集部からお届けしています。目指すは「スピ+リアル・ライフマスター」

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!