金星から降り立った偉大なるマスター!護法魔王尊と呼ばれるサナト・クマラが私たちにもたらしてくれるものとは?

    あなたはサナト・クマラをご存知でしょうか? スピリチュアル好きには知らない人がいないほど有名なこの名前。なんとなく聞いたことがある方、または初めて聞いた方も、この記事にたどり着いたあなたはサナト・クマラとご縁があるのかもしれません。

    今日はサナト・クマラについて、また鞍馬寺の関係やサナト・クマラが私たち人間にもたらしてくれるものについてご紹介していきます。

    サナト・クマラとは?

    サナト・クマラは、1850万年前に金星から地球に降臨した アセンデッドマスターと言われています。

    アセンデッドマスター:天界にいる高尚な魂を持つ人たちで、もともとは人間として存在していた。人間が次元上昇するためのサポート行う。アセンデッドマスターとして代表的なのは、イエス・キリストやブッダなど。

    サナトは「真実」クマラは「若者」。サナト・クマラはサンスクリット語で「永遠の若者」という意味があり、その姿は永遠に16歳だそうです。

    スピ子

    永遠に16歳って羨ましい・・・!

    サナト・クマラは、地球にある 光の地下都市シャンバラ を創った存在だといわれています。シャンバラは、源のグレート・セントラルサン★★ にある光の都市のエネルギーを再現し、地球の平和や平安、幸福のバイブレーションをもたらすために、地球の地下に作られたそうです。

    光の地下都市シャンバラ:地球の地下にあるとされる光の都市。語源はサンスクリット語で「(幸福を)維持(もしくは用意、収集、養育)するもの」などを意味する。ヒマラヤ山脈や、カリフォルニア・シャスタ山の麓に入り口があるとされている。

    ★★グレート・セントラルサン:創造されたすべてに広がる存在の源であり中心。生命・愛・創造の源ともいわれています。

    「サナトクマラ シャンバラ」 by マリウス・マイケルジョージ

    また、サナトクマラは グレート・ホワイトブラザーフッド★★★ を設立したマスターだともいわれています。ホワイトブラザーフッドには、サナトクマラ以外にイエス・キリストやマグダラのマリア、聖母マリア、光のメルキゼデク、様々なアセンションした存在たちが所属していて、サナトクマラと共に設立されたホワイトブラザーフッドの医療チームもあるといいます。

    主に、アセンションマスターとして地球の進化や次元上昇のために、何千年もの間取り組んでくれています。

    ★★★グレート・ホワイトブラザーフッド(白色大同胞団):霊的な教えを広める、古代の知恵のマスターやアセンデッドマスターたちの集団である。 wikipediaより

    スピ子

    何だかちょっと難しくなってきたけど、とにかく地球の進化のために、いろいろ手助けしてくれている存在ってことだね!

    650万年前に護法魔王尊として鞍馬山に降り立った

    サナト・クマラは、京都にある有名なパワースポット 鞍馬山と深い関係があります。

    実は、サナト・クマラは650万年前に護法魔王尊として鞍馬山に降り立ったと言われており、鞍馬寺ではサナト・クマラと同一神とされる護法魔王尊の他、毘沙門天、千手観音の三尊がひとつになった尊天を祀っています。尊天とは宇宙全体を指し、地球上の草木や動物、人間などあらゆる自然をいいます。

    スピ子

    宇宙エネルギーを祀っている特殊な場所なんだね。鞍馬寺に行ったら不思議な体験をしたという人も多いらしい!

    さらに、鞍馬山はレイキヒーリングの発祥地です。その昔、男性が鞍馬山の洞窟に籠っていた時に雷のような衝撃を受け、治癒能力を得たといいます。それが現在では霊氣(レイキ)となって全世界に広がりました。レイキヒーリングは宇宙のエネルギーをヒーラーが受け取り治療や癒しを行うもの。サナト・クマラと鞍馬山、宇宙エネルギーは密接に関係しているのです。

    サナト・クマラのツインレイは、愛と美の女神 レディ・ヴィーナス

    愛と美を司る金星の女神 レディ・ヴィーナス がサナトクマラの ツイン・レイ だとされています。この2 人は共に地球のアセンションをサポートしていて、私たち誰もが持つ光の叡智を活性化してくれます。

    ★ツイン・レイ:もともと一つの魂だったが二つに分かれた、魂の片割れのような存在です。ソウルメイトに似た関係でもあり、また一つになろうと強烈に惹かれ合う魂です。

    「ヴィーナスの誕生」サンドロ・ボッティチェッリ 1483 – 1485
    スピ子

    絶世の美女と呼ばれたヴィーナスがパートナーとは!!

    サナトクマラの役割・偉大なるパワー

    サナトクマラは、宇宙エネルギーを地球の中心にまで降ろしてきた重要な役割を担っています。これは地球にある戦い、非難、否定、裏切り、嫉妬などの闇のエネルギーを一掃するために送られてきたといわれています。

    また、金星の愛と美と神聖さ、その幾何学を私たち地球人に与えてくれます。そうすることで、私たちの本来の姿、光の存在としてての輝く自分を取り戻すために、幻想を断ち切っていく役割をしてくれています。

    鞍馬寺での魔王尊という別名があることから、「魔=闇」を従え、改心させる力もあり、とても強力なパワーを持った存在でもあります。

    スピ子

    とても強力な浄化エネルギーを持っているんだね!

    サナト・クマラとつながることで得られる効果

    サナト・クマラは、魂や肉体を次元上昇させ、覚醒させることをサポートしてくれます。サナト・クマラとつながることで、DNAレベルでの癒しを受け取り覚醒させ、自分軸で人生を歩んでいくことができるようになります。

    サナト・クマラの浄化のエネルギーで、恐怖や恐れを手放し、古い概念を一掃することも可能となります。

    • 恐れや恐怖に支配されやすい
    • 不必要な感情や思い込みを消し去りたい
    • 幻想をバッサリと断ち切りたい
    • 不要なものをデトックスし、次元上昇したい

    金星というキーワードになぜか惹かれる方や、レイキヒーリングに興味がある人も、サナト・クマラとご縁があるのかもしれません。

    また、サナト・クマラとつながることで、サナト・クマラのツインレイ、金星の女神レディ・ヴィーナスともつながりやすくなります。愛と美、調和、クリエイティビティ(創造性)などを得たいときには、レディ・ヴィーナスとつながってみてくださいね。

    サナト・クマラとつながる方法

    パワースポット鞍馬山・鞍馬寺に行ってみる

    京都の鞍馬山にある鞍馬寺・奥ノ院の魔王殿は、護法魔王尊(サナト・クマラ)が祀られている場所です。山の奥佇み、静けさと高宗なエネルギーが漂っている場所。ここで静かに瞑想したり、風の音に耳を傾けていると、サナト・クマラからのメッセージが受け取れるかも!?

    また、鞍馬寺の本殿中央には六芒星が描かれています。この六芒星は宇宙エネルギーでみなぎっており、その中心に立つと宇宙エネルギーとつながれるといわれています。鞍馬寺は最強のパワースポットとしても有名です。ぜひ試してみてください。

    鞍馬寺 奥の院 魔王殿
    鞍馬寺 本殿と六芒星

    サナトクマラに関連したグッズを使う

    サナトクマラ・アート

    サナトクマラを描いたアートはいつくつかありますが、おすすめはマリウス・マイケル・ジョージのアートプリント。アートから放たれるエネルギーで、見る人へサナトクマラのエネルギーを届けてくれます。また、アートを見ることでイメージングしやすくなり、サナトクマラと繋がりやすくなります。レディ・ヴィーナスとセットで部屋に飾っておくのがおすすめです。

    オーラソーマ

    オーラソーマには「サナトクマラ」と名のついたエッセンスがいくつかあります。使い方は様々ですが、湯船に入れたり、身体に塗布したり。クイントエッセンスは澄んだ香りが特徴で、気分をリフレッシュさせたいときや香水代わりに使ったり、携帯用として持ち歩くのがおすすめ!空間の浄化にお香タイプも人気です。

    クイントエッセンス|サナトクマラ
    オーラソーマ ボトル 61番
    サナトクマラ&レディヴィーナス
    エナジャイズド・インセンス・スティック
    サナトクマラ

    サナトクマラのエネルギー・ヒーリングを受ける

    サナトクマラ・鞍馬山といえば、霊氣(レイキヒーリング)が代表的ですが、穴口恵子によるサナトクマラ遠隔ヒーリング・アクティベーションもオススメです。

    恵子

    実は、私がサナトクマラに出会ったのは、2001 年の時。サウンド・チャネラーで「ハトホルの書」や「マグダラの書」を書いたトム・ケニオンさんという方を日本に呼んだ時に、彼を鞍馬山くらまやまにお連れしたのがきっかけです。

    鞍馬山の奥の院を訪れた時に、サナトクマラと交信が始まりました。それ以降、私自身も自分のメンターの一人として、迷いや不安・恐れが込み上げてきた時にはサナトクマラと交流し、ヒーリングやアクティベーションをしてもらっています。

    スピ子

    恵子さんも個人的にサポートをもらっている存在なんですね。

    2021年冬至〜2022年に向けて精神的・肉体的に覚醒させる、サナトクマラ遠隔ヒーリング

    穴口恵子によるサナトクマラ遠隔ヒーリング・アクティベーションが、11月19日に開催されます。

    この遠隔ヒーリングは、2021年冬至という重要なタイミングに向けて冬至以降の流れに乗っていけるように、DNAレベルから魂と肉体を覚醒させ「風の時代」に完全にシフトして豊かさを手に入れるための、強力なヒーリング・アクティベーションです。

    主な内容

    • DNAに残された、13,000年の間に培われた二元性の恐怖を癒やし、目醒めをサポートします。
    • 魂レベルでの進化を強力にサポートし、魂のアセンションを促します。
    • 肉体レベルでの進化を強力にサポートし、アセンションボディ化させて波動を上げます。

    2021年版にアップデートされた内容となっているので、以前体験されたことがある方も初めての方も、ぜひこの機会にサナト・クマラのエネルギーに触れてみてくださいね!

    スピ子

    サナト・クマラと仲良くなって、不要なものを断ち切ろう!

    2021年の新バージョン! 11月19日開催 /

    よかったらシェアしてね!