Menu

    わくわくボルテックスとは?ヒーラー・エディターに聞いた「あなたのわくわくボルテックス」

    8月のテーマは『喜びと笑いのらくらくハーモニーを奏でて、わくわくボルテックスの中でワンネスエナジーをダウンロードする』です。

    キーワードは『わくわくボルテックス』。わくわく(喜び)の渦の中に入ることが今月の鍵となりますが、何気ない日常生活の中でわくわくすること、わくわくで生きることは、結構難易度が高いように思う方も少なくないかもしれません。

    今月は『わくわくボルテックスとは何か?』について詳しく解説していきたいと思います。

    INDEX

    わくわくボルテックスとは?どうすればわくわくボルテックスに入れる?

    『わくわくで生きる』ことを実践し続けている、株式会社ダイナビジョンの代表取締役社長・永井亜樹さんに「わくわくボルテックス」について具体的に聞いてみました。

     わくわくとは?

    “わくわく”とは、一般的には『期待や喜びに胸を躍らせること』を言いますが、ここではバシャールが伝えている「“わくわく”で生きる」という概念のもと、今月のテーマに掛け合わせて解説しています。

    “わくわく”って、テンションが上がってるエキサイティングみたいなのが紐づいちゃってる思うんですけど、私は「気分の良さ」とか「心地よさ」もあると思ってて。

    もちろん、「自分が好きなこと」だったり「夢中になる」こと、「喜び」も「楽しさ」も「嬉しさ」も含まれているけど「安心感」とか「ちょっとホッとすること」とか「自分の気持ちが楽になること」、「感謝」… その全てがこの“わくわく”という言葉に含まれていると思っています。

    わくわくボルテックスとは?

    “わくわく”って自分自身だけの喜びや好きなこと、ときめくこと、心地よいことだったりするけど、ボルテックスって渦ですよね。自分の“わくわく”を自分だけで楽しむのではなく、周りにも表現したり体験を分かち合って、一つの大きな渦にするっていうことなんです。

    例えば、何かに夢中でめちゃくちゃ楽しんでいる時、自分の内側がこうで、こんなふうに楽しくて!ってシェアするじゃないですか。そんな感じで、自分の“わくわく”を人と分かち合っていくことで、ボルテックス(渦)が自然と生まれます。

    だから『喜びと笑いのらくらくハーモニーを奏でて、わくわくボルテックスの中でワンネスエナジーをダウンロードする』は、自分が“わくわく”で人と接して、その人が自分の“わくわく”に伝染されていくことで大きな渦となり、あなたの喜びは私の喜びであり、私の喜びはあなたの喜びであるっていう『ワンネスのエネルギー』がダウンロードされるのです。

    自分だけの喜びというよりは、みんなと分かち合って楽しんでいくというところがポイントかな。“わくわく”が伝染して、広がっている状態。楽しい感情を自分だけのものにしておくんじゃなくて、「これをすることで楽しいよー!」って周りに伝えることで、“わくわく”の循環を巻き起こしている状態ですね。

    実は、“わくわく”ボルテックスは『豊かさ』にも直結している!?

    喜びを分かち合うこと、“わくわく”を分かち合うことは、自分の内なる喜びのエネルギーを放出している状態。まさに『わくわくの循環=喜びの循環』が行われることで、自然と豊かさも循環されていくということに最近気がついたんです。感覚的にはわかっていたけど、最近やっと実感できるようになったというか。

    その例として、恵子さん(穴口恵子)は昔から「“喜び”をみんなと、世界と分かち合いたい!」っていう想いのもとで活動して、いつも自身の “わくわく” をを循環しているからか、豊かさ(活動の場や人脈、新しいチャンスなども含め)で溢れているんだなと思いますね。

    どうしたらわくわくボルテックス(渦)に入れる?

    先ほども言ったとおり、自分が体験した“わくわく”を周りと分かちって循環させることで、わくわくボルテックスに入ることができるんです。

    調子が良いときはスムーズにできると思うんですが、落ち込んでいる時やうまくいかない時、何らかのネガティブな状態になったとき、わくわくすることが難しいときもありますよね。

    ネガティブな状態にこそ、あなたの “わくわく” のヒントが隠れている!

    私は、ネガティブなところにこそ、宝が眠っていると思っていて。
    例えば、何かを嫌だって感じているとする。そんな時に「じゃあ、私はどうだったら嬉しいの?」ってもう一歩自分の内側に入って自分の気持ちを見つめ直せる。そこに繋がったら「ああ、私はこうしたいんだ!」「私はこうなったら嬉しいんだ!」ということに気づけるじゃないですか。

    いまこの瞬間の“わくわく”が何か? いままで自分が感じていた“わくわく”、自分が作った枠から抜けたところにある(もう少し深い)“わくわく”、それを感じるためのネガティブな状況というか。

    わくわくから外れている自分を感じる

    最近エネルギーの変動がすごく大きくて、深く深くにあった手放したような感情が浮上してきやすかったりとかするから、「わくわくをキープしなければならない」と思ってしまうと苦しくなっちゃう。けど、まずは自分がいま “わくわく” から外れてる状態にある、ということに気づけることがすごく大事なことなんです。

    それに気づいたら「いまこの場所で、いまこの状態で少しでも気持ちがホッとすることって何だろう?」って自分自身と向き合ってみて欲しい。もしかしたら、好きなお茶を飲むことかもしれないし、外を見て深呼吸することかもしれない。別にすごく大きな何かをしなくても、いまできること、心地よくなれることをしていったら、なんか心がちょっと軽くなったとか、どうしたら楽しめるかなって少しずつ気分が上がってくると思うから。

    だから自分が“わくわく”を感じられる状態でなくても、気分が悪くても、それがギフトだなと思って、いまこの瞬間に自分がどうだったら最高だろう?って見つめ直してみる。それでも気分が上がらなかったら、深呼吸して、自分の好きなものを見るとか、好きな人の映画を見るとか、気持ちをホッとさせる瞬間を自分で見つけていく。

    これができるようになると、いままで自分が喜びだと思っていた以上の(もっと深いところにある)喜びに気づけたり、すでにあったわくわくに気づけるようになります。だから、どんな感情を感じる自分にもYESを出すことが、わくわくボルテックスにい続ける最大の秘訣かなと思います。

    亜樹のわくわくボルテックス体験

    ありとあらゆる情報が溢れてて、それを無意識にダウンロードしすぎて、いつの間にか自分を否定してしまったり、気分が悪くなっていることに気づかずに動き続けている時があって、その状態で進めていくと何かしらストップがかかるというか、うまくいかない状況…あれ!?みたいなことがあって。

    とあるプロジェクトが想像以上にうまく進んでなかったんですよ。私も気分が落ち込んだり、ブレたりしたときに、ちょこっと散歩したり深呼吸したりはするんだけど、あまりにもブレすぎているとそういった簡易的な方法でニュートラルに戻るのがなかなか難しくて。なのでそんな時ほど意識的にクリスタルヒーリングをするんです。うまくいかない時ほど強化してクリスタルヒーリングを続けていると、(本来の自分に)すごく戻ってきやすい。クリスタルって自分自身のニュートラルな状態に戻してくれるから。

    クリスタルヒーリングでニュートラルに戻って、改めて自分のわくわくに繋がって、チームと話をしたんです。そしたら、チームのみんなが私のわくわくバイブレーションにカチカチっと入り始めて、ボルテックスになって。そしたら今までまったく動きのなかったプロジェクトが、一気にドッカーン満員御礼みたいな。ありえない数字になったわけですよ。

    わくわくボルテックスの状態でいる時って、全てがスムーズに流れていくというか。自分ががんばらなくても、自然と必要なものや状況が目の前に用意されていくんですよね。なので、いまの気分がどうであれ「自分のワクワクは何か」というところの自分の内側を常にチェックしていくことが、本当に大切だと思います。

    わくわくボルテックス まとめ

    STEP
    “わくわく” が見つからないとき、ネガティブな状況のときは、無理矢理わくわくを追わなくて良い

    気分が乗らないときは、無理矢理(外側で)わくわくを見つけようとしない。
    わくわくはすでに自分の中にあることを、心に留めておこう。

    STEP
    いまこの瞬間の自分を見つめて、自分のご機嫌をちょっとずつ上げていく

    「どうしたら気分が上がるか」「何をしたら心地よくなれるか」に意識を向けて、小さな一歩を実行してみる。

    STEP
    “わくわく” を確認して味わう

    自分の中に芽生えてきた嬉しさ、楽しさ、感謝、心地よさを存分に味わう。

    STEP
    その喜び、わくわくを周りと分かち合う

    あなたの好き、喜び、わくわく、安心感を純粋に周りの人にシェアしてみよう。

    STEP
    あとは宇宙に委ねる

    わくわくの循環が始まったら、あとは宇宙が勝手に動いてくれるようになります。

    永井亜樹

    永井亜樹 / Aki Nagai

    • 株式会社ダイナビジョン 代表取締役社長
    • クリスタルディーバ
    • ドルフィンスターテンプル国際認定ヒーラー
    • ACCエンジェリックチャネラー認定ヒーラー
    • レインボーエンジェルセラピー認定ヒーラー

    沖縄生まれ。母方の祖母にユタのいる家系に生まれる。
    沖縄在住中に穴口恵子のセッションを受けて以降、引き寄せを活用して時給900円のアルバイトとしてダイナビジョンのショップ部門レインボーエンジェルズ東京店に勤務する。

    ハイヤーセルフと繋がりクリスタルヒーリングを活用することで現実創造が加速され、アルバイトから契約社員、正社員を経て、レインボーエンジェルズ店長を任される。そして数年後に統括マネージャーを任されるようになる。

    ツーソンで毎年開催される世界最大級の石のフェアでのクリスタル買い付けや、アシュタール・ジュエリーやケイトキング・ジュエリーなどさまざまなスピリチュアルジュエリーのブランディングに携わる。

    あらゆる種類のクリスタルとの繋がりが強くなる中で、クリスタルを持って意識の拡大変容が起こる体験を何度も体験し、現実創造が加速されていく。

    レインボーエンジェルズの売上も毎年右肩上がりで上昇し続け、年商4億を達成。恋愛することも諦めていた人生だったのが、理想のパートナーに出会い、結婚。そして出産を体験する。人前で話すことも苦手だったのが、今では数百名規模のイベントにも登壇するようになる。そして、2020年に穴口恵子が創設したダイナビジョンを引き継ぎ、代表取締役社長に就任する。

    自分の体験を踏まえて、本来の自分に繋がって、クリスタルを活用することで、「お金」「仕事」「恋愛」「人間関係」人生すべてがうまくいくことを、「誰もがいつからでも自分の望む以上の現実創造ができる。」を伝えている。

    ヒーラー・エディターに聞いた「あなたのわくわくボルテックスは何ですか?」

    友達や仲間と心を通わせているとき

    紹介してくれた人

    添田 さおり さん

    ドルフィンスターテンプル®️ジャパン
    -FSP国際認定ヒーラー
    -DSTJ認定講師
    -DST多次元ヒプノセラピスト
    -DBRセラピスト

    病気で倒れた家族の支えとなるべく、看病と家業をこなしながらの忙しい20代を過ごしました。家族のため、人のためと他者を優先して生きているうちに、自分が本当はどうしたいのかがわからなくなり、幸せを感じることができなくなりました。自分が本当に望む生き方はなんだろうと模索していた時に、ドルフィンスターテンプル®に出会い、自分らしく生きるとはどういうことなのかを知りました。ドルフィンを学ぶことで、自分の人生の主導権を持つことができるようになったのです。それ以来、多角的に自分を癒すことに取り組み、本当の自分とはどのような存在なのかということを探求し続けています。

    ーあなたにとって、わくわくボルテックスに入っちゃうモノ・コトは?

    大好きなお友達や仲間と交流すること。心が触れ合うことで満たされ、わくわくする大切な時間です。キラキラと輝くクリスタルを眺めることも好きです。とくに、クリスタルの中にレインボーが輝くのを見るのが好きです。また、いろいろな柄のワンピースを見ることもわくわくします。

    ー気分が落ちた時や何かうまくいかない時など、わくわくボルテックスに入るために、どうしていますか?

    気分が落ちたときは、お風呂にゆっくりと入ります。露天風呂のある温泉に行くこともあります。お家なら、エプソムソルトに好きな香りのアロマを数滴たらして入れ、心の落ち着く音楽をかけながら、いつもよりもたっぷりと時間をかけてお風呂を楽しみます。シャワーを浴びるときには、金色の光のシャワーを浴びるようなイメージをしています。

    そして、お気に入りのネックレスやポーチ、ハンカチなど、それを見ると嬉しくなるようなものを持つようにしています。また、その日の気分にぴったりのお洋服を選ぶようにもしています。花柄などのワンピースが好きで、よく着ています。

    ー最近「ついワクワクしてお金使っちゃった!」ということはありますか?

    ハワイの雰囲気が好きなので、リゾートっぽいワンピースを買いました。エメラルドグリーンでマーメイドを思い出すようなものと、ラベンダーとピンクのボタニカル柄で、ハワイのピンクに染まる夕暮れを思い出させるものです。

    ー購入後、何か変化がありましたら教えてください。

    それを着ていると、家にいてもリゾート気分になります。いつでも楽園にいるようです。気持ちがふわっと広がり、軽やかで伸びやかな気持ちになります。なぜか、嬉しい連絡を受け取ることが増えました。

    ーあなたが思う、ワクワクバイブレーションで生きている人は?

    やっぱり、穴口恵子さんが浮かびます。私が知っているなかで、一番ワクワクバイブレーションを感じます。

    穴口恵子(あなぐち けいこ)

    スピリアル®️ライフ 提唱者・(株)ダイナビジョン創始者

    日々の生活のなかで実践するスピリアルライフを通し、誰もが無限の可能性を開き、人生のバランスをとりながら幸せで豊かに生きることを提唱する。
    これまでに、人材育成コンサルタントとしてソニー、シティバンク、本田技研、BMWをはじめとする数々のグローバルな上場企業等のコンサルティング、研修を行なう一方で、世界中に最高のメンターを探し求め、日本でそのプロデュースを行なうなど、世界最高レベルのものを人々に提供してきた。
    現在、日本でスピリチュアルスクールやショップの運営、セミナー事業等を行なうかたわら、聖地として名高いアメリカのシャスタ山でもショップを運営。世界各国からも招かれ、セミナーや個人セッションを行なっている。これまで25,000人以上に個人セッションを提供。また、数々の世界初のパワースポット遠隔伝授を開発し、延べ150,000人を超える参加者が受講している。

    穴口恵子 公式HP:https://www.keikoanaguchi.com/

    石にふれているとき

    紹介してくれた人
    ライターアイーシャ

    アイーシャ

    2011年にドルフィンスターテンプルの教えに出会い、自分の神聖さに気づき、以後自分自身の神聖さを認め、今この瞬間を生きることの喜びを、セッションを通してお伝えしています。ハイヤーセルフメッセージ、チャクラリーディング過去世ヒーリングが得意。

    ーあなたにとって、わくわくボルテックスに入っちゃうモノ・コトは?

    天然石やクリスタルが大好きなので、鉱物採取している時は、時間を忘れてしまいます。

    ー気分が落ちた時や何かうまくいかない時など、わくわくボルテックスに入るために、どうしていますか?

    気分を明るくする柑橘系の精油か、ラベンダーなどのリラックスできる精油をデュフューザーで香らせて、その中で、ピンときたクリスタルを手に持って瞑想します。そうすると、落ち込んでいても気分が明るくなってきて、意欲が湧いてきます。

    ー最近「ついワクワクしてお金使っちゃった!」ということはありますか?

    かなりの石好きなので、石と聞くとなんでもやってみたくなります。気功の先生に石笛を習うことと、自分に石笛をプレゼントしました。

    ー購入後、何か変化がありましたら教えてください。

    新しいなにかを始めることで、子どもに戻ったような感覚で「いまこの瞬間」を楽しめるので、それまで辛いと感じてたことが、そうでなくなりました。

    ーあなたが思う、ワクワクバイブレーションで生きている人は?

    ふんわりTOKIKO(ときこ)さん

    2002年 脳手術
    2012年 十二指腸腫瘍摘出手術
    2014年 薬に頼らない健康法を追求する
    2016年 美人の食卓(ファスティング)教室開催、毎月5日間のファスティング開始、真の健康と感性を磨く(宇宙と繋がる)

    自身の様々な経験から、真の健康と感性を磨く知恵を身につけて、専用ファスティングドリンク購入なしの独自の『HAPPY開運ファスティング』を開発し、一生ものの知恵をご縁のある方にお伝えしています。

    Instagram:https://www.instagram.com/38tokiko/

    クリエイティブな活動をしているとき

    紹介してくれた人
    高梨はるな

    高梨 はるな さん

    • ライター
    • セールスプロモーター

    自由で自分らしい働き方を実現するために、セールスライティングを始め、フリーランスという働き方を叶えた。講師が伝えたいことを代弁し、講師とあなたのご縁を繋げられるように、共感性を大切にしながら発信している。

    ーあなたにとって、わくわくボルテックスに入っちゃうモノ・コトは?

    ライティングや動画編集など、クリエイティブな活動をしているとき。自分の頭の中にあるものを、より良いかたちで読者にお伝えするにどうすればいいかを考えながら、共感を大切に行っています。たくさんの人に届けられたときにも喜びを感じます!

    ー気分が落ちた時や何かうまくいかない時など、わくわくボルテックスに入るために、どうしていますか?

    好きなアイドルグループ Snow Man(ジャニーズ)のYouTube を観ること!
    下積み時代が長かったグループですが、今は自分の居場所でそれぞれの個性や特技を活かしながら輝いているというところにも惹かれ、Snow Manを観るとわたしもがんばろって気持ちになれます。どんな時も幸せな気持ちにしてくれます。

    ー最近「ついワクワクしてお金使っちゃった!」ということはありますか?

    ケイト・キングジュエリー
    ケイトの話を聞くたびに、どんどんケイトキングジュエリーの魅力に惹かれて、もっともっと望む人生を叶えていくためにお迎えしました。

    ー購入後、何か変化がありましたら教えてください。

    これまでも、やりたいと思ったことは、自分のために叶えてあげることをやってきましたが、ケイトキングジュエリーを迎えてから、それがさらに拡大したように思えます。チャレンジへの恐怖心が下がり、ずっとやりたいと思ってた、海外でのワーケーションを実現できそうです!

    ーあなたが思う、ワクワクバイブレーションで生きている人は?

    前回に引き続き、YouTuberのヒカルさんです(笑)

    ヒカル

    YouTuber(ユーチューバー)

    髪の色が半分黒・半分金髪という独自のヘアスタイルや、高速なマシンガントークが特徴とされる。ReZARDというアパレルブランドを創立しており、実業家としても活躍。

    Wikipediaより引用

    旅先での買いもの=「これ!」というものに出逢うまで

    紹介してくれた人
    YUKA

    YUKA / ゆか さん

    • イベントオーガナイザー
    • ファンタジスト

    海外大好き♡英語大好き♡ ディズニー&ハリーポッターの大ファン。海外/国内を旅し、いろんな人と出会い、新たな価値観・世界を観ることが好きです!ピリチュアルの学びを通して「生きてるだけで最幸!」という、自分本来のありのままで生きる喜びを、多くの方へ届けるため活動中。

    ーあなたにとって、わくわくボルテックスに入っちゃうモノ・コトは?

    旅行先で買い物をしているとき。
    その土地にしかないデザインやものを見ると、新しい刺激となってわくわくボルテックスに入っちゃいます♪
    雑貨屋、洋服屋を梯子して、「これ!」という可愛いものに出逢うまでがずっとわくわくの状態です。

    ー気分が落ちた時や何かうまくいかない時など、わくわくボルテックスに入るために、どうしていますか?

    気分が落ちているときは、自然の中に行くかお気に入りのカフェに行きます。ゆったりする時間をとることで自分のリラックス状態に戻り、ニュートラルに戻します。

    ただ海にぷかぷか浮かんでいたり、好きなカフェでぼーっとするだけの時間を取ります。そうすると、自然と「○○したい」という欲求が湧いてきて、わくわくボルテックスが起こります。

    ー最近「ついワクワクしてお金使っちゃった!」ということはありますか?

    ケイトキングジュエリー

    ー購入後、何か変化がありましたら教えてください。

    まだ購入して日が浅いので、目に見える大きな変化や出来事があったわけではないけど、身に着けていると、自分の周波数がジュエリーによって整えられ、優しい気持ちになるんです。そのおかげか、身に着けているときは、小さなことでも助けられたり、優しく声をかけられることがあります。これからの変化が楽しみです♪

    ーあなたが思う、ワクワクバイブレーションで生きている人は?

    YouTuberのみなさんは、ほとんどわくわくで生きている方たちが多いと思います。その中で、コムドットは、彼ら自身の目指す世界観や目標を達成しながら、好きな仲間と好きなことで楽しんでいるというのが伝わってくる。自分たちのわくわくを大切にしていった先に、彼らが築いたポジションや人気を見ると、大変な日々でもわくわくで生きていると夢や目標は達成できるんだと思えます。

    コムドット

    5人組のYouTuber、雑誌モデル。

    リーダーのやまとを中心に「地元ノリを全国へ」「放課後の延長」をスローガンに掲げて活動する5人組のYouTuberである。グループ名は視聴者が記憶しやすい様に、ドメインとして広く浸透している 「.com」を由来とする。

    Wikipediaより引用

    友達や仲間と楽しむ

    紹介してくれた人

    naomi / なおみ

    レインボーエンジェルズ
    -東京店ショップマネージャー

    スピリアルを実践中。自分の望む世界を創造するために実験しながら生きてます。
    ねことくまが好き。

    ーあなたにとって、わくわくボルテックスに入っちゃうモノ・コトは?

    趣味のイベントに参加しているときや、ディズニーランドで遊んでいるとき、友達やみんなで楽しんでる時が一番好きです!

    ー気分が落ちた時や何かうまくいかない時など、わくわくボルテックスに入るために、どうしていますか?

    まずはネガティブな気持ちをリセットするためにケイトキングジュエリーのサンスターミスティックのペンダントを付けます。そのあと、無理しない、ゆっくりする、自分になんでも許可する。

    ー最近「ついワクワクしてお金使っちゃった!」ということはありますか?

    ケイトキングジュエリーのコンサルを受けて、ペンダントを購入したこと。

    ー購入後、何か変化がありましたら教えてください。

    ミスをしたり、いやなことがあった時はかなり引きずるタイプだったんですが、ケイトキングジュエリーに出会ってからほぼなくなり、本当に感謝してます。もはや、私のパワーアイテムです!

    旅行に行って非日常を味わう

    紹介してくれた人
    sachiko.a

    sachiko.a /さちこ さん

    〇〇しなければならない、〇〇した方がいいという人生に疑問を持ち、〇〇したい人生にするために日々自分と向き合っています。自分らしく生きるために、自分を許し、大切にするようになりました。もっと自分のことを知りたいと思い学んでします。

    ーあなたにとって、わくわくボルテックスに入っちゃうモノ・コトは?

    旅行に行くこと。非日常を体験すること。

    ー最近「ついワクワクしてお金使っちゃった!」ということはありますか?

    ケイトキングジュエリーのピアスを購入しました。ひと目惚れで衝動買いに近いです(笑)

    ー購入後、何か変化がありましたら教えてください。

    ケイトキングのピアスを持つのは初めてなのですが、その効果は想像以上にすごいです。
    私は、インペリアル・ピンクサファイアのピアスを購入したのですが、とても優しい気持ちになります。それと、気にしていた細かいことがどうでも良く感じるし、いい情報を受け取るのが上手になる感じがします。

    穏やかでポジティブな気分になるので、周りにも優しくできます。もしかしたら、耳のチャクラでいいメッセージを受け取っているのかもと思いました。

    耳のチャクラが健康だと・天使やハイヤーセルフ、ガイドのメッセージを受け取りやすい・豊かさや、幸運が近づいていることや、その方法がわかる・真実を見ることができる…らしいので、耳のチャクラのあたりのバイブレーションが健康な状態になっているのかもしれないです。

    ーあなたが思う、ワクワクバイブレーションで生きている人は?

    ヒロミさん。いつも楽しそうに全力で遊んでいるように見えます。

    ヒロミ

    お笑いタレント、司会者、実業家、レーサー、YouTuber。

    お笑いトリオ「B21スペシャル」のリーダーであり、関東を代表するお笑い第三世代。

    Hiromi Factory YouTubeチャンネル

    さいごに

    8月は“わくわく”や喜びの循環を巻き起こして、あなたも、そしてあなたの周りの人も喜びの渦の中で、豊かな1ヶ月にしていきましょう!

    TEXT
    スピリアLOGO

    スピリア編集部

    日常(リアル)にスピリチュアルの学びと実践を取り入れて、自由に・豊かに・楽しく生きているスピリア編集部からお届けしています。スピリチュアルを実践で現実に活かす方法を日々模索中。目指すは「スピ+リアル・ライフマスター」

    Pick Up Event

    レムリアの魔法学校体験説明会
    レムリアの魔法学校体験説明会
    ハイヤーセルフ覚醒コース
    ハイヤーセルフ覚醒コース
    ライジングドラゴン・アシュタールジュエリー・スペシャルフェア
    龍 スピリチュアル
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    INDEX