Menu

    バシャールが語る『ワクワク』は、宇宙の真理!

    happy woman

    地球に住まう私たちは、なぜ感情に左右され、さまざまな思いを体験しているのだろう…?ふと、「地球に生まれてきた意味」に思いを馳せたことって、ありませんか?

    使命があるから? 体験したいことがあるから? 前世でやり残したことがあるから?…挙げればキリがありません。そして、これらは全て当たっているのです。だからこそ、いま私たちはここに存在しています。

    では、私たちが地球に生まれてきた理由とはなんでしょう? 結論からいうと、『喜び』を感じたいから。今生、この地球に生まれてきた全ての人に共通するお話です。

    INDEX

    バシャールが語る『ワクワクに従って行動する』

    バシャールが語る『ワクワクに従って行動する』

    皆さんは、バシャールをご存じでしょうか。一言でいうならば、エササニという惑星から地球人へとコンタクトをしてきた宇宙存在です。

    彼の言葉は、地球に住まう私たちにとても響きます。中でも、私が惹かれた言葉があります。意訳をすると、「ワクワクに従って行動してください」というメッセージです。

    肉体があり、足で大地を踏みしめ、五感を感じ、物質と触れ合う etc… このような3次元的体験は、地球ならでは。これらを楽しみたいから、私たちは地球に生まれてきました。つまり、地球を楽しむという体験のために生まれてきた、ユニークな魂。それが私たち地球人なのです。

    ならば、人生を楽しまずして、なんの人生ぞや!?

    いまの自分はたった一度きりの体験であり、存在です。楽しめないのは勿体ないです。とはいえ、楽しいだけが人生ではないと思うのも、人情としては凄くわかるお話です。

    だからこそ楽しく生きるために、バシャールは私たちを思ってヒントを伝えてくれているのです。それこそが、ワクワクして生きるということ。

    ワクワクとは?ワクワクはどうやって見つける?

    ワクワクとは?ワクワクはどうやって見つける?

    人一人、顔が違うように、全ての人が個性豊か。もちろん、ワクワクの感じ方も個性そのもの。ですので、どうやって見つけるのかは、本当のところは自分だけが知っています。他人が教えてくれるものではないのです。

    私にとってのワクワク探し

    ここで少し私のお話になりますが、私は自分にとってのワクワクをずっと探してきました。興味のあることは、とりあえず何でもしてきました。絵を描くこと、料理に挑戦すること、洋服を作ること、作品を売ること、登山すること、一人旅行、映画をたくさん見ること、ブログを始めたこと etc… まだまだ先の長い人生ですが、今までも自分なりに追求してきました。

    ところが、いつからか、それをお金に換えるには? 人を集めるにはどうすれば? そもそも、これから先大丈夫なのかな? など、ワクワクとは別の思いが募ってきました。焦りや不安が、いつもどこかにあったのです。

    バシャールは一貫して「自分がワクワク、興奮するものに、意識を向けてください」と言っています。

    私がこれまで追求してきたことも、それ自体がすでにワクワクだったのです。湧き上がるクリエイティブな喜び、これはまさに、自分なりの興奮でした。つまり、自分の内側に目を向ければ、実はワクワクすることは既に経験してきたし、喜びを知っているのです。

    そう分かれば、外にばかり求めなくてもいい。自分の内側から湧き上がるワクワクを、ただただ信頼していけばいい。なぜなら、それは現実化するからです。

    『ワクワク』探しのうえで、忘れないでほしいたった1つの信条

    『ワクワク』探しのうえで、忘れないでほしいたった1つの信条

    バシャールのワクワクを学び、私が皆さんに伝えたいことは1つだけ。

    自分が少しでも気になったこと、心が動いたもの、それこそがワクワクです。そこに疑問などは持たず、自分の感覚を信頼して実際に動いて欲しいのです。ワクワクから始まったものは、いつしか大きな喜びに繋がるからです。

    今は分からなくても、きっとふとした時に気付きます。なぜなら、私たちは喜びを体験するために生まれてきたのですから…☆

    『ワクワク』をリアルに体験できるフェス開催

    リアルにワクワクが体験できるフェスが開催!その名も、コズミックパラダイスフェス2022

    『ワクワク』を軸に、地球天国で生きている7名のゲストが登場!!そして、バシャールをチャネリングするダリル・アンカ氏も登壇します!

    バシャールの『ワクワク』をリアルに体験できるフェス

    『ワクワク』を軸に生きている人は、地球天国で生きています。ワクワクをもっと知りたい、体感してみたい、地球天国って何?と思う方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

    \ 9月20日(火)開催 /

    さいごに

    「いいなぁ、私もそうなりたいな」

    これを読みながらそんな思いが湧いたあなたは、きっとその種を持っています。どうでもいいことは、スルーするのが人間。心が動いた時、それはあなたの魂が動いたということ。どんな小さなことも、見逃さないであげてくださいね。

    TEXT

    早紀 / さき

    • webライター


    早紀の記事一覧

    あなたにオススメの記事

    Pick Up Event

    宇宙マネーオンラインプログラム|穴口恵子
    宇宙マネーオンラインプログラム|穴口恵子
    ケイトキング・ジュエリーフェア
    ケイトキング・ジュエリーフェア
    ハイヤーセルフ覚醒リトリート|穴口恵子
    ハイヤーセルフ覚醒リトリート|穴口恵子
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    聖なるハートの空間の瞑想会|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    ネオ・レムリア・セイクリッド・リチュアル|穴口恵子
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    INDEX